SSブログ

キリンチャレンジカップ2018vsパナマ(デンカビッグスワンスタジアム [毬]

八咫烏海賊.jpg

久しぶりにこのマークだー^^@
(ちなみに前回から微妙に
カリブの海賊版の八咫烏になっていますw)

さって、10/4の代表召集発表から、
2人、変更がかかってます。

FW
小林悠(川崎F)
浅野拓磨(ハノーファー)

怪我により代表欠場。
代わりに召集されたのが、

FW
北川航也(清水)22才、現在Jリーグ11得点
川又堅碁(磐田)28才、現在Jリーグ9得点

川又君は、猫毬勘違い( ゚∀゚; )
28歳の中堅選手ね^^。
若い子じゃなかった…ごめ^^

じつは、この召集、謎があります。

急遽欠場した2人に変わって召集するとなると、
国内組からしか呼べない、
そうすると、現状のJリーグで好調、
且つ、30以下の日本国籍。そうなると、

ここまでJリーグ28試合出場、11得点。
北川航也(清水=22)

ここまでJリーグ29試合出場、11得点。
鈴木優磨(鹿島=22)

この二人かと思ったんですが、、、
この鈴木君、、素行が…良くないのよねw
あと代表よりクラブチーム優先を明言してます。
五輪代表の選考にも落ちてて、すねちゃったかな^^;

あとは、シュートのうち枠内シュート数が少ない。
北川君は54%。半分以上を枠内に打ちます。

鈴木君は微妙に47%^^;
つまり。いっぱいシュートするけど、
確率は低いんですねぇ…;;

なので森保監督は、少し年齢もいってて
落ち着きもある川又を選んだんでしょうね。。

正直、日本はこのトップFWが非常に薄い><

若くて身長175センチ以上で、
体格がよくて、バネがある。
そんな大型FWが出てこない;;
大谷翔平みたいな人がサッカー選手ならなぁww

なので、このポジションは、、
今回呼ばれた「半端ない人」と、
現在イングランド、ニューカッスル所属で、
先日初得点した、武藤君♪と、
怪我してしまった浅野君。あたりの勝負でしょう。
ってか3人でいいんじゃないかなw

ただねー。浅野君に関しては、、、
代表戦に合わせて怪我をする。。。
このタイプ…、大成しないのよねぇ;;
ただのジンクスなら良いんだけど、、けっこう多い><

実力があっても星に恵まれないって子もいるんだよねぇ;;

んま、召集メンバーはふたりチェンジ。
他は変わらない。
課題も、予想メンバーも、下記のとおり。

課題は、
1、前代表の残存主力と若手との相性
2、「勝利」※いいたかないが、、、
こーゆーときこそいうんだぞ?あの言葉www
絶対負けられない戦いってやつ(笑)
3、変則システムの導入
森保のサンフレッチェ広島流が見れるかもね。
4、余裕があれば、攻撃オプションの構築。

予想スタメンは、少し変えて、、
GK東口
DF右から、酒井、吉田、佐々木、長友
DMF右から、、柴崎、遠藤航←青山かも)
OMF右から、堂安、南野、中島
FW、、、、、、、大迫
(原口がどっかに入るかも…)

期待選手は、中島、南野、堂安、若手ですね。
あと、脂の乗ってる酒井w
それと一応、GK東口選手は
アルビレックス新潟でデビューしてます^^
彼のサッカー人生はとっても苦難の連続です。
個人的には、新潟凱旋、おめでとです^^。。。

さぁじっくり見せておくれ^-^。
ぼろぼろの猫毬に癒しをおくれー^^ww


@123
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント13

シラネアオイ

おはようございます。
ご訪問&nice!有難う御座います。
by シラネアオイ (2018-10-12 06:35) 

すーさん

東口…新潟デヴューでしたか!。
凱旋試合、楽しみでしょうね^^!。
by すーさん (2018-10-12 06:50) 

