SSブログ

ponga [スポーツ]

ほい。どん。

b68c5ec690e485643b581e0ed99b82c5.jpg

これ、。。わかりますかー?

そう!シダです!草です^^

ち      がーーーーーう!!!!!!!!

ヽ(`Д´)ノ

こいつはただの草ではありません。

ラグビー界で最もこわぁ~~~~い|ω・`))草w

オールブラックスのエンブレム「ponga」
シルバーファームです^^
さすがのラグビー音痴の猫毬でも、
このエンブレムは知っていましたw


本日 10/19 19:15 NZvアイルランド


…日本が攻略したアイルランドですが、、
ニュージーランドは、30試合以上して、
このアイルランドに9割以上の勝率です。

この割合は。スポーツ界でいうと、
無敵。を意味している。
と、いっても過言ではないでしょう。

ちなみに、明日10/20に、日本が対戦する南アフリカは、
このニュージーランドに対して、
4割の勝率があります。
世界で最も勝つ可能性がある国ですねぇ。。。

猫毬は、このラグビーワールドカップで、
ほぼすべてのチームを(一応w)見ましたが、

このオールブラックスは、、圧巻でした。。
ってかカルチャーショックですねw

ボールを保持して攻撃しているはずの対戦チームが、
自陣を侵食されていく、その様は、、
「黒い巨大なモンスターの捕食」に見えました。

もう片側のブロックの

イングランドvsオーストラリア

も、無論、激戦ですが、、
そもそも、ここまで来たチーム。
残りは全部激戦ですよねぇ^^;

楽しみですねぇ♪

さて放送日程です^^

16:15 イングランドvsオーストラリア Jスポ2/BS1
19:15 NZvsアイルランド Jスポ1/日テレ

猫毬はBS見れないので^^、おとなしく、
黒い獣観ます♪

お手すきの方は、観戦どぞ^^
BSも見れる人は、2画面でいきますか?♪♪

にゃ★
とてもいえないやさしさ(44)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 44

コメント5

さすらいの話師

>ボールを保持して攻撃しているはずの対戦チームが、
>自陣を侵食されていく、その様は、、
>「黒い巨大なモンスターの捕食」に見えました。

アレって…心が折れますよね?勝てる気がしない…と絶望になって遠い目に…。
ガチガチに守っても…アレでトライされたら…。
あの競技で…体重別が無い(無差別級)ってのは酷すぎます。
by さすらいの話師 (2019-10-19 09:12) 

ニッキー

あのアイルランドに9割以上の勝率(°_°)
そして今回の対戦相手の南アフリカは
そのニュージーランドに4割の勝率(°_°)
うわぁ・・・
by ニッキー (2019-10-19 09:57) 

ma2ma2

ニュージーランド航空の特別マーキングにもオールブラックスのシダが描かれています(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 10:06) 

ゆきち

黒い軍団、ど迫力ですね^^
今日の試合もめちゃくちゃ楽しみです。
願う事なら決勝で赤のブレイブブロッサムズと黒のオールブラックスの対決を見てみたい・・・。

by ゆきち (2019-10-19 11:04) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
徐々に生活ずれまくりの日々が近い猫毬です。
気圧ってこわいねぇ♪

うみゅ黒い化け物の圧は強烈ですねぇ。。
そもそも攻撃時にやられてるわけですから、、、
もう「ドウシロッテンダー」になっちゃいます。
うみゅ。
だってウィングも100キロくらいで快速なんですもの…
そしてフォワードは150キロあるんじゃね?って感じなのに
敏捷なんですもの……
体重別ってか、、生物としての基礎種別が違う…><

あいーアイルランドも9割負けます、、
日本戦の後のサモア戦とかも見ましたが、、
「この…両チームに勝ったのよね?日本?」
ってくらいアイルランドも強かったです。
そう考えると、日本代表の強さって、、
相手の良さを出させない。ってのはあるかもですねぇ…。

この柄が尻尾みたいな飛行機飛んでますよね^^
あれかっこいいですよね^^

うみゅ対戦するとしたら決勝戦ですが、、
日本と反対のブロックは激戦区ですからねぇw
猫毬はイングランドに期待したいです^^

by 猫毬 (2019-10-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。