SSブログ

ドッペルパックで残留プレーオフへ(^^♪ [毬]

大迫勇也残留争い.jpg
(「゚Д゚)「 がおー☆
おひさ(^^♪ハンパ無い君 こと 大迫勇也でし♪

ブンデス1部降格へ向けてまっしぐらだった[雨]
ブレーメンですが、最後の最後で大迫勇也が復活w[右斜め上]

最終戦2試合で3ゴール。

最終節ケルン戦でドッペルパックで快勝して、
2部3位のチームとのプレーオフ権を獲得しました。

あ、ドッペルパックちゅ~のは、
ブンデスで2点取った事を指す言葉です(^^♪[サッカー]
イタリアではドッピエッタ^^
スペインでは単純にドス♪とかいいます♪

そそ♪ご察しの通り、ドイツでハットトリックの事は、
ドライアパック(^^♪[サッカー]
イタリアならトリプレッタ^^[サッカー]
スペインならトレス♪[サッカー]

さてさて、ブンデスリーガは全日程を終了し、
来シーズンへ向けての予定は、、、
未定ではあるのですが、スポーツ大国ドイツの事だ…
おそらく8月に通常どおりリーグ開幕。
医療体制[病院]も含め準備はしていることだろう…。
ドイツの最高権力者のあのオバ……お姉さま。。
キレものだからなぁ…(;^ω^)

んまぁとはいえ、新コロナの影響は出てくるだろう。
コロナ禍におけるサッカー開催の
指針となってくれる事を切に願います。

来シーズンのブンデスリーガ(1部)には、

2部2位だったシュトゥットガルトの
遠藤航が加わります♪[手(チョキ)]
彼の出来不出来は、
今後の代表の戦力に大きい影響が出ます。
期待したいところですね(o'∀')b

(=^・^=)


来期のブンデスは、鎌田、大迫、遠藤航。
に加えドルトムントの怪童ハーランド君も含め、
楽しいリガになると良いなぁ(^^
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント6

zombiekong

あ、プレーオフがあるんですね。前の試合で負けたのを観て、もうダメかと思ってた。頑張って欲しいです。
私はこの後アカウントも削除するので、niceアイコンは押せなくなりますが、毎日遊びに来るつもりです~。
by zombiekong (2020-06-29 00:44) 

猫毬

うみゅ^^
ブンデスは1部下位2チームが降格。
2部の優勝と2位が昇格(^^♪
なので、1部のケツ3と2部の3位がH&Aの2試合で、
勝った方が1部ですにゃ♪
んまぁ…頑張っては欲しいのですがw大迫くん。
ブレーメンが降格したら移籍なんでしょうから…wネ♪

zombiekong様。
卒業おめでとうございます(^^♪
お疲れニャ(=^・^=)
新地でまた~ですw
あ…無理に来なくてもwほらw猫毬ブログ、、
ハズレ率も高いですので(笑)(笑)(笑)
気が向いたらドゾ~(*^ω^*)
by 猫毬 (2020-06-29 00:56) 

ニコニコファイト

岡崎君も活躍していますね^^

by ニコニコファイト (2020-06-29 06:50) 

猫毬

うみゅ(o'∀')b
リーガ・セグンダですね(^^♪
投入7分後にゴールってのは、いかにも岡崎らしいですよね♪
ウェスカは良い順位につけていますので、
自動昇格か、昇格プレーオフに行けそうです(^^♪
by 猫毬 (2020-06-29 07:19) 

さすらいの話師

もう日本人が活躍するのが普通の時代になった感が…。

そう考えると、オリンピックが開催されてて若い世代が世界に飛び立つ
チャンスが先送り(あるのか?)ってのは、サッカー人生としてはデカいコトなんですよね?

遠藤航選手が万全でいるのと、いないのでは別チームになるから、ココは外せないんですけど、代表戦があるのかって問題も…。
by さすらいの話師 (2020-06-29 08:26) 

猫毬

おはにゃ(^^♪

>もう日本人が活躍するのが普通の時代になった感が…。

うみゅ。今の日本人選手のレベルが、
欧州5大リーグの中堅から下位クラブでのレギュラーか、
欧州5大リーグ2部のクラブでのレギュラー(^^♪
南野王子は特殊な例ですかね^^;まだこれからですしw
あとは、ベルギーやオランダのリーグが多いですかねぇ…
良くも悪くも、今はそのレベルってところです(;^ω^)

うーむ。オリンピックが若手のチャンスかどうかは、、
日本人選手にとっては大きい事かもです^^;…
んが。。今となっては…必ずしも必要でも無いかもですw
経験できるならば、ツーロン国際でも何でも参加できれば
(^^♪て感じかもです。

遠藤に関してはソノママです。彼には…
和製カゼミーロになってもらわなきゃ困るのです(笑)(笑)

代表戦は、、そっか記事にしてなかったw
一応10月か11月に2次予選の続きの予定ですが……
んまぁ難しい判断でしょうなぁ(。-`ω´-)ンー…。。
by 猫毬 (2020-06-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。