SSブログ

卓球は大会いっぱい?^^;&未だ混迷オリンピック あとラグビーは3位決定戦(^^♪ [スポーツ]

そうそう
数日前のイラストは「やごろうどん」です
唐突で、ゴw、m(__)m

もうノーベンバーですねぇ
11月…
半そでシャツ終わなきゃなぁ…(遅いw)

tikita-.jpg

そうそう
卓球て、なんか大会多いなぁ。

こないだ国内でTリーグ開幕したけんど、、

そもそも、
オリンピック、
ワールドカップ、
世界卓球、
ツアー、、
なんかしら毎年やってる、、
気がする。

バレーボールも多いけれど、
比較にならない程、大会が多い^^;

国際大会の他に、
リーグ戦とワールドツアーて出来るのかしらん?

その上、卓球はアジアが強い。
なのでアジアでの大会もあるんよね?

大変そう><

と、思う一方で、選手にとっては、
アスリートとして。
どういう活動をするかの選択肢が多く持てて
計画も立てやすいかもしれないですね。


ただ、ショッチュウいっぱい試合やってると、、
なんかアレよ^^;

猫毬は、あんまり見なくなる気がします。

楽しみにする期間が欲しいのよねw
やっぱサッカーだけで手いっぱいかなぁ♪



あと、未だ混迷の「頭狂オリンピック」
いろんな記事を読みましたが、

ほーんと、様々な意見があります。
・嘘ついて招致した東京が悪い。
・IOCが今更何よ、遅いよ。IOCが悪い。
・いや、どっちが悪いじゃなくって、遅いよ。とにかく。
・猛暑対策してきた選手達の努力は?
・選手の健康を考えれば札幌?
・費用問題。
ほんと、これ以外にもたくさんの要素を見かけました。

んがまぁ、どの記事も「この点」だけは、
ほぼほぼ同様の指摘でした。

なぜ、開催まで残り10か月になってから、
猛暑問題を言い出した?

「      遅い       」


猫毬は、つい最近まで、こう思っていたよ。。

IOCの調整委員会は、当然、
次期開催国(東京)へ、
開催月(7-8月)に毎年、来日して、
進捗状況、国内の諸所状況、コンディション、
様々なチェックをしている。
。。。と、思っていたのだが。。^^;
猫毬の買いかぶりすぎだったかな?

毎年しっかりと猛暑を目の当たりにしていたならば、
世界陸上ドーハ大会を見ずしても、IOC側から、
もっと早期に開催地の変更か、
猛暑対策の徹底を指示してきただろう。

もっとも、、もう少し早い時期に
札幌移転の計画を立てていたとしたら、、、、、
昨年の「胆振東部地震」の影響はあっただろう。
被災ぶりを、直接IOCが視察すれば、
札幌開催も計画中止だった可能性は否めない。

虚偽の報告でオリンピックを誘致した東京も悪いが、
簡単に鵜呑みにしてロクに下見もせずに
開催国を決定したIOCも悪い。
※ちなみに、今までの誘致国も多かれ少なかれ
誇大表現で誘致してきた。という事実は、、
まぁ言わないでおくか、、w。

んが、やはり、いくら語っても、
この件は、初期段階から問題が多すぎて、
語りつくせない。

来年。悪い意味で、この頭狂オリンピックが、

「話し始めたら語りつくせない大会」

にならないことを願うばかりです。


そして、猫毬は、、うん。
…そうならそうで、、、(´・_・`)…

あくまでも、競技目線でのみ。
オリンピックをこの目で捉えていきたいと思います。

本来の猫毬主義からは大きく逸脱するけれど。
致し方ない。特例ってのもある。悲しいけどね;;。

ようし。きりかえよう。
さて、来年にはU-23になる若手軍団の様子はどうだ?^^

ん?何?橋岡がオウンゴール?気にすんなw
今んとこ、君のチームの両ウィングは、
J屈指と言っても良い状態だ(^^♪
ガンガン行こうぜ♪

…まぁ、。。気にするような性格してないか…( ゚∀゚;


本日、夕方から、ラグビーワールドカップ3位決定戦

ニュージーランド代表vsウェールズ代表

黒 と 赤 の ゴッツい闘いになりそうですねぇw

どちらも奇をてらうプランを立てず、
自国の誇りをここぞとばかりに見せつけてくるタイプに見えた両国。
そらーもう。負けそうだろうが何だろうが、絶対プライドは捨てない(^^♪
こゆー闘いは、ラグビーでなくとも萌えますねぇ♪
3位決定戦で、ここまで熱くなれるのは良い大会の証拠ね^^
南アフリカにガッツリ削られたウェールズがどこまで戦れるかな?

