SSブログ

本日病院検査です [健康]

kensagi.jpg

(ヽ´д`)…

朝一に検査して……

数時間、何もせずに待って、、

2回目の検査って…軽く言ってくれるけど厳しいですよね…。

前日から何も口にしてないのに……。。

で、事前に聞いたのよ…。。

「待ってる間、横になれる場所はありますか?」って…。

お返事は、、「うーん…」でした(-_-;)・・・

今の医療は、患者にかかる負担の判断はだいじょぶなのだろうか?

(;^ω^)


※本日分のお返し、10/1の記事、微妙に遅れるかお休みになります。
お返しは、病院での待ち時間の過ごし方次第となります(笑)

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 101

コメント14

海市

具合悪くて病院行くのに、待ち時間長くて余計具合悪くなっちゃいますよね。私も病院行く日は半日がかりですよ(^_^;)
by 海市 (2020-09-30 00:20) 

zombiekong

ホント 具合が悪いと待ち時間がつらくて病院行けないのですよ〜。
猫毬さんお疲れでしょうからコメント返事はいらないですよ。
ゆっくり休んで下さいね。

by zombiekong (2020-09-30 00:21) 

猫毬

猫毬が行く病院は、待合アプリで外に出れるので、
半日程度の待ち時間は想定していて、
その間に外でご飯食べてきたりします。(体調次第ですが^^)
普段はソレで良いのですが^^今回は2回の検査の間隔待ち。
外には出れるけど、ご飯は食べれにゃい><


うぃ^^じつは、心臓痛は、かなり治まってるです^^
薬が良かったのね^^
んでも、数時間の待ち時間に断食はきびしい~><
ダイエットと割り切るかなぁ…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-09-30 00:38) 

Ja-Kou66

混んでいる病院はホントとにかく待ちますよね。
かかりつけの呼吸器内科は、予約外の土曜日は2時間待ちって受付に書いてます。
もう某ネズミのアトラクション並み。
予約外は特に、体調不良の人が多かったりします。。
検査がんばです。
by Ja-Kou66 (2020-09-30 00:39) 

Labyrinth

お薬が効いているのですね!? それは何よりのことですね。
ともかく、お疲れ様です。お大事に…!
by Labyrinth (2020-09-30 00:42) 

猫毬

あい~><。
良き病院はそれでも皆、ダクダクと待ちますからねぇw
猫毬も普段なら、1日かけて診察です(笑)
やはり、半日断食で待つのがきつい~(;^ω^)
検査開けは、肉を食べようかなwww
あ、、今日はもうミートデイじゃない∑(゚д゚ノ)


あい~ Labyrinthさんいつもドモです^^
変な発汗と吐き気はあるんですがwww
心臓の痛みは治まってます(^^v
ありがとにゃ~♪


あ、忘れてた。。海市さん。
ふーたんお誕生日おめでとう(*・ω・*)ノ
by 猫毬 (2020-09-30 01:02) 

kiyokiyo

猫毬さん
おはようございます。
大変ですね、お疲れ様です。
お薬が効いているようで良かったです^^
僕も妻の具合が悪い時に、付き添いで病院へ検査に行きましたが
体調が悪いのですから、検査すら辛いんですよね。
猫毬さん お大事にしてくださいね。

by kiyokiyo (2020-09-30 07:22) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
そうですよねー。なんか、検査って、検査することが優先されて、それで受けるダメージとかどっかいっちゃってるんですよねー。
by ChatBleu (2020-09-30 08:12) 

りみこ

私も痛い検査の日は倒れちゃうことあるので、車いすで処置室へ運ばれたりして、そこで痛みが楽になるまでひたすら待ちますねー
案外横になりたいと言えばあるかもしれませんよ
しんどいのです!とアピってくださいまし
by りみこ (2020-09-30 08:17) 

