SSブログ

黒と白だけ? [毬]

standupspeakup001.jpg

これ、、、なんで持ってるんだっけ???(;^_^A…
買った覚えは無いけどなぁ…貰ったのか???ハテ。。

何年前だっけか?これ・・・
サッカー関連で始まったものだから持ってるのかな…。。

この動きの数年後にBLMが始まった気がする。
ハッシュタグって、この運動で初めて知った覚えがあります。
悲しいね、、(´;ω;`)


黒白、。。だけの問題かなぁ…。。
この騒動が起きる少し前に、、、

コロナ禍における、
主に、黒人さんによる、
アジア人差別をたくさん映像で見たよ。。

ただ歩いてるだけで後ろから蹴られたアジア人男性。

いきなり消毒液を吹きかけられたアジア人女性。

米電車内で、いきなり恫喝されたマスクのアジア人男性。

料理屋さんで入店するならマスク着用。と、求めて、、
ぶん殴られたアジア人店員。

全て、黒人さんによるものでした…(´・ω・`)。。。
※偶然かもだけど…。。

それ以外にも、
欧米諸国でアジア人が続々と差別の嵐に巻き込まれました。

それは無視して、黒白騒ぎっつーのは、、
虫がいい話なのでは無かろうか?
…ムシなだけに……(;'∀')

もちろん…。、歴史的背景などを考えれば、
同一視して良い差別問題ではないですけれどね…

報道等も、触ると火傷するから、
怖くて深くは触れないんだろうなぁ…。。

「オマイラ(黒)も白人と一緒になって、アジア人差別してただろうが!」
なんつったら、、大火傷しそうだからなぁ…

猫毬も「コンカイ」は、あんまり触らないようにしよう。
( *゚д゚)*。_。))ウンウン。。


=^_^=


※全ての差別は良くない。(人類間に関わらずです)
※standup speakupは欧州での運動です( *'w')b
※昨今の報道偏向が酷い。以下、七不思議。
※白人警官の酷い映像はたくさん出回るのに、
黒人警官の映像が一切出回らない不思議。
※コロナ禍のアジア人差別を急に報道しなくなった不思議。
※(日本で)あおり運転を記録したレコーダーが
報道されるときに、あおられる原因の映像が、
意図的にカットされている不思議。
※(日本で)急に女性へのわいせつ行為の犯罪だけ、
極端に多く報道される不思議。
※(日本で)すっかり報道されなくなった、あおり運転事件。
※(日本で)すっかり報道されなくなった、高齢者の危険運転。
※大麻問題をわざとシンプルに捉え過ぎている気がする報道。
フラグたててるのか?w

※2・。。当記事は、あえてスポーツ記事となっております( *'w')b
なので、一応。。プレミア、、開幕したなぁ…(笑)

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント5

ぽちの輔

白黒黄色の順番らしいです^^
by ぽちの輔 (2020-09-13 06:44) 

さすらいの話師

差別反対ってのは分かるんですし概ね賛成なんですが、"差別反対と叫んでる人"とは仲良く出来ない感じがする。なんか…その感じなんですよね。
by さすらいの話師 (2020-09-13 08:23) 

ニッキー

コロナが騒がれ始めた頃ってアジア人差別すごかったですよね(*_*)
by ニッキー (2020-09-13 11:38) 

ゆきち

偏向報道、ホント怖い。
一斉にわ~っと煽ったと思ったら一瞬で消える。
どこで誰が操作しているのやら・・・。
ネットニュースでも批判的なコメントがたくさん付いたら速攻で無くなっちゃいますもんね~。
by ゆきち (2020-09-13 12:04) 

猫毬

こんにちにゃす(^^♪

おお( ;´Д`)そいつぁ…誰から見て?(;^ω^)


うみゅ( *'w')bソレなんですよねぇ。。
差別反対ってのは、個人として、
ふつーにその通りなんですが…
差別反対って叫んでいる人を、、
応援している訳ではないので…(;^_^A
なので…言い難いですが…
大坂なおみのメッセージが、、
誤解されることが無いように願うです(人д`*)


ね、コロナが騒がれ始めた頃の差別は、
もう、みんな忘れちゃったのかなぁ…
いまでも差別されてるのかなぁ。。


偏向報道、ホントそうなんですよね。。
テレビのワイドショーだけなら、まぁ(;^_^A
見なけりゃいいだけですがw
最近はネットでもなんでも、報道が流行のようになってる。
…いや、それ以上か。。
、ネトウヨやニワカ噛り付き達の、、
食いつきそうならネタを載せて、
批判があれば炎えて話題になるし、
そうでなければふつーに流行るし、、
いずれにせよ、
食いつきを意識して「報道」やってる。
そんな現実が一番怖いです(´;ω;`)
怖いですねぇ|ω・`))))ブルブル
by 猫毬 (2020-09-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。