あ、BSしか放送ない? _| ̄|○  (´・ω・`)…
とてもいえないやさしさ(48)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 48

コメント10

zombiekong

カボチャニャンコの画像いただいていきまーす。
ありがとうございました。
by zombiekong (2019-11-01 01:23) 

猫毬

こちらこそー参加させていただいて感謝です♪
みんなすごい画像で恐縮しちゃいます><


zombiekongさんのところで、
「ハロウィンパレード」開催中です♪
by 猫毬 (2019-11-01 01:35) 

ニコニコファイト

確かに卓球は大会が多いですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-01 06:50) 

りみこ

卓球はシーズンオフがないイメージですなぁー
3位決定戦も優勝決定戦も楽しみです

by りみこ (2019-11-01 08:18) 

kiki

あっという間に11月です。
『光陰矢の如し』がぴったりです。
『頭狂オリンピック』とは状況想像できます(笑)
by kiki (2019-11-01 09:38) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
ん?こんにちにゃあ( ゚∀゚;

ピンポンピンポン(^^♪いつもやってる気がします♬

過酷なスポーツってイメージは無いけれど、
やってみると少しでも汗噴出w
トップ選手はコンディション維持大変そう^^;
ラグビーは3決はみんなに応援任せたぜーw

あい^^光陰でしたねぇ^^
昨年は、1年のスポーツ総括してましたがw
今年や来年はいっぱい過ぎて書ききれません(笑)
うみゅw頭狂は言い過ぎかもなぁって思ったですが…
さすがにねぇ(笑)
by 猫毬 (2019-11-01 12:15) 

ゆきち

卓球は室内競技でいつでもできるから?!
最近はニュースで見ても球が見えません^^;
頭狂オリンピック、暑さを問題にするなら、競技は涼しい地方都市でやって開会式と表彰式だけ東京でやることになっちゃいそうですね。
by ゆきち (2019-11-01 12:58) 

猫毬

こてつさんの首ぶんぶん。
猫毬は笑いすぎて腹筋つった(笑)

卓球は、、うみゅ大会の会場見に行ったことある人
は知ってる筈だが、
実は、まぁまぁざわついてる中で行われていますw
他のイベントと重なってたりもします(笑)
つまり体育館的なスペースなら中規模でも
出来ちゃうって手軽さは魅力かもですねぇ^^
なので色んな試合があるのかもです。

オリンピックはソレ面白い考えですね^^
現代オリンピックのコンセプトの一つは、
「いろんな競技を世界中から人を呼んで、
一同にやったら楽しそうじゃないか?」
ですが、
結果的に今に至って、
各種目を、適した各場所でw
んで表彰式と開閉会式は、また別でw
…もう…既にオリンピックではなさそうです……(笑)
by 猫毬 (2019-11-01 16:20) 

さすらいの話師

暑くてダメなら室内…多分レギュレーションでダメなんだしょうね?

オリンピックも何だか?ですけど、昨日1日Windowsのアップデートにイライラしてました。アイツも身勝手なモンですよね?
by さすらいの話師 (2019-11-01 22:31) 

猫毬

wwさすがですw
猫毬ととっても思考が似ています(笑)
裏ブログで書いちゃってますww
「屋内競技場でトラックを105周走りゃいいのに……」
てw
んが、きっとコレは「マラソン」の定義の問題なんですよね^^;
今回の移転問題の本質もそこにある気がします。

んがまぁ、その議論は置いておくとして、、

どのみち、都内にエアコン完備のトラック競技場
なんてない気がしますw

winアプデはですね。猫毬の敵ですw
アレは人をイラつかせるためにあるwin税ですなぁw
by 猫毬 (2019-11-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。