SSブログ

REBECCA [音楽]

猫毬…青春時代に洋楽だけ聴いてたわけでもなく(;^_^A…

こんなんも…^^

rebeccalogo.jpg

好きだったなぁ…( ゚д゚ )…浦和の星(^^♪w

駅ビルで無料(ただ)券バラまいて「良かったら見に来てくださ~い!」
って頃からずっと見てたものなぁ…w

同時期に、BOØWY や PRINCESS PRINCESS
なんかが出てきて…。バンド黄金期だったんでしょうなぁ…^^。

ちなみに、
NOKKOのご実家は猫毬の超近所でした(笑)

高校に入ってバンドやったのも、彼らの影響は大きいなぁ…

んで、実際にバンドやってみると……。。
うーん。。楽しいし。。セツない。。モドかしくて。。気持ち良い♬。
裏事情もいろいろ知って…若いながらも色々刺激を受けたなぁ…

ふと、苦い青春時代を思い出した猫毬でしたw

NOKKOさんの若い頃のお顔って、、
nokko若い頃.jpg

杉咲花さんに少し似てません?w
杉咲花.jpg


んまぁ、血は繋がってないのですが……ww
この二人には、薄い薄い…繋がりがあるのですなぁ…(;^_^A
…あんま…おおっぴらに言うような事では無いです…w

シャケ…元気かなぁ…。。
土橋さん、、何してるかなぁ…。。

高校の頃のバンド仲間…何してるかなぁ…。。

猫毬のキーボード…、、後輩の女に貸して…
その後、イカ天に…キーボードだけ出演してたなぁ…(笑)

懐かしい…(;^ω^)(;^ω^)

rebeccaマーク.jpg


ああ…そうそう。「真夏の雨」て曲があってね…。。

最近、暑くなってきて、暑い日の雨をイメージしてたら。。

つい思い出しました(^^♪

夏の雨の歌では…一番好きかなぁ…♡

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 108

コメント16

yuppie

猫毬さんもバンドやってたんですねっ♪
『後輩の女』・・って書き方が面白くて笑ってしまった。(笑)
私も蒸し暑い雨の日は『真夏の雨』を思い出します。
昨日、ブログに動画をリンクする時に『真夏の雨』にしようか
迷ったんです。 今回は『NEVER TOO LATE』にしましたけど。
私もバンド時代の思い出いろいろあるなぁ~・・・。

by yuppie (2020-06-17 00:39) 

猫毬

(^^♪3年前の『真夏の雨』聞いたデスよ~w
後輩の女…あ…つい(;^_^A。。
ブイブイ時代の癖が…(笑)
高校なんかでバンドやると、、
どんな奴でもファンがつくのよねw
猫毬のコアなファンの娘はプリプリバンドのドラムだったのね…
そんで、そのバンドのキーボの娘が
「まだ親に買ってもらえな~い(Pд`q。)」
てゆーんで、猫毬のを貸したですw…
そのまんま返して貰えなかったんですけどね!!(o'∀')b!!
まぁ…良い思い出です(笑)
by 猫毬 (2020-06-17 00:52) 

ゆうのすけ

私は楽器が出来なかったから バンドは憧れたけれど
やらなかったな。
「真夏の雨」って「MOON」と同じくらいだったっけかな?
あの頃って 今以上に余裕が無かったからレンタルCDとか
よく行ってたな。バンドブームが来て イカ天の頃になると
もう食傷気味で判らなくなってきちゃった。さらに進んで
ビーイング系の頃になると流行歌って完全に追っかけなく
なっちゃって はやり歌が喪失したころ。みんな同じに
聴こえてくるようになっちゃってね。^^;若気の至りで
ボーカルレッスンしていたこともあるけれど 今となっては
人前で歌うカラオケのためだったのかも。^^;
by ゆうのすけ (2020-06-17 01:49) 

猫毬

うみゅ♪
1.楽器が弾けない=バンドやらない
2.楽器が弾けない=バンドやって弾けるようになろう

の、2択な気がします(;^ω^)
バンドのきっかけなんて、そんなモンですw
モテたいから、とか、カッケーから、とか、、(;'∀')

猫毬の頃には既に、実際に弾けなくても、
いわゆる「ウチコミ」てヤツラも多少いましたです♬
今でいうところの…ゴールデンボンバーですな(-_-;)

あのですね^^。ぶっちゃけ…。。
音楽や楽器がやりたい!!………よりww!!w
バンドをやりたい!…て方が感情としては上でした♪
(笑)(笑)(笑)
そしてソレは貴重な経験でした(^^♪

猫毬のバンド時代は…いわゆる第2次ブームなのかなぁ。
BOØWY,プリ2,ユニコーン,TMN,爆風,ブルーハツ,リンドバグ…
その後の、、イカ天出身者に、まともに残ってるバンドなんぞ
いない印象です(笑)

ビーイングの頃は、やはりカラオケソング扱いでしたねぇ(^^♪


by 猫毬 (2020-06-17 02:45) 

さすらいの話師

Yotubeで動画とか観ますね。現役時代は知らないのですが、浦和レッズじゃなく当時はレッドウォーリアーズがレッズだったと…。
by さすらいの話師 (2020-06-17 08:27) 

りみこ

土橋さん、お元気だと思いますよー
コロナ前には自分の好きなミュージシャンと何かに出ているので
お名前拝見しましたし―
by りみこ (2020-06-17 08:54) 

