SSブログ

パナマに勝利♪日本代表^^キリンチャレンジカップ2018。レビュー [毬]

キリンカップ^^パナマ戦レビュー♪

こらーーー。なにやっとるかー。。。
勝てたから良かったものの、、、内容は散々だぞう
o(*`ω´*)oプンスカ 日本3-0パナマ。

もう、お前らには飯をおごってやらん!

…飯をおごったことは無いけどな!

ぬぅ、。。済んだ事はしょうがない。
ささ。勝ったので反省会だ。
(無論負けても反省会だw)

パナマ戦フォーメーション1.jpg

基本、この形でしたねー。
なんと猫毬のスタメン予想とは6人も違うww
森保ぅぅぅぅ。。
試合前に「若手との融合」て、言ってたけれど、
ロシアでの主力は大迫と原口だけじゃねーかw

次のウルグアイ戦で海外組つかえなーw

さて、図のとーり、、
紹介ではしきりに、4-2-3-1と言われてましたが、
基本は4-4-2。

猫毬には、大迫と南野の2トップに見えましたね。

んで、真ん中が、左から原口、三竿、青山、伊東。

森保サッカーの特徴なのかなぁ

このカタチからポッカリ空いている、ど真ん中へ、
両サイドが進入してプレイしようとしてました。

この際進入したサイドのサイドバックは、
攻撃参加のためにオーバーラップします。

2パナマ戦フォーメーション.jpg

後半途中まで、ほぼこのカタチでした。

前半はこのサイドバックの上がりが遅くて、
真ん中で相手にボールを奪われる場面が多かった。

特に三竿選手。
彼は全体のスピードにもついていけていないですね;;
ディフェンスも追いついていないし、
攻撃参加もできない。
残念ながら、彼には出番はもう少ないだろう…。

佐々木と青山は、相変わらずです。
森保の意思を、ピッチに伝える役割ですので、
はずさない模様w

んじゃ、それぞれの猫毬評価^^@10点満点です^^

大迫、、6点。
きっと、世間の評価は低いだろう。
FWなのに点が取れてないからだ。
んでも、彼の特徴はポストプレー。
彼が点を取れなくても彼の役割は他の人には出来ません。

南野、、8点。(贔屓目アリ)
相変わらずの王子っぷり。彼がゴールしなければ、、
猫毬は寝落ちしていました。w

原口、、7点。
これも贔屓かなぁ。世間では評価は低いかもね。
でも彼の仕事は日本代表の『肺』です。
そういう意味では、前線でアシストプレイをして、
次のプレーで最終ラインでディフェンスする。
試合後、普通にインタビューに答える。
これが出来る人はなかなかいない。
お気づきだろうか、彼は召集された代表戦において、
ずーーーーーーーーーーっと出場してますw
だって『肺』だもの^^

伊東、、6点。
ゴールはごっつぁんゴールでしたが、
結果は結果wぐっじょぶでしたw
んが他のプレーはいまひとつ。
堂安と比べてどうか、と言われると、
比較しようがないほど、存在感が薄い。

三竿、、2点。
ピッチ上で無益な存在でした。
選手枠をがもったいない。
そういう意味では有害だったかも。
でも一生懸命でした。いつかまた
チャンスが来た時のために、牙を磨こう。

青山、、評価無し。
彼は、森保のパペット。なので評価は無い。
当然、プレーは良くも悪くも無い。
本人も理解している気がします。
なので無害に徹してます。
ある意味えらいかも。

佐々木、、3点(評価無し)
彼も、森保ペット。んでも、
サイドバックの仕事がお粗末でした。

槙野、、4点。
無失点ですが、特に何もしていない。
センターバック自らボール持ってビルドアップするとか、
精度の高いボールをサイドに蹴りこんだりとか、
監督の指示無視してやってほしかった…
バラエティ番組の時とは違い、、意外に肝がちいさいw
らしくないぞーw

富安、、7点。
素晴らしい。若いのに堂々とプレー。
大きくてすばやいセンター。
180を超える身長、19歳。海外組。
特に遠藤航とチームメイトなのも大きい。
もしかしたら、将来の日本の壁になるかもです。

