SSブログ

ラグビーワールドカップ(^^♪ 松島幸太郎(^^♪ [スポーツ]

ラグビー代表松島幸太郎.jpg

一気に火が付きそうな勢いで検索されていそうな、ラグビー日本代表の、、

「松島幸太郎」くん♪

ハットトリック( *ノェ゚)b ★─お見事─★でした。

ラグビー日本代表は初戦のロシア代表との試合に勝利。
ジンバブエMIXの松島幸太郎くんのハットトリックなどで活躍。
かっこいいぜー^^

さっき録画しておいた、、
ニュージーランドvs南アフリカ
も、観たけれど。

ラグビーってのは…
かっこええやつがゴロゴロいるなぁ…フヘ──(゚д゚)──

190cm100kgくらいで、100m10秒台前半。
代表レベルなら、そんな選手が普通にいる世界………。。

おーいw誰か~~大迫勇也の代わりになってくれー(笑)
※サッカー日本代表の「ハンパ無い君」は現在、ケガで療養中^^;[もうやだ~(悲しい顔)]

かくいう、この幸太郎くんも、幼少期はサッカー少年だったそうだ。
く~~~~~~。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。
順調にサッカー選手[サッカー]になってくれていれば~
もしかしたらもしかしたのにーww

鈴木武蔵に少し似てるが……似て非なるものだろうしなぁ…^^;

しかしアレだな。ラグビーってのは。。
解説者がシンプルに言ってくれているのかな。
とっても好印象な解説と実況(^^♪(ニュージーvs南ア)だたなぁ。

元ラガーマンだからなのか、、声聞いているだけで、
あ、この人、いい人だwって思いました。
ちなみに「永友さん」っていう人でした^^
あ、サッカーの「ナガトモ」も爽やか印だなぁw

ニュージーはパス&ラン。南アはコツコツ。なるほどー。。
むっちゃ解りやすい。

あと、審判が大変そう^^;サッカーの審判の数倍は体力がいるなぁw
コレ、オリンピックでは7人制なんだっけか_?

あの試合場の大きさを7人なのか…( ゚д゚)ムッチャハシル

とりまーRWCは少し長めの大会(^^♪
気長に試合やってたら見ようってテンションで秋を楽しめそうだ。

今夜も何かやるかなー^^


大手テレビ局も、千葉の停電中の人たちに[TV]
見せられる努力とかしてくれたら、
人気出るのになぁ……。


早く復旧しますように(*>人<*)[ひらめき]



※チリ炭鉱事件の時に地下に取り残された人達に送った物資の順番は、、
1、テレビ(サッカーを見るため)
2、水、食料
3、家族などからのメッセージと脱出予定。
www

あと、列島上側の人ー気を付けてねー。

備えてねー。。台風ー><[台風][雨]
水、燃料(電池)、トイレ用品、毛布とタオル。ラジオ。灯り器具。
携帯かスマホと充電器(出来れば電池式と太陽電池式、両方)
最低限これくらいだおー。。
出来ればカセットコンロとガスボンベと鍋。
3日程度の食糧と、安全な寝れる場所。

乗り切るんだーふぁいおー(,,゚Д゚)
とてもいえないやさしさ(60)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 60

コメント12

ma2ma2

NZと南アフリカの試合は凄かったですね!
その前のフランスとアルゼンチンも面白かった(^^)
by ma2ma2 (2019-09-22 09:30) 

Boss365

こんにちは。
松島幸太郎選手、良い仕事しました。ぬか喜びは出来ませんが・・・
元レスリンング代表がいたりして、どの試合も面白いです。
未だに、日本で試合しているとは思えない雰囲気で視聴中!!
MIX系の選手、不思議に皆似た香りします?
ラクビー解説者、野球解説者?と違い論理的ですね。
ラクビー出身者が社会・一般企業で活躍出来る理由がここにある感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 10:37) 

ニッキー

ラグビーの選手って皆様立派な体格してらっしゃいますよねぇ=(^.^)=
一般人の中に入ったら速攻「おぉ」ってばれそう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-22 10:59) 

さすらいの話師

身体って、あんな肉厚になるんですよね?
あんな身体のFWが全線に立ってたら、怖すぎる。
ただ、手が出ちゃうでしょうね?ハンドの判定が…。

大迫選手は…代わりの選手を探すチャンス。まぁアジアなら他の選手でも戦えると思えますし、戦えないとマズイと思いますネ。
by さすらいの話師 (2019-09-22 11:00) 

ゆきち

オールブラックス、すごいスピードと破壊力でした。
字幕出るし解説わかりやすいし、にわかながら十分に楽しめてます^^
by ゆきち (2019-09-22 12:28) 

