SSブログ

また足りなくなる [ウイルス]

防護服などの備え.jpg

……と、、思うんだけどな。。

色んなところで、自作で作られて、寄付されて…とか、
美談は良いけれど…、。

否定はしませんが、、具体的な恒常策にはならないです。。

国内生産は、いまだに少なすぎで、、
輸入ルートを確立しようとする企業もあるようだが、
北半球が冬を迎えれば、輸入ルートはアテに出来ない。

何か国策がうたれる気配も無し…、、(アイカワラズ)
自治体レベルでは資金が厳しかろう。。。
ってか、、そもそも国内に備蓄が無かろうにな…。。

どうすんだろ……

ホントに。。夏の間に、
全てにおいて、冬の準備を充分にしないと、、(。-`ω´-)…

さすがに、乗り切れないと思うな…。。

とりま猫毬は、生きれないと思うな。。(´・_・`)。
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 94

コメント14

猫またぎ

大丈夫さあべちゃんが忖度している
むっり親父がついている(笑)

by 猫またぎ (2020-06-16 08:11) 

ニッキー

第二波が来るとか、夏になっても収束しないとか言われてる割には
対策が・・・(*_*)
by ニッキー (2020-06-16 08:15) 

猫毬

にゅう(^^♪おはにゃあ(=^・^=)

おおう、4選が無いあべちゃんへの忖度を…
期待しても良いのだろうかw


うみゅう~。梅雨と暑い日が続いて…
政治屋の脳みそが膿んでるんでしょうねぇ(;^_^A
危機意識感じませんよねぇ…( ;´Д`)
by 猫毬 (2020-06-16 08:26) 

さすらいの話師

個人的には雨合羽と防護服は違うと思うんですけど…。同じ?だったら雨合羽でもイイはずだし…。雨合羽は梅雨時期の学生にとってはマストアイテムですし。第二波はハロウィンで爆発する予感!
by さすらいの話師 (2020-06-16 08:38) 

猫毬

うみゅw
非常時の代替品は何でもアリでしょう(笑)
んが、、、「Tシャツ短パンに竹やりで、
ステルス爆撃に対抗してください」。。
と、言われている医療従事者ほど悲哀に満ちた職業は無いでしょう。
医療従事者に戦闘依頼するならば…
ソレなりの装備を渡す義務があるですな♬
第2波は、、来なけりゃ来ないに越した事はないです。
んが……今すぐにでも起こり始めそうだしなぁ(;´Д`)
なので備えは大事ですなぁ(;^_^A
んがぁあああ(ノ゚Д゚)ノ個人的にはハロウィンに合わせて、
外出禁止令が必要かもしれない…w
by 猫毬 (2020-06-16 08:53) 

Boss365

こんにちは。
小生も思います。それなり関係者は動いていると思いますが・・・
「アリとキリギリス」痛い目には合いたくないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 09:56) 

りみこ

どうするんでしょうねぇ
国外に依存するのはほどほどにしないとね…
国内の企業さんを大事にこの際考え直して欲しいものです
どうにかならないかなぁー
外出禁止というか非常事態宣言出ても毎日仕事だったので
自宅勤務がしたい!(←無理w)
by りみこ (2020-06-16 10:03) 

猫毬

こんにゃ(^^♪

うみゅ、ワクチンやお薬や、経済の立て直しも大事。
んでも一番は…、。医療体制の整備。
こいつぁ最低限にして最大限の項目のはずなのです(´;ω;`)。
夏になって少し感染力が弱まったからなのか…
準備体制の整備が…ベクトルが違うような…?(-_-;)
んまぁ、、結果、被害が少なくて…って事ならいいけど…。。


どうするんでしょうねぇ…^^;
りみこさんは体調平気になったかなぁ…お大事にね(o'∀')b
いくつかの国内企業さんは防護服などの制作に
乗り出したんですけどねぇ。。
・マスクを今のうちに中国から億単位で買い占め。
・防護服やフェイスシールドなどの装備品を
国内で生産できる体制の整備。
・支援金などの追加を今のうちに決定しておく。
(配布に数か月かかるなら…今からやらんと…www)
・他にもやる事いっぱいなのになぁ…。。。