室屋、、6点。
前回と同様、グッド選手。。そこ止まりw
何か小粒感が否めないw
決定的な場面でパスを選択。
もう少し自分色を出していいと思います。

権田、、5点。
2度程、ゴールを救った。
セービングは多分無かった。
堅実なプレー。
個人的には東口に出てほしかったがw

川又、、7点。
短い時間で、最も自分らしいゴールを決めたw
わろたw

他交代選手、評価無し。

チーム総評。6点。
結果的に快勝に見えるだけで、内容が薄い試合。
失点していないが、細かいミスは多かった。
相手がウルグアイなら5点ほど獲られていただろう。
何より、ディフェンス部分の成長が見えない。
攻撃はタレント任せに見えます。

森保評価、背広が似合わない。
いつ見ても、コーチの中の一人。にしか見えない。
貫禄がんばろう。

@@^^。
今回の試合は次のウルグアイ戦とのセットで考えている。
…と思いたいw
交代枠はもっと使おうようww

@123
とんでもないやさしさ(110)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 110

コメント13

Boss365

こんばんは。
今日、録画視聴して確認してみます。
内容は散々?みたいですが・・・
パナマ船?撃沈したみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 00:09) 

猫毬

wwあ、、ごめ><です。ねたばれー><。。
えっと、王子のファンには満足していただけたかとww
王子→南野
あれで何でザルツでスタメンじゃないのだろう(笑)
by 猫毬 (2018-10-13 00:12) 

英ちゃん

サッカー見ましたが、選手が半分くらいワカラナイ(゚□゚)
しかし、もっと豪快なシュートが見たかったなw
by 英ちゃん (2018-10-13 07:45) 

猫毬

おはにゃー
英ちゃんさん^ ^
ざんねんでしたねー♪
by 猫毬 (2018-10-13 07:57) 

kiki

おはようございます。
我が家の監督、いつもになく静かでした(笑)
勝ってたのですね。
by kiki (2018-10-13 08:23) 

猫毬

おはにゃw
kikiさん♪
うみゅwなかなかに眠くなる試合でしたからね(笑)
戦術的には実は細かく色々やってたんですけどね^^;
by 猫毬 (2018-10-13 08:41) 

りみこ

スーツが似合うというのは、難しいですなぁ
昨日は終わり数分拝見しました。
勝って良かったですにゃあ
by りみこ (2018-10-13 09:12) 

猫毬

おはようにゃ、。--;
りみこさん^^
かくいう猫毬も似合わない;;
かつて、。リーマン20年やってても、
黒企業の幹部にしか見えない…と言われていた…。
にゅう><差別だぁああ。゚(。pдq。)゚。しくしく…。
なんか、森保さん、ジャージでいいきがしてきたわw

by 猫毬 (2018-10-13 09:32) 

ニッキー

とりあえず「勝って良かった」ってことで(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-13 13:39) 

ma2ma2

バレーもサッカーも日本頑張っていますね!
by ma2ma2 (2018-10-13 17:47) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )
ニッキーさん♪
うみゅ♪ある程度の結果は出てますね^ ^

ma2ma2さん♪
バレーは見てないけどそうなんですねー(^.^)

by 猫毬 (2018-10-13 20:59) 

ゆきち

監督、スーツ着るとなんか貧相になっちゃいますね(^▽^;)
ど~してなんだろう・・・。
どこをどうすればいいのかはわかりません・・・。
個人的には南野くんのゴールで\(^o^)/でしたが、3点もとったわりには盛り上がりに欠ける感じでした^^;
by ゆきち (2018-10-13 23:27) 

猫毬

こんばんにゃ^^
ゆきちさん♪
スーツ、きっとそのうち馴染む……と信じたいw
個人的な王子ゴール♪はソレで楽しみ方は合っています。
自信もって楽しんでほしいです(笑)
最近、日本代表で花のある人には、クセがある人、
多かったので、
王子は素直に喜べます(笑)にゃーー@

by 猫毬 (2018-10-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。