SSブログ

2018年スポーツまとめ(8月はたんもり♪) [毬]

2018年スポーツまとめ^^8月はたんもりあるよー♪
(全部は紹介しないけどw)

まずはこちら♪どん((´∀`))

大谷翔平選手。
肘を壊して、バッティングに専念してから…
量産しましたー^^
かきーん♪かきーん♪かきーん♪

呼応するように日本には連続で台風が(*>д<*)…
大きな被害を出しました。

しかし夏の野球。と、いえばこちら、、、

kousien222.jpg

第100回全国高校野球選手権
いわゆる夏の甲子園。

猛暑でグラウンドが歪んで見えました><
高野連の大人達の考え方も歪んで見えましたwww

大会は金足農業の躍進が騒がれ、、
吉田投手の連投により、決勝まで進みましたが、

大坂桐蔭の壁は分厚く。
同校の2回目の春夏連覇で幕を閉じました。

猛暑といえど、
夏はスポーツの話題に事欠きませんでしたなぁ^^;

8月頭には久しぶりに熱投見せた、
上野由岐子!!♪
決勝で負けちゃったけど、女子ソフトはやはり熱い^^

パンパシ~アジア大会での、
池江璃花子選手の金メダルラッシュ。

ああ、アジア大会といえば、、

バドミントンの日本選手の躍進。
桃田、女子団体♪優勝おめでとー♪

男女ともサッカーも頑張ってました♪

女子(なでしこ)は優勝♪

U-21で挑んだ男子は、
決勝で韓国に敗れ、準優勝♪

みんなお疲れ様^^
頑張った人も頑張れなかった人も♪
次またふぁいお~♪


@121
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント16

式条 梨々子

大きな太陽が猛暑をよくあらわしてますね~。
今年のような猛暑が続くと
高校球児もたまったもんじゃないですよね><
by 式条 梨々子 (2018-12-08 00:28) 

zombiekong

お日様がでかいーーっ!! こんな世界じゃもうスポーツは夜か冷房の効いたドームの中だけ。
by zombiekong (2018-12-08 00:34) 

猫毬

こんばんにゃ^ ^
今年も暑かったですねぇ^_^
多分来年も暑いんだろなー
オトナはね、、良いのよ(⌒-⌒; )
あとプロもね♪良いと思うの(⌒-⌒; )
たぶん、覚悟してやってるんだろうから…
でもなぁ高校球児はなぁ…気の毒に…

来年の太陽はもっと大きいかもですねぇ(笑)

きっとそのうち、夏季運動許可証とか出るのかなぁ、
猛暑で死んでも良い(・_・;みたいな承諾書ね(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-12-08 02:12) 

響

スポーツを振り返ると夏の暑さも
思い出しますね。
高校野球はドーム球場持ち回りで開催とかなるかな?
今の高野連はその変革出来ないだろうな。
by (2018-12-08 09:27) 

猫毬

おはにゃ♪響さん♪
京セラドームでって話が毎回持ち上がりますよねぇ…
まぁ…予選ですでに各地でバタバタ倒れてるです(・_・;
一番良いのは、新しい枠組みが出来るのが
解決法だと思います^_^
甲子園はトーナメント線。普段の春秋冬に、各地方で
予選リーグ大会を開催すればよろし^ ^
3部構成で参加費とって、昇格降格しながら…^_^
地方自治体の苦しい財布も膨らむし、
夏と甲子園は2-3年に1回、関東代表とか、
地方単位でなら、短い期間で済みます。
おお、我ながら良い案♪(笑)
by 猫毬 (2018-12-08 09:52) 

ma2ma2

今年の甲子園は暑さがひどかったですね!
少し考えないといけない時期かもしれないですね。
by ma2ma2 (2018-12-08 10:01) 

りみこ

甲子園かぁー
見てる方は楽しいけれど、なかなか大変そうですよね
あと、高校野球って仕事みたいじゃないですか?
部活って感じしないっていうかー
それってどうなんでしょうね?
働き方改革的にも教育的にもね(;´・ω・)
by りみこ (2018-12-08 10:08) 

ChatBleu

うん、うん、いろいろあった8月ですね!
甲子園は見てなかったけど、他のニュースもまとめて、知ってるニュースがてんこ盛りー。私は池江の大活躍がめっちゃ印象に残ってます。
by ChatBleu (2018-12-08 10:36) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ma2ma2さん^^
テスト的に1回でもドーム開催してもいいかもしれませんね^^

