SSブログ

猫る毬へ (日本代表,敗戦のお詫び) [ダウン中]

猫る毬へ.jpg

ごめんよぅみんな…。。

猫毬、昨日、、恵方巻を食べなかった…(´-ω-`)

だから、日本代表が負けた

お詫びするです m(__)m


(=^・・^=)


※アジアカップ準々決勝
イラン 2-1 日本

※調子に乗ってる選手が何人か居るとダメよね(;^ω^)

※寝込んで布団で猫のように毬まっている猫毬。

※光る君へ、結局しばらく見ている…
  んでも,平安を知らな過ぎて…ww雑視(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント12

ChatBleu

あ、私も食べてない(^^;) ごめんなさーい。
by ChatBleu (2024-02-04 07:00) 

トモミ

私も食べてません!そして「光る君へ」見ちゃってます(笑)…あ〜嫌な予感、当たってしまった!!

by トモミ (2024-02-04 07:45) 

猫毬

食べて無い勢いっぱい(∩´∀`)∩。。笑。
好きなもん食べた方が良いことありそうですしね。、。

そっか~しいちゃんで忙しいですものね~(*-艸・*)

嫌な予感ってか、あそこまで完敗だと…て感じですね(;^ω^)
光る君へ、、なんで見ちゃってんだろw
藤原ばっかで覚えにくい~。笑笑。

by 猫毬 (2024-02-04 08:03) 

ニコニコファイト

まさか!負けるとは茫然自失です・・・。
by ニコニコファイト (2024-02-04 09:24) 

tommy88

この先10年の絶対的な守護神の成長の方が最優先
この説を聞き理解しました。
高校蹴球部は2年半勝負でしたから、長期目線がありませんでした。
昨日もテーブルを叩いて、イライラしてました。
両サイドバックがいない。
田舎の高校みたいに走り回る前田の意表を突く暴れん坊ぶり、笑。
相手はやりにくかっただろうし、評価は低くとも、動く石ころ。
あれほど邪魔なやつはいない。
追いつき、大河を見ようとしたら既に5回目、総集編に回るかな。
力が抜けたので温泉に入ります。

by tommy88 (2024-02-04 10:02) 

猫毬

まぁ、グループリーグでも何度か負けかけてましたからw
(ってか負けてましたからw
by 猫毬 (2024-02-04 11:05) 

猫毬

うぃ…この大会で得られたもの。
上田の有用性。改めて思う三笘と冨安の格違いの実力の確認。
久保の気まぐれ日替わり性能(;^ω^)な選手だという事。
彩艶の経験値。マイナス要素として彩艶のイップス…
(全然飛び出せなくなってしまってた…う~ん…軽傷を願う…)
あと、毎熊の使い方の具体性。(菅原も守備は下手ですがw)
サイドバックが不在ってのは…、、
片サイドが上がって、逆サイドが絞って、
中央の人数が足りなくなるって現象ですよね。
ソレを解決するにはサイドバックは上がらず。
後ろは4枚のディフェンスと3ボランチ。前は3枚で攻撃完結。
つまり、4-3-2-1。それか、、
センターバックもハーフライン位置までラインを上げる。
(相手のアタッカーがセンターライン付近までしか上がれない)
あと、、前田を中盤や後ろのディフェンスで活かすようだと、
チーム全体が後傾になりすぎて、
それはそれでイランの思うつぼなんです。
だから、前田に呼して思い切りラインを上げるべきでした。
2点獲られて、3点獲る。相手が削ってきたら倍削る。
その覚悟が足りなかったんでしょうねぇ。。。(;^ω^)

温泉いいなぁ…♨ (,,˘ω˘,,)ヾ
大河は、、あれは、、面白い…というのだろうかw
「へ~平安ってそうだったんだぁ~(。 ・o・)。。」
という視かたをしています。
by 猫毬 (2024-02-04 11:07) 

