SSブログ

全仏オープン 錦織圭1回戦突破 [スポーツ]

rg2019無題.jpg

錦織選手(^^♪ 祝( ´∀`ノノ☆激闘突破☆

全仏オープン1回戦突破です^^。。
怪我を乗り越え、万全の状態でない中、
頑張ってましたね~^^

フルセットでドキドキする試合でしたw
心臓に悪い((*゚д゚*))ドックンドックンックンドックン
※猫毬の現在の健康状態に問題はありません。

しっかり体を休めて、次戦に備えてほしいですね(o'∀')b


ぬーん。。(;`・_・´)。。

しかしなぁ…(-_-;)
ここまで、今回の全仏2020の運営には、
かなり批判が集まっています。

現在フランスは1日に1万人以上の感染者が発生している状況。
その中心地であるパリで、選手コーチの隔離処置をとる事も無く、
一般人と同じホテル利用でw
そして予選は無観客試合だったとはいえ、
本戦は1000人程度とはいえ有観客開催。(;´Д`)。。
しかも、当初(9/7時点で)は、1万人以上の集客を予定していたそうだ。
コレ、日本でやったら、客、、集まるのかなぁ(笑)

この大会が、急遽決まった大会ならば言い訳もできましょうが、、
そもそも春開催を数か月延期しての大会。
その数か月間。。。何してたんぢゃあああ!(# ゚Д゚)ゴルァ!!
ちゃんと準備してバブル(隔離措置)開催した全米オープンでさえ、
感染者は発生したんです。

この状況で大会参加者や関係者が感染するのは自明の理。

現に、
既に多数のスタッフ、コーチ、選手に陽性者が出ています。
陽性なら即失格だそうで(-_-;)かわいそうに、、
中には訴訟問題に発展しそうなケースも多く出ているそうです。

それでも大会は続いています(-_-;)。。
コレはもはや、テニス大会と同時に、
感染生き残りゲームかもしれない。。
日本人選手だけでなく、全ての参加者、関係者の無事を祈ります。
ITFは何してる?FFTは何してるんだろ???

ある意味、コロナ禍で国際大会を、オープンな形で行う事。
の最初の例といえるかもしれません。
(フランスの人、人体実験みたいに言ってゴメン)

来夏に、日本がどのような状況かは解りませんが、
参考に出来るところは、、あ、、あるのかなぁ…(;'∀')。。


※日本の参加選手だった綿貫選手のお兄さん(コーチ)が、
連休明けくらいまで現地実況してたんですが……。。
メッチャ運営のズサンさが伝わってきてリアルでした。。
んでも、、、綿貫選手が…
敗退してしまったそうで…(;´Д`)、、無念。。
帰国してくるのかなぁ…。。
昨日、日本人選手団が錦織を観客席から応援してたけれど、
その中にいたのかなぁ…。。
現地レポ、。、してくれると嬉しいなぁ…。。
…あ、いや敗退は無念でしたが^^;
綿貫選手!健闘お疲れ様です♬

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント4

さすらいの話師

>その数か月間。。。何してたんぢゃあああ!

まぁ…イメージ通りのフランスですよね?
「ヤッチャ駄目」と言われるとヤッテしまう…
ヤラないと駄目なら…ヤラない…。

この状況で、楽しめるのも国民性だと思いますけど。

それにしてもオリンピックするのかな?
楽しめそうにない…気分もあると思うのですけど


by さすらいの話師 (2020-09-29 08:42) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
うむーフランスっぽい…(;'∀')
誰に何を聞いても…「おすすめはしないよ」とか、
そゆー感じらしいですww

むしろ、パリ五輪が心配な気が…(笑)(笑)
by 猫毬 (2020-09-29 09:40) 

Boss365

こんにちは。
全仏オープンの開催運営、ザックリした感じ?
フランス人の気質を反映した運営みたいですね。
取敢えず、開催して放映をキープ?な感じです。
参加選手には別の戦いあり・・・
「感染済み」の錦織選手には多少有利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 11:47) 

猫毬

にゃす~♬
まさにフレンチな運営ですよねぇ(´・_・`)…
放映権は確保してるんだから、
も少し感染防止策に金使えば良いのになぁ…(;^ω^)

あ、そうそう、すでに大会失格で去りましたが、
コロナに感染歴があって、尚且つ、
回復後の2大会で陰性。そこから全仏までの2回の検査に陰性。
その選手が全仏で陽性。そして失格となったそうです。
(訴訟を起こすんだっけかなw)
なので錦織選手も油断は禁物です^^

久しぶりに彼のテニス観たけど、、
やっぱ、、好きだわw、多少アレンジがあっても、
応援する気になる。。
1回戦からフルセット、絶好調でもない試合でしたが、、
猫毬、もうテニス腹。。満腹で御座います☆
彼のウィナーは白米が食えるwww
相手がナダルなら大盛食えるwww
…まぁ、明日検査で、今日…断食ですが…(;´Д`)
by 猫毬 (2020-09-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。