SSブログ

おかえりなさい<大坂なおみ全米OP優勝> [スポーツ]

大坂なおみ全米202009.jpg

大坂なおみ選手が全米オープンテニス2020優勝です♬
2018年の初タイトル~2度目となります。
グランドスラムのタイトルは…3つめ?
ともかく、オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!


猫毬ブログでは、ちょくちょくコロナ禍における、
スポーツ、イベント、の開催方法を、
サッカーを主にイメージして記事にしていましたが、、
『Cooling Period (クーリングピリオド) という考え方。』
『現状で、ほぼ100%安全なイベント開催方法を妄想してみた。』
などね♪♪


全米オープンテニス2020は、
今回は「バブル」環境での開催。

ああ…。バブルってのは、、
※大会開催のために、一定期間、当該選手スタッフを、
一か所のクリーンエリアに隔離して生活してもらう。
パンデミック下における、スポーツの運用法で、
…っつっても、アメリカだけでやってるアレですがw

NBAがフロリダのディズニーの敷地を使って、
大会開催中です^^。今は…プレーオフかな?違うかな?
今のところ感染者は、一応 0人 です♬
猫毬…想定していたとはいえ……すげ~wさすがだわw
※隠してなければ(;^_^A…あと来シーズンは無理だろうけど。。

それにくらべ、全米テニスは、
たしか「試合会場+オフィシャルホテル」を
「バブル」としてました。
かなり厳格なルールで運用されていましたが、、
それでも尚、
バブル内での陽性者が出ちゃってます。(;^_^A
幸いな事に、感染者を迅速にあぶり出し、隔離に成功。
大会を続行して決勝まで終了しています。

んがしかし(o'∀')b
この『バブル』運用。てのはですね。。
たったひとりでも感染者が出れば、
その時点で「失敗」なんです(;^ω^)

とはいえ、、全米OPテニス2020は、
決勝まで完走できたわけで、、ソユー意味では、
100失敗。とまではいえないかもですねぇ^^・・

バブル環境での優勝かぁ。。
つくづく思う。大坂なおみ選手。。負けず嫌いなんだなぁ(笑)
世界で一番、精神的に粘り強いテニスプレーヤーが優勝した。
そーゆー事かも、ですね(^^♪
いやぁ、頑張ったねぇ。^^。

この大会は、
新型コロナを意識した選手や、
さらに、バブル環境下を気にした選手
などの欠場などが相次ぎ、
開催に「?」付きで開幕しましたが、、

フルエントリーであっても、大坂なおみ選手であれば♪
どのみち優勝が狙えるですからねぇ^^

この大会を経て、さらにメンタル面がタフになったかもですね^^。
猫毬的には、VTR見て
「メンタル成長したなぁ。。+ あ~また、下半身アゲたのかぁw」
て感想でしたw
まぁ~~~球際でブレないブレない(;^_^A
下半身が先に追いつくのでフォームがブレないですねぇ♬
決勝だけ、少し心配しましたがw
粘り。と。底上げしたメンタルで逆転勝ちでした。

きっと、例のマスクをツッコむ報道が多いと思うけれど、
キニスンナ~♬

ところで、、
秋延長になった全仏っていつだっけか??(笑)

(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント9

ニッキー

大坂なおみ選手、スゴイですねぇ( ^ω^ )
今朝のニュースでも取り上げてました^^
by ニッキー (2020-09-14 07:22) 

りみこ

決勝の対戦相手が誰になるかなぁぐらいから気になってましたが
するりと勝ちましたね
やはり強いのだなぁと感心しました
コロナへの対策が定まるまで色々と大変でしょうね
by りみこ (2020-09-14 09:30) 

猫毬

こんにゃんぱす★


いっぱい取り上げられてますねぇ^^
取材入れちゃうと…。。
すぐに全仏始まるので、大変なんですけどね(笑)


あい~決勝は、負けかけてましたけどね~w
コロナ禍でメンタル面の負荷が強いですからねぇ。。
アスリートはしばらく厳しいですよね(;´Д`)

by 猫毬 (2020-09-14 12:07) 

如月大翔

例のマスクより試合後の彼氏が着ていたTシャツのメッセージがさらに炎上w
by 如月大翔 (2020-09-14 12:19) 

猫毬

いつもドモです♬
おお…ホントだ(@_@)
Defund the police…
見た目過激そうですがw前から言われている論です^^
警察組織が強くなり過ぎよ~( *'w')bてメッセージですねぇ。
いや…日本でやってくれ…(-_-;)その運動。。
良いものイジメが好きなのは、
世界中の警察でそうなのかも…。
ところで…このラッパー誰だぁぁあ(;^ω^)…。。www
by 猫毬 (2020-09-14 12:33) 

ゆきち

大坂選手、大人になった!
ミスしても癇癪起こしたりせず落ち着いてましたね。
全盛期のシャラポア選手のトレーナーが今シーズンから付いているとのニュースを見ました。体作りもきっとバッチリなのでしょう^^
彼氏はちょっと・・あ、見た目で判断してはいけませんね^^;
by ゆきち (2020-09-14 12:46) 

猫毬

あい^^メンタルトレーニング頑張ってますねぇ^^
…もっと頑張れ…ボソ(;´Д`)ww
1セット先行された後の、タオルかぶって…集中。
全盛期のイシンバエワに見えました(笑)
彼氏の件は…アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!
ナンパが上手な子らしいです(*p゚∀゚q)、、
by 猫毬 (2020-09-14 12:53) 

さすらいの話師

これ、試合外の方をクローズアップしたい感を強く感じて。
試合の方は、もっと苦戦するかと思ったんですけど。
強かった。
by さすらいの話師 (2020-09-14 13:52) 

猫毬

>これ、試合外の方をクローズアップしたい感を強く感じて。
「これ」てのは(;'∀')、マスクの方か彼氏の方か(;^ω^)
んでもまぁ、いずれにせよ、彼女は自分に出来る事をしている。
そゆことだと思うですよ(o'∀')b
決勝は、そですね^^彼女にしては珍しく、
ゲームコントロールを感じた試合でしたね^^
コーチ陣と良い関係性なのか、少し大人になったのか、、
んまぁいずれにせよwウィークは相変わらずw
メンタル面でしょう(;^ω^)
女子版の錦織みたいな、粘るプレーする選手が居たら……
やはり苦戦するんでしょうねぇ(笑)
by 猫毬 (2020-09-14 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。