ニッキー

おぉ、バンドされてたんですねぇ( ^ω^ )
私は、子供の頃に通ったヤマハ音楽教室で
リズム感に難があると自分で気づいて諦めましたw

by ニッキー (2020-06-17 08:58) 

カトリーヌ

REBECCAといえば、フレンズしか^^
真夏の雨、探して聞いてみます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-06-17 10:45) 

ゆきち

レベッカとプリプリのコピーやってました♪
ホントはハードロック好きだったので、オジー・オズボーンとかヴァン・ヘイレンをやりたかったのだけれど、なんせガールズバンドで全員楽器初心者だったので断念(≧▽≦)
NOKKOさんご近所さんだったのですね^^
by ゆきち (2020-06-17 13:15) 

猫毬

こにちにゃ(^^♪
なんか…アレルギーがキテる~><
全身かゆいよぅ(*>д<*)
低気圧がくるのか???


おお。。世代が違っても聴くですかぁ^^。。
そそ…その昔。レッズはレッドウォリアーズw
んが、。、その前は「REBECCA♂」だったんですよ~(笑)
んまぁいずれにせよ……
ちょいヤバめなバンドだったんですけどねw
イエナイケド…ww


土橋さん元気か~(^^♪よかったよかった♪
昔、失礼な事言っちゃってですねぇw
「REBECCAのシンセって簡単ですよね!☆」…と…w
気にしてるです今もw ワカサ ユエ ダッタ…(-_-;)…。
万が一また会う事があったら…謝ろう…m(__)m
(;^ω^)


おお。バンドって結構、みんな経験あるかと思ってましたw
ヤマハ音楽教室!^^
猫毬んチ、、貧乏で通えなかったです(笑)
リズム感は…だいじょぶですよ?たぶん(;^_^A
サブ3ランナーですよね?んじゃだいじょぶ(o'∀')b.
の…はずですw。。音楽的にはともかく…ですが(;^_^A


カトリヌさん(^^♪
>REBECCAといえば、フレンズしか^^
心配ない。、。
この世の大半の人は、そうですから(;'∀')。
んでも、他の曲も良い曲あるです(^^♪
和製シンディローパーと言われていた時代もあるですよw


おお。コピバン(^^♪
…ライブでこうもり食べる人と…。。
ニコニコギター弾く人^^。。
キモチワカルですよww
んがバンドアルアルです(笑)
猫毬も不本意でたまらない気持ちを抑えて…
Bon Jovi と 聖飢魔II ヤらされましたから…。。
…聖飢魔II…キーボードないけどな……(´・_・`)…。
くやしいから、メンバー紹介で「JUMP」弾いてた(笑)

by 猫毬 (2020-06-17 14:31) 

さすらいの話師

>世代が違っても聴くですかぁ^^。。
クラブ音楽で一時スライダーズが流行って、その流れから…お勧めにヒットする感じですかね?

>その前は「REBECCA♂」だったんですよ~(笑)
♂付き!杉咲花さんがギターの方の娘さんだったんですね。


by さすらいの話師 (2020-06-17 16:09) 

猫毬

おお…さすがwつきとめましたねぇww
shakeこと木暮さんは、大層なブンブン丸でして(;'∀')
グルーピーやってた女の子が知り合いでした(笑)
…まぁ半分アタマ…アレでしたがw
んまぁ杉咲さんから見ればNOKKOは、
パパの昔の奥さんで、昔パパがREBECCAのVoに引っ張った人♪
ちなみに、NOKKOの実子は…もしかしたら数年後…
デビューするかもですねぇ(o'∀')b

シランケド…w
by 猫毬 (2020-06-17 16:41) 

kou

NOKKOさんは未だに車で聞いてますよ♪
十代の頃、ジミー・ペイジに憧れてダブルネックのギターを買った記憶があります。バンドやる腕はなかったですが、1人で弾いて楽しんでいました。懐かしいー(^_^)

by kou (2020-06-17 17:12) 

猫毬

おおお…。ドライビンNOKKO(^^♪
気持ちよさそう♪♪

ダブルネックw(;^_^A
ツェッペリンはなぜかマネしたくなるwあるあるw
猫毬は、弾けもしないギターを借りて…
ストラップをちょー長~くしました(笑)

バンドあるあるですが、、wたまに、スタジオの休憩中に、
シャッフルタイムやるんです(笑)
楽器そのままで、人だけヒトツづつ場所替えします。
まぁーーーーーカオスが訪れますw
誰も弾けませんからね…(;^_^A、、
ああ、、そうだ、、ごくまれに、
「なんでも弾けちゃうマン」も居ますけど…。
そういう奴は、得てして嫌われる。(;'∀')。
まぁ結局、、この遊びすると、、
楽曲制作が遅れるんですけどね(笑)
by 猫毬 (2020-06-17 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

イカ天、人気番組でやしたね〜
でも、その後番組のエビ天は、何故だかあまり人気が出なくてすぐ終わってしまったのが不思議でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 21:43) 

猫毬

うみゅ(^^♪見てると楽しいけれどもw
審判してた人たちが(笑)…偉そうで…
今考えると笑えます(;^_^A
イカ天の後の番組ってエビなんでしたっけ?
あんまり見てなかったですねぇ…たしかに…
by 猫毬 (2020-06-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。