ニッキー

検査と検査の間が数時間もあるのに
横になる場所もないのは患者さんに優しくないですねぇ(*_*)
普通の健康診断ならわかりますが、体調が悪くての検査なのに・・・
検査終了後の美味しいご飯をご褒美に頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-09-30 08:23) 

さすらいの話師

>「待ってる間、横になれる場所はありますか?」
アレ…何なんでしょうかね?
待合所で卒倒して倒れる人とか…過去にいないのでしょうかね?

by さすらいの話師 (2020-09-30 09:34) 

ゆきち

父の検査に付き添っていた時に、具合が悪くなって処置室みたいな場所に寝かせてもらった事あります。
検査そのもので消耗するのに、病人にあの待ち時間は辛すぎるといつも思います。
お薬が効いているのは何より、午後からも頑張ってください!!
by ゆきち (2020-09-30 12:32) 

Boss365

こんにちは。
「今の医療」疑問点が沢山ありますが・・・踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 13:13) 

猫毬

ふぅε-(・д・`;)
帰還。。早めに行って待ったからなのか、
思ったより、待ち時間、終了時間が早かった(^^♪
医師のおじさんの圧が強かったけど(´・ω・`)。。
…猫毬おじさんは、図体デカくて強面ですが、、
メンタル病んでて、、
圧の強い人とは震えてお話しできないのwです。
強め口調の看護師長さんとか…無理です(;´Д`)。
見た目とのギャップで苦労するのです(´pωq`)…。
でもまぁ、帰還♪頭痛以外異常なし。
ご飯と薬飲んで、一息つきました^^



ただいも(^^♪
お薬は、最初の薬がかなり効いたようで、
今は痛みはほぼ無いです♪
妻の…愛妻家…。゚(●'ω'o)゚。うるうる…
うむう。ソユー意味では、猫毬。本日は、
痛み的にはゼロの状態で検査でした~w
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


乙デス!∑d(゚д゚*)。。
うみゅ検査する人は検査、検査、検査。。w
んでもまぁ…患者一人一人にコーディネーターを
付ける訳にもいかないのでしょうなぁ…(;^_^A
検査ダメージと待ち時間ダメージって、
デカいんですけどね~w


うむぅ(。-`ω´-)。。きっと猫毬の検査、、
検査自体の痛みは、、低かったからなぁ…(-_-;)
逆に、りみこさんの方が心配だわ(;^_^A
>案外横になりたいと言えばあるかもしれませんよ
あい^^考えてました(笑)テヘペろwww
んでも今日は、ドトールに行っていいって言われて、
食事と乳製品以外はOKだったので^^;
アイスティーで何とか凌ぎました(^^♪


検査間の時間…なんと1時間以上短縮されましたw
早めに行った効果かなぁ^^。。
なので帰還も早かったのですが、、
やはり緊張感が切れて、ぐったりしましたw
結果的に普通の人間ドックより早かったですよ~♪


>待合所で卒倒して倒れる人とか…
うむ。そこはそれ。病院自体は良質なのでw
行き倒れは、早々に処置されますwww
この病院は地域のERのほぼ全て(ドクターヘリも含め)
を賄っているので、
夜間の救急外来は、、野戦病院のようですけどね(笑)


あ、なんかね~聞いたのよ。ちゃんと。そしたらば。
この病院は、コロナ第一波の最中に、
緊急的にコロナ専用病棟を超高速建築し、
それ以来、新型コロナ対応
の(PCR検査場含)拠点となっているのです。
もしかしたら、市内だけでなく、
東京の北西部も網羅しているかもです。
なので、通常なら1日検査入院で
朝一から待ち無し検査て扱いなのですが、
今は少しでも、病床数に
余裕を持たせるって運用だそうです。
なるる~(o'∀')b ソレナラシカタナイカ…うん。


あい~一言も文句も言わずに堪えてきましたよ~。
今の医療。。やはり憔悴も激しいでしょうから^^;
猫毬程度の症状なら踏ん張るしかないですねぇw
by 猫毬 (2020-09-30 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。