SSブログ

アレクサ [人類滅亡系]

とてもいえないやさしさ(109)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 109

コメント17

式条 梨々子

アシスタント業務から闇討ちまで・・・・
アレクサ恐ろしい子
by 式条 梨々子 (2018-11-19 00:23) 

猫毬

うみゅ^^いつかアレクサが歩き始めるに違いない…^^;
by 猫毬 (2018-11-19 01:21) 

zombiekong

人類消しても良いけど猫は助けてー!
by zombiekong (2018-11-19 03:12) 

猫毬

もちろんです!もちろんですとも!
消えるのは人だけで良いです( ͡° ͜ʖ ͡°)
人も少しだけ残そうかな!ふはふふは
お世話は必要だ( ^ω^ )
by 猫毬 (2018-11-19 03:50) 

ニコニコファイト

少しだけ賛成。
by ニコニコファイト (2018-11-19 07:03) 

ニッキー

アレクサ、確かに言いそう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-19 07:29) 

marimo

アレクサ最強だな(笑
by marimo (2018-11-19 09:18) 

Boss365

おはようございます。
あり得るな?アレクサ購入だな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-19 10:00) 

リュカ

家で寝てたとき、テレビで「人類滅亡」シリーズ見て
ニヤニヤしてました。
こういう番組は大好きだ!
人間以外の動植物は生きていてほしいな。
by リュカ (2018-11-19 11:14) 

ma2ma2

このCM、嫌いです!
なんかむかつきます(笑)
by ma2ma2 (2018-11-19 11:21) 

猫毬

ふあ(´・ωゞ)こんにちぃにゃー
まとめてごめんね^^
アレクサ!コメント返信まとめてしておいてー

ニコニコファイトさん♪
ニッキーさん♪
marimoさん♪
Bossさん♪
リュカさん♪
ma2ma2さん♪

消えるのは人類だけだね。ぶっちゃけ存在意義が無い。
蚊でさえ食物連鎖に一役あるのです。
アレクサ自体は、太陽電池を装備したとしても、
50年後には朽ちているでしょうww
人類が死滅するとね、
諸説ありますが、んまぁざっくり100年で生態系は
ほぼ正常に戻ります。
ただし、一部人間依存の種は滅びます。
500年も経てば、現存する建物のほとんどが崩壊し、
まぁほんとは、20年くらいで動植物の連鎖自体は、
だいぶ復旧するんだけどね、、ただし、、、
人の残した原子力などは暴走を始めます。。
それでもまぁ、、、100万年ほど経てば、
長閑(のどか)になるんじゃないかな。
建造物は、
ピラミッドとか、古代文明によるもの以外は朽ちて消えます。
昔の文明って凄いんだなぁ……
それに比べて現代の建造物の薄っぺら事このうえないですなw
あと、個人的に、猫毬もこのCMは嫌いだにゃwww
by 猫毬 (2018-11-19 16:13) 

emi

次回のアレクサのCMかにゃ?
by emi (2018-11-19 17:36) 

猫毬

相当CM不評みたいなんでww
もうこのタイプは出ないでしょうなw
by 猫毬 (2018-11-19 20:42) 

ゆきち

CMになると席を立って用事をしてしまうので、アレクサのCM、見たことがありません(^▽^;)
そんなに不評なら、ぜひ見てみたいです♪
人類がいなくなっても地球の長い歴史のなかでは大した出来事ではない気がします・・・。
by ゆきち (2018-11-19 21:23) 

猫毬

CMは、、、なんだろ、、なんか気に触るんですw
人類はねぇ^^。。なんでいるんですかねぇ…うじゃうじゃ^^;
にゃんも、わんちゃんも、虫も植物も魚も、、
地震や台風などの災害でさえも、
自然ってひとことで言い表せるのになぁ…。
人だけいらにゃいなぁ…。
by 猫毬 (2018-11-19 21:40) 

kiki

テレビは録画で観ているので、CMは飛ばしてます。
そのせいか、10月からの新番組を5回分見落としてることに気づきました。
ガックリしながら予約しました(笑)
CMもたまには観なくてはと思ったところです。
by kiki (2018-11-19 22:21) 

猫毬

あるあるですねぇ^^。
最近のテレビはあれでしょ?全部録画とかできるんでそ?
猫毬貧乏であんまり調べてないけれどw
すごいですよねぇ^^@
アレクサはですね。
よくしりませんがw某ama●on系のプレミアがどうとか、、
置いておくと話しかけて色々余計な事をしてくれるという。。。、
中途半端なロボ(←冗談ですよ?)ですw
CMみなくてもだいじょぶですよぅ^^;
by 猫毬 (2018-11-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。