お仕事は(;^_^A…ホント~~~~~っにw
出勤せざるを得ない職と、、そうでもない職を
しっかり区別したいですよねぇ^^;
(=^・^=)
by 猫毬 (2020-06-16 11:03) 

ゆきち

喉元過ぎれば・・な雰囲気が広がりすぎ。
大阪も確保している病床数を減らす方向らしいです。
雨合羽は美談になりましたが、やはり爆弾に竹やりレベル。
結局最前線では使われず、一部は学校などに配布されているとか。おっしゃるように第2波に向けて防護服は国内生産して国が備蓄しておかねばなりませんね。
我が職場でも秋冬に備えてテレワーク準備を進めようと提案しても上の人たちは腰が重いです・・。


by ゆきち (2020-06-16 12:18) 

猫毬

うみゅう…(。-`ω´-)。
緩めているって事と…
緩んじゃってる。の違い、は大きいですねぇ(;^_^A
ホントは、ある意味、小康状態の今が最も大事な時。
悪い例かもですが…かつて日本に軍隊があったころ…
補給ラインを軽視して胡坐をかいていた故に、現在の、、
痛い世界位置だと、思い出してほしいですなぁ…(;^_^

猫毬的には…今すぐ輸入納品できるなら、それでも良いから…
防護服の備蓄を、最低500万着は欲しいなぁ…と思うですよ。
そのうえで、国の買い上げを前提に、即座に、
国内生産に踏み切るべきでしょうねぇ…。。

腰が重い人たちの世代の死亡率が…
最も高いというのになぁ…(;^_^A
by 猫毬 (2020-06-16 12:37) 

U3

こんにちは。
まさにその通りですね。政府もその国民も単視眼的で尚かつ将来を見通せない。
by U3 (2020-06-16 15:06) 

猫毬

こんにゃす(^^♪
U3さん♪いつもお立ち寄りアリガトです♪
猫毬も…ネコマッシグラになっちゃう時もあるですがw
公的機関には少しだけでも先を見越して、
マシな選択肢を期待したいです~(*>人<*)
by 猫毬 (2020-06-16 18:48) 

カトリーヌ

第二波、近々やってきそうな気がする...
電車とか街も普通に戻ってきましたし。
なるべく電車には乗りたくないーーー。
テレワの日数を増やしたいけど、エライ人たちは
どうもテレワ反対らしく...昭和臭がひどいです!!
夏の間にいろいろと備蓄しておかなきゃいけませんよね。
方針がどうもよくわかりませんよねー。

by カトリーヌ (2020-06-17 10:44) 

猫毬

きっと次に来るのは「小波」ですぜ(o'∀')b
んで小波が収束すると…皆、さらに油断して…
その頃に来るのではないかと…(;^_^A…第2波…。

テレワ…て言い方も…変だなぁ…と思い、調べたら…。。
(@_@)!!!!テレフォンもテレビジョンも…
そもそも「tele」て言葉に意味があったんですねぇ(^^♪
なるる~( *゚д゚)*。_。))ウンウン

テレワークに反対する人の大半が…
新コロの死亡率が最も高いのになぁ…(;^ω^)…。

個々人の準備は、、
使い捨てマスクの備蓄(ひとりあたり150日分)と…、、
出来れば…次亜塩酸化水の生成機械の購入(笑)
出来なければ…消費期限の長めなアルコール除菌剤の備蓄。
それと、キッチンペーパーとトイレットペーパーの備蓄。
マスクや消耗品は非常用にもなるですね(^^♪
んまぁ…猫毬は…貯金が無いから無理ですが(笑)

あ…10万くるのか…忘れてた…いつになるんだろう…(笑)
by 猫毬 (2020-06-17 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。