りみこさん♪
仕事……ソレナ…w
仕事ってか、、軍隊ぽい(´-ε-`)
日本の文化の端々に根付く、、
軍隊時代の名残…なんとかせんとねぇ^^;
警察とかもそうよね( ;・`д・´)
とりまスポーツは、。
「気合入れろー!」って怒鳴られて気合が入る人はさ、
言われなくても出来てると思うのよね…(´・д・`)
意味が解らん。「気合入れていこー!」なら、まだ解る。うん。

ChatBleuさん♪
ふみゅw逆に池江さんはあんまり見てなかった猫毬。
んでも凄いよねー。
ほんとは…カットし切れないくらいのニュースがありましたw
奈良判定とかもこの時期です(笑)
by 猫毬 (2018-12-08 11:36) 

ニッキー

今年の夏の甲子園は選手も応援する方たちも
大変でしたよねぇ(*_*)
金足高校の頑張りやすごい選手たちにとても盛り上がりましたが
もう少し環境を考えて開催した方が良いんじゃないかと(ー ー;)
by ニッキー (2018-12-08 11:52) 

kiki

甲子園を覆う太陽、ジリジリ焼きそうなピッタリの構図。
猛暑で激しい運動は中止するように言われていても、
みんな運動してましたね。
この地域でも、救急車の出番が多かったようです。
ソフトの上野さん、印象に残ってます。

by kiki (2018-12-08 12:02) 

猫毬

こんにゃー^^
ニッキーさん♪
ぶっちゃけ、、、一般の応援する方々はまぁ、、、
不謹慎ですが、死んじゃっても
仕方が無いかもですね( ゚∀゚; )
だって、猛暑って解って行ってますからw
金足農業^^;じつは見ないようにしてたんです^^;
猫毬も1大会連投800球越えは反対派なので^^;w
これは暑さとは関係なくです(。>д<。)
に、、、しても環境の大幅改善は必要かもしれませんね^^@

kikiさん♪
ありがとにゃ^^
おお、良き例^^、上野由岐子さん!
きっと、この人は、マウンドで死んでも良い。
そう考えて投げていらっしゃる気がします。
そーゆー方は止められません^^;
しかし高校球児は(いまのところ)未成年で学生です。
大会の環境は大人が整える必要があるですよね^^;
by 猫毬 (2018-12-08 12:18) 

Boss365

こんにちは。
今年の夏は暑かった。猛暑で8月の甲子園も物議?ありましたが、無事終了。
目玉選手も現れてドラフト指名無事終了?選手にとってはこれからが本番。
日本のバドミントン?世界ランク上位選手多く、ラケット王国の様相。
強化方法が上手くいっている感じです。卓球も同様かな。テニス頑張れ!!
確かに・・・お日様がでかいな?来年も猛暑予想ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-08 15:53) 

リュカ

そうでした。
今が寒い季節だから忘れていたけど
今年の8月も暑かった・・・
イラスト見たら思い出しましたよ!!
by リュカ (2018-12-08 16:29) 

ゆきち

わ~空から溶けたキャラメルのように太陽が流れ出てきそうだ(^▽^;)
酷暑、ほんとに普通に生活していて暑さで命の危険を感じることありました。
とにかく高校球児のみなさんにはいいコンディションで思い切りプレーできる環境を提供したいものです。
水泳は、泳ぎが苦手なので池江選手などはもう宇宙人にしか見えません。
by ゆきち (2018-12-08 16:53) 

猫毬

こんばんにゃ♪
Bossさん^^
うみゅ。高校球児に死亡者は出てない…はず( ゚∀゚; )
吉田選手あたりは、あやしいですけれどね^^;
猫毬見立てでは、甲子園で無理して、
高校ドラフトにかかった選手は3年以内に故障してますのでw
バドはなんで突然強くなったんでしょうね?
ラケットに秘密があるのかな…
卓球もですよねぇ…
来年の夏は、、
冷夏も困りますが、猛暑は死人が出るからなぁ…^^;

リュカさん♪
景色がユラユラしてました~^^
各地でバテにゃんが多発しましたからねー^^@

ゆきちさん♪
うみゅう。玄関開ける気にならなかったですw
高校生は、ぶっちゃけ全学校に冷房完備で解決なのにね^^
夏→冷房教室で勉強。
春秋→スポーツ大会。
夏休み無しww
水泳はオナジク( ;^ω^)考えてみれば
池江選手も高校生だったんですよねぇw
あんなんインターハイに出てくると対戦相手はショックだろうにw

by 猫毬 (2018-12-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。