猫毬

こんちゃばす(^^♪
台風被害ダイジョブかなぁ…ヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノ

みなさんコメントありり(^^♪です
ラグビーワールドカップ。
予想以上に盛り上がっていますねぇ^^

そそ。本来ワールドカップってのは、
こんくらい盛り上がるイベント。

昨今流行の世界○○とかとは、やはり少し違いますね^^
ラグビー熱が低そうで心配していましたが、、
十分盛り上がれそうで安心しました(^^♪

んが、横スタ。。。かわいそうに…(-_-;)芝…w
つまり、サッカーのためにも、
国内のラグビー専用スタジアムの設立推進は必要って事か…。



フランスvsアルゼンチンはダイジェストしか見てないです。
そっかーやっぱり面白いんだー、なるほどー^^


ああ、そうそう、元レスリングどころではなく。。
現役でラグビー選手と掛け持ちで格闘家とかもいますよww
うんと、、MIX系についてはw
もうあんま関係なくしたいですよねーw^^;
日本代表にも韓国人のグ選手とかいますが、、
とっても良い人よ?w結局のところ国民ってか、
個々人の人格よねぇww

そか、そういえば元ラガーマンてどこでもお仕事しているイメージ。
あるなぁ、あるある。。
もうありえないけれど、自分に息子がいたらラグビーやらせるかぁw
いやーやっぱサッカーだなぁw


ラグビー選手のガタイは、スポーツの性質上てのもあるでしょうね。
バスケの選手も大きいですけれど、少し感じが違いますものね^^
各々のスポーツに適したカラダって事なんでしょうね(^^♪


うみゅ、あの肉厚のFW。。
かつて、ヌワンコ・カヌーってのがいましたなぁww
んがしかし、彼は、その体に釣り合う心臓を有さず。
選手としては、とっても苦労しました(´pωq`)

きっとサッカー選手にはサッカー選手の、最適解があるんでしょう。
あそこまでデカいと、自ずとプレーも限られますしねw

んがしかしw15年程前かな。。
イングランドに、左利きのベッカム。ことウィルキンソンが出た時に。
おおーw「コレ、ベッカム超えちゃってるじゃんw」とは思いました。

大迫の代役は、猫毬も探し中でしたが、今のところ、、、
10月は国内戦も含んでいますので、、Jも見つつ・。。
やはり「鈴木優磨(STVV)」が筆頭候補でしょうねぇ^^。。

※ああちなみに、猫毬の降格予想は。。
磐田(当確)、松本、鳥栖、仙台、清水、浦和のどっか3チームです♪
ガンバは、相当下手うたなきゃ⊂(^ω^)⊃セフセフだと思いますよ^^


ねー(^^♪南アフリカも頑張っていたけれど。
オールブラックス。人気出るのわかるなぁww


盛り上がっているラグビー(^^♪
願わくば、、
日本代表が仮に、、仮にどこかで敗退した後、。。
その盛り上がりが萎みませんように…と願うばかりです( ゚∀゚;
by 猫毬 (2019-09-22 18:01) 

zombiekong

ラグビー盛り上がってますねー。満月広場のアクビーW杯もけっこう盛り上がってます。
くれはさんのご参加ありがとうございました~。
by zombiekong (2019-09-22 19:45) 

猫毬

あーい(^^♪。zombiekongさん♬
掲載感謝です。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
いつもお心遣いも感謝です_(._.)_
by 猫毬 (2019-09-22 21:23) 

りみこ

ラグビーって見てると力が入って汗かきませんか?
あのなんとも言えないルール
面白いですよね
不条理だわーと思いつつ見ちゃいます
by りみこ (2019-09-22 22:29) 

猫毬

うむー( ;`・~・)
しますねぇw「あと5メートル」の
なんと遠い事か…^^;
んがしかし、
とにかく、何が何でもw
ボールの前で勝負してはいけないルールは、
厳格だからこそ面白いです♪
あそこ曖昧にしちゃうとボヤけちゃいますからねーw
アイルランド強かったなぁ^^;
by 猫毬 (2019-09-22 22:46) 

kuwachan

前大会は五郎丸選手でしたよね。今大会は松島選手かな。
サッカーもそうだけど、ラグビーもやっぱりワールドカップは凄い!
久々にラグビー楽しんでいます。
by kuwachan (2019-09-24 12:44) 

猫毬

こんばんにゃ♬お久しぶりkuwachanさん♪
松島選手はウィングで今のところ目立っていますので^^
人を引き付けて……って役になるって考えもありますねぇ^^

ワールドカップ……^^;バレーもやってますけどね…^^;w
やはり格が違います。
バレーは、ワールドカップ、世界選手権、オリンピックと。
4年に3回も世界大会がある、とっても謎な球技。
さらにおまけに、ワールドグランドチャンピオンズカップってのもあるですよ^^;世界大会がありすぎて、、ねぇ^^;
by 猫毬 (2019-09-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。