さすらいの話師

恵方巻食べたので、ボクは関係ないです!でも方向間違ったかも。。。

あの代表だと、あんなモンでしょ?あんだけ枠内のシュートを打たれて二点で済んだんですから!代表が強いなんて思っちゃ駄目ですよ。

ただ、キーパーも含めて守備陣がソレほど悪いかと言われたら…
そんなコトも無いんですよね?前を封じられたら、イラン相手にも手が無いのが問題なんですよ。しつこくしつこく、中央の嫌な位置を狙うイランのが上手いってだけな気がしました。

ホントつまらん試合を見てしまいました。青黒さん元気かな~??
by さすらいの話師 (2024-02-04 16:03) 

猫毬

おお…( ゚Д゚)…無罪(食べた組)の人だぁ…w
なんか…アジアカップの日本代表…分析班ついてたんですかね?
まともにスカウティングした試合は1試合も無いと感じたス
イランがアレで来るってのは重々承知でしょうになぁ…
まぁ…今の日本代表の強度では、あのサッカー、、
防ぎようがないんですけど…。。なんというか…。。
「防ぐ気、ありました?」て感じるのは猫毬だけなんでしょうか?
相手がドイツで、ドイツがあのサッカーしてきたら、、
同じように完敗する気なんですかね?
相手がドイツの時だけ鼻息が荒くなるんですかね?
そりゃあ…アジアをナメ過ぎでしょうになぁ…。。
戦術面の話以前に、
代表チームが向いている方角が見当違いな気がします。
マジメな話ですが…。。まぁ結果論にはなりますが…
荒いアジアのサッカーやJリーグのネチネチなサッカーを
普段から体感している国内組だけで編成するとかの方が、
もう少し見応えはあったかもなぁ…という気がします。
    大迫
紺野  脇坂  武藤
  山口  敦樹
酒井高     毎熊
  荒木  藤井
    西川
ま(;´∀`)、結果論ですけどね、、。
※紺野とか…見てみたいしw
by 猫毬 (2024-02-04 18:15) 

さすらいの話師

>防ぎようがないんですけど…。。なんというか…。。
>「防ぐ気、ありました?」て感じるのは猫毬だけなんでしょうか?

同じ様なボールを最終ライン前に落とされて、入れ替わりでエリア侵入されてシュートされて。。。あのエリアをケアする?もしくはボールを出させない工夫もなく、時間だけが過ぎる。。。

例示されたJリーグ組で編成されたチーム!!

普通にコレだと、イラン相手に4点とか獲りそうですけど。

少なくとも、あんなにイランに真ん中から攻められる試合にはならないでしょうね。

ちなみにネチネチの最高峰にやっぱり神戸がいるんですね。

by さすらいの話師 (2024-02-04 18:51) 

猫毬

相手にロングキックを蹴らせるな。とまではいわないけども、
蹴る方向は絞らないと、自由に蹴らしたらアカンでしょ(;^ω^)

もう、、猫毬妄想も飛びすぎかもですがw
、国内組妄想のメンバー(の過半数)は、、
そもそもデフォルトで、相手の自由を奪うタイプのメンツw。
且つ、相手の選択肢を削る事を絶えず考えるメンツ。
神戸の選手が多いのはリーグ優勝に敬意を表しております^^;
(嫌いでも敬意は忘れない。。ダイジ。)

ぶっちゃけ、イラン戦で、、生まれて初めて、、
ロングスローでピンチになるプロ選手を見ました。笑笑。
《正しいロングスローの対処法》
まず、GKの自由を確保するためにGKの周りに選手を一人配置。
落下地点の相手選手をふたりで挟み込んで、
GKがキャッチする。プロにとっては簡単なお仕事です( *'w')b
※但し、彩艶は前に出るという行動が、
軽いイップスになっちゃってたので…
イラン戦は前川の方が良かったかもしれない。
(そのかわり前川だと相手をぶっ飛ばしてPKはありえますw)
by 猫毬 (2024-02-04 19:19) 

猫毬

あ…( ̄▽ ̄;)
高徳は代表引退してたっけかw…んじゃ佳史扶でもいい。w
by 猫毬 (2024-02-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。