SSブログ

2018年スポーツまとめ(9月はもちろん♪) [スポーツ]


おー…もう9月。。。

こうやってマイナスな話題を回避して、
記事にしていると、、

1年がはやいはやい(笑)

これは憂うべきことなんでしょうね。
(´;ω;`)

マイナスで多かった事は、
最後にまとめてにしましょうかね…(´・_・`)

さてさて9月も、まだまだまだまだ
大谷君は打ち続けました。
結果的に後に新人王を獲得することになります。
来シーズン、打者専念、、何番打つんだろうw
DH6番とかかなぁ…

9月は森保ジャパンの発進でもありましたね^^
最初の頃の「パペット君」は、
選手にも恵まれて今では森保監督w

でも、このあとヘマするなら
即パペジャパに降格だからね♪ね♪



9月はね、
8月と同じくらい悲しいニュース多かった。
でも、それを少し吹き飛ばしてくれたのがこのヒト!

大坂なおみ全米.jpg

す、、すまない。画のクオリティが維持できないww

でもわかりますよねw

褐色の天使♪
大坂なおみちゃん♪

全米優勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪祝♪

全米でセレーナ破ってかぁ…感無量w

今となってはアノ、クレームも良いおかず(笑)

今は少しお疲れ気味ですが、
この時の輝きを、来年取り戻してね♪

ちなみに来年早々に全豪オープンです^^
錦織圭(9)も大坂なおみ(5)も多分シードかな…
どの山に入るかが問題だw

錦織圭はジョコと違う山にwww
大坂なおみはハレプと違う山にwww
たのむーw

サッカーアジアカップとともに、
BS見れる人は全豪オープンテニスも
お楽しみ下さい♪



@121
とてもいえないやさしさ(111)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 111

コメント17

zombiekong

なおみさんはパワーヒッターなのに普段ははにかみ屋さんなところが可愛いですね。
by zombiekong (2018-12-09 00:18) 

猫毬

うみゅ^^
英語でのインタビューの返しもシャイらしいですね^^
抹茶アイス食べてゆっくりパワー蓄えてほしいですね♪
by 猫毬 (2018-12-09 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

日本スポーツ史上最高の快挙と称しても過言ではないかと。
グランド・スラム優勝ほど、「個人」が世界中に報道されるスポーツは他に見当たりません。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-12-09 03:50) 

猫毬

おはにゃ^^
そうですねー^^
セレナ・ウィリアムズ(姉妹含め)から全米で、
大坂なおみが勝って優勝ってのがミラクルな気がします。
ウィリアムズ姉妹も、あまり恵まれない環境から
のし上がってきた選手。
大坂選手にも姉妹がいて、同じようにテニスをして、、、
同じスタイルで、憧れの選手を破ってというのが、凄かったです^^
大坂選手にはしっかりバトンを受け取ってほしいですね^^@
ちなみに猫毬はパワーヒッターは好きではないですwww
by 猫毬 (2018-12-09 04:50) 

ChatBleu

大坂なおみ、大躍進でしたよねー。
このところちょっと調子悪そうだけど、早くまた元気になってほしい!
by ChatBleu (2018-12-09 07:14) 

猫毬

おはにゃー♪
少しメディアとか、いろいろ慣れないことが
続いちゃいましたね(⌒-⌒; )
すぐ取り戻すと思いますよ^_^
むしろメンタルケアの糧になったかもです♪
また、成長した姿を見てみたいですね( ^ω^ )
by 猫毬 (2018-12-09 08:12) 

ゆきち

いきなり全米チャンピオンですもんね~。
周囲の環境があまりにも急激に変化して戸惑ってる感じがします。
落ち着いて練習&プレーができる環境が整うことを願います。
日本のマスコミが変なバラエティ番組などで引っ張り回さなければいいのですが^^;
by ゆきち (2018-12-09 10:38) 

リュカ

大坂なおみさんだって分かりますよ〜!
全豪オープンテニスはね、観てるの!
なぜなら「AO」で、あおくんの活字がいっぱい観られるからww
公式グッズもついつい買っちゃうのだー(笑)
by リュカ (2018-12-09 11:34) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ゆきちさん★
ランキングも上がって
ツアーファイナルとかもありましたし、
義務付けのような、パーティやスポンサー回りが
増えましたからねぇ(⌒-⌒; )
バラエティに生出演は無いにしても、
既に収録終えてそうだなぁ(・_・;
少し落ち着かせて上げれれば良いけど…

リュカさん♪
おおーギリ理解されたー♪
おおAO、、、
たしかに、アメリカの大会は、USO…、、
グッズなんてあるんだー^_^
すごーい^_^




by 猫毬 (2018-12-09 12:39) 

Boss365

こんにちは。
画伯!!大坂なおみちゃん、似てますが・・・
全米オープンだと背景は多分ブルーになる感じ!?(=^・ェ・^=)
PS. お気遣い・優しさあるコメントありがとうです。
当分の間「重箱の隅をつつく」ブログ訪問者・コメンター?をします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-09 13:38) 

猫毬

うみゅ^_^、、
じつわ、モデルはもっと前のなおみさん(笑)
なので服はホントは水色なのです(⌒-⌒; )
昔のパンパシかなぁ(笑)
ブログ、楽にやって下さいね♪
人によってブログの在り方は違うので(⌒-⌒; )
どんなカタチでも良いのです(^_−)−☆
by 猫毬 (2018-12-09 13:53) 

kuwachan

一見でなおみちゃんってわかりましたよ^^
四大タイトルのひとつを取るって
ホント凄いことで、興奮しました~!
偉そうなことを言いますが(^^ゞコーチが変わって
プレースタイルがすっかり変わりましたものね。
by kuwachan (2018-12-09 15:59) 

猫毬

ありがとにゃー^^@
コーチが変わって強くなったんですね!?
くわしー♪しらなたっかたですー^^;
きっとメンタルを重視したコーチだったんですねぇ^^@
キれなくなってからは強いですもんねぇ。
頑張ってほしいですね^^
by 猫毬 (2018-12-09 16:20) 

kiki

猫毬さんの絵には勢いがあります。
誰だって彼女だって分かります。
大坂なおみさん、頑張りましたね。
by kiki (2018-12-09 17:46) 

猫毬

ありがとにゃ♪
明日は画が無いですよー(笑)
また波が落ちてきたから(・_・;
大坂なおみさんは少し休んで、
またかっこいいとこ見たいですね♪
by 猫毬 (2018-12-09 18:16) 

ニッキー

大坂なおみさんに似てますよぉ^^
すぐにわかりました=(^.^)=
あの試合はすごかったですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-09 21:53) 

猫毬

ありがとにゃー^^
決勝戦は落ち着いてましたねぇ^^

by 猫毬 (2018-12-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。