猫毬

おはにゃー( ^ω^ )
シラネアオイさん♪
ご訪問ありがとです^ ^

すーさん(^.^)
彼はねぇ( ; ; )結構怪我で苦しんでます。
それと、努力の人ですねー、、
高校推薦に落ち、
大学在学中にサッカー部が無くなり、
新潟の大学に編入。
そのままアルビレックス新潟に入団^ ^
その後も出番が来るたびに大事な場面で、
失点ばかり、、、怪我も多く、
それでも耐えに耐え抜いて
今は地元大阪でガンバのゴールを守ってます。
それを考えると、彼の苦境のサッカー歴は、
逆に、どんな時でも諦めない。という
立派な武器になっているかもしれないです^ ^
by 猫毬 (2018-10-12 07:11) 

marimo

あんまりサッカーは詳しくはないのですが・・・
ヴィッセル神戸にはイニエスタさんが移籍してくれたおかげで
ノエビアスタジアムでの試合のチケットが爆発的に売れているそうです。
by marimo (2018-10-12 09:57) 

猫毬

おはにゃー( ^ω^ )
marimoさん♪
今夜は日本代表がキリンカップを行うですよ^ ^
今、日本代表は若手に入れ替わる時期です( ^ω^ )
あんまり難しく見ないで、
かわいい若い坊や見つけて
見てると目の保養になりますよー(*゚▽゚*)
by 猫毬 (2018-10-12 10:06) 

Boss365

おはようございます。
今日のパナマ戦を視聴出来ませんが、楽しみです!!川又選手、年齢もありますが、特異な存在感あります。気迫でゴールを押し込むタイプなので面白いかもしれません。若手のコンビネーション良いですが、バタ臭い?サッカーも必要な状況・場面が、これから出てくるような気がします。特にアジア勢との戦い。新潟?天気大丈夫かな?パスサッカー出来ない可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-12 11:16) 

猫毬

こんにちにゃ^^
Bossさん^^
うみゅ展開はわかんにゃいですねぇ^^
んでもね、雨は多少降ったほうがパスは繋がるんだおー^^w
試合前にピッチにびっしゃびしゃ水かけているのはソレね^^
小雨15℃くらいまで。
これがサッカーではナイスコンディション^^。
逆に、雨で、
自分のプレーまで湿っちゃうやつは偽もんだと思うw
んまー^^、10月は次の試合がめいんでぃっしゅでしょうなw
次の試合が見れるといいですね^^。

by 猫毬 (2018-10-12 11:23) 

kiki

八咫烏の翼に勢いがあって良いです。
猫毬さんも監督業に精を出しますか?
我が家には勝手監督がいます。
ダメだな〜ぁ、ヘタだな〜ぁと言うのが口癖なので、
見本を見せてあげればって言ってます(笑)
by kiki (2018-10-12 12:27) 

猫毬

こんにちにゃ♪
kikiさん^^
猫毬さんは監督業しないww大変そうだものw
特に日本代表の監督なんて下僕ですわwww
それなのに負ければz全国民から総叩き(笑)
猫毬みたいに、無責任に、
こーすればいいのにー。が一番楽チン♪( ^ν^)
男子はね^-^、。
テレビに文句言うのが楽しみの一つなんですよー★
byリフティングは3回未満の猫毬
by 猫毬 (2018-10-12 13:44) 

ChatBleu

↑ ふふふ。みんな、楽しみにしつつ、見ながらいろいろ批判しちゃうわけねー。うちのパートナーさんも、昨日のバレーボールのブラジル戦、監督の采配ミスだとかいろいろ言ってたわ(^^;)
by ChatBleu (2018-10-12 13:51) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ChatBleuさん^^
そですねー^^;そう考えると、、
あんまり詳しくないスポーツのほうが、純粋に楽しめるかもなぁw
by 猫毬 (2018-10-12 14:03) 

ゆきち

南野くん、ゴ~ル!!\(^o^)/
単純に楽しんでます♪
by ゆきち (2018-10-12 20:21) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )
ゆきちさん★
わーい^ ^出来が良くない日本代表の中、
よく決めたー王子ー^ ^
ちなみに南野を王子と呼ぶのは
猫毬だけだと思う(笑)
今んとこ出来が良いのは、南野、半端ない君、
原口、富安、室屋。
要らにゃいなぁ、は、
三竿、青山、佐々木、伊東。
あと、王子は今日FWだなぁ。
4-4-2のかたちだぁ。。
by 猫毬 (2018-10-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。