SSブログ

2/3,日本代表 vs イラン代表 アジアカップ準々決勝 [毬]

八咫烏、赤。アジアカップカタール2023「202401」準々決勝イラン戦.jpg

さて、ようやく準々決勝です。

アジアカップ2023カタール(202401開催)
準々決勝。

日本代表 vs イラン代表

2030ko(jp),放送:地上波=テレ朝系。他,だぞんさん。

勝てば4強。次戦の対戦相手はウズベクかカタール。
決勝はおそらくオーストラリアが上がってくるでしょう。

先の事はさておき、目の前の試合に集中です。^^

三笘は20~30分程度は使用可能っぽい。
前の試合で負傷交代していた旗手は歩行困難で使用不可。

冨安もハーフの起用と思った方がいいだろう。

そうなると、、スタメンは、、こうか?

    前田
中村  久保  堂安 
  守田  遠藤
伊藤洋     菅原
  板倉  谷口
    彩艶

おお…。。お…(´-ω-`)なんだ、負けそうなメンツ。。w

猫毬希望布陣はこちら♪

    上田
  中村  堂安
 守田 遠藤 佐野
伊藤洋     毎熊
  町田  板倉
    彩艶

後半:三笘、冨安、久保、投入。


(=^・・^=)


※右サイド…毎熊を前の方のポジで使うってアリな気もする…
まぁ、この大会でやるかどうかは置いといてねw
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント5

さすらいの話師

今の日本代表は、戦ってみないと分からない部分が大きい感じがして。。。
格下相手にも苦戦するくせに、強豪には勝ったりする。。。
やっぱブラジルを目指してるんですかね??
by さすらいの話師 (2024-02-03 10:59) 

トモミ

嫌なこといいますが(笑)、何か負けそうな予感…

by トモミ (2024-02-03 11:18) 

猫毬

代表は寄せ集めて作られるので「個」の集積体になりやすい。
だもんで、数回の招集経験で、ある程度の大まかな戦術と、
個人戦術の集合体で作られるって理屈は理解できるんですが、
今の第2期森保サッカーは「いい守備からいい攻撃」っつ~
アホみたいなコンセプトしか発表して無いわけで…(;^ω^)
まぁこうなりますよねw
んが、極度に弱くなってる感じもしないので、
面白い事してくれるんなら頑張って欲しいとは思うです^^;
とりまイラン相手にどう出るのかなぁってのは、、
ま、見てみましょう(´-∀-`;)


負け…ww。。まぁ、確かにヤな雰囲気はあります(;^ω^)が、
逆ブロックでは猫毬の予想がハズれて、韓国も勝ち上がってる。
決勝でボコるためにも日本代表も勝ち上がって欲しいですね~♪
by 猫毬 (2024-02-03 13:12) 

tommy88

アホなコンセプト
実感します
「声出していこう」それだけの方がまだいい。

by tommy88 (2024-02-04 09:57) 

猫毬

たぶん…もう少し経ったら、監督は交代した方がいいでしょう。
結果が出なかったから。とかではなく。
森保でやれる事は、もう済んだからです。
なので、次のステップに進める監督がいいかと思います♪
具体的にはチームの戦術の落とし込みが高速で出来る監督。
オプション戦術が増やせる監督がいいですね^^
人望は最低限あればそれでいい。
※出来れば英語ができる人だといいでしょう。
by 猫毬 (2024-02-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。