SSブログ

10/8,昼は天皇杯準決勝、夜はラグビー、10/9,は出雲駅伝。 [毬]

108,昼は天皇杯準決勝、夜はラグビー、109,は出雲駅伝。.png

ほい♪アジア大会も今日まで^^。。

10/8,今日は、天皇杯準決勝。

13:10ko,ロアッソ熊本 vs 柏レイソル (日立台

15:30ko,川崎フロンターレ vs アビスパ福岡 (等々力

放送:NHK。

夜はラグビーワールドカップ,グループリーグ最終節。

日本代表はアルゼンチンと対戦。勝てば,決勝トーナメント進出です♪

20:00~ 日本 vs アルゼンチン


スポーツの秋。もう少し続きますよ~(^^♪


(=^・・^=)


※明日,10/9は「出雲駅伝2023」学生駅伝シーズン始まりです♪

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント10

トモミ

アジア大会男子決勝、ついウトウトしてたら決勝点を入れられてました(涙)。

お向かいの奥さんは等々力に行くそうです(笑)、とにかく勝つっきゃない!!

by トモミ (2023-10-08 06:34) 

猫毬

だいじょぶ!猫毬1-0で勝ってる状況で寝ましたからw
「あ、これあかんなw。下手すりゃ大量失点だわw」て…。。
どうにもならない差って、ありますよね~(;^ω^)
まだ若いのでくじけず前をむいてほしいです♪

天皇杯は油断無しですよ~♪猫毬はテレビで観戦予定です♪
by 猫毬 (2023-10-08 06:44) 

ChatBleu

アジア大会男子決勝、残念でしたねぇ。
昨日はその前はバレーボール男子パリ五輪内定見てました。
その後は、ブレイキンも。
スポーツ三昧ですなぁ。
by ChatBleu (2023-10-08 07:39) 

猫毬

あい(;^ω^)仕方ないですねぇ…今の彼らの全力がアレなら抗えない差でした。
逆に韓国代表のサッカーは整然として強かったうえに、
この大会に参加している日本チームを良く分析していました。
(韓国は普段あまり分析とかしないんですけどね…
彼らにとって、かなり重要な大会だった、と、いう事でしょう。)
残念だったのは、、U22B日本代表が本当に勇気をもって戦えていたか?です。
あの出来栄えだと、あのメンバーからパリ五輪に参加するメンバーはいないかも…
バレーボールは連勝で自力で五輪参加なんですかね?
猫毬は専門では無いので知識は少ないですが、、凄くないですか?それw
おめでと~バレボ男子~♪女子も続け~♪(* ̄0 ̄)/
で、、、ところで、、ブレイキン…?ブレイ金?てなんです?(;^_^A。。
ダンスとかの感じのやつです?
あ( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!。。そういえばパリからダンスが公式になるって…
それの事かぁ…。。w  ああ、いや?違うのか?・・笑。
詳しくない事には、カラッキシな猫毬です(;^ω^)
by 猫毬 (2023-10-08 09:01) 

さすらいの話師

うん。韓国戦は大人しかったですね。
急造チームだから、前に進めなかったのか、分からないですけど。

もう少し、「負けてたまるか」が見たかったですね。
大学生が多いから、仕方ないじゃなくて。(まあ、本人らが一番、後悔してると思いますけど)


by さすらいの話師 (2023-10-08 09:57) 

猫毬

韓国に楽させちゃったので、結果が伴わなかった。
逆に韓国代表はあそこまで揃えて2-1で良かったのか?ってのもありますし…
妄想ですが…韓国がもう少しラフにダーティーに来てたら…
逆に「なにくそこら(# ゚Д゚)」ってなったかもです。
どちらも何も起きなくて前半から猫毬が寝る試合になったわけですが、
猫毬は大人だから、「何、寝るような試合見させてんだコルァ!!(「゚益゚)「 」
なんて不条理な事は言いません(# ^ω^)。。
頑張ったは頑張ったんですから、胸張って帰っておいで~
♪おつ!(*゚Д゚*)ノ
※ま、大学生メンバーで2種登録の内定の子も多いみたいですけど、
プロ入りしたら即レンタルで武者修行の旅。そん時に思い知るから今はいいw
生きてりゃどっかで踏ん張らなきゃならん時が来る。
それは本人が選択すればいい。^^うん。
by 猫毬 (2023-10-08 11:16) 

さすらいの話師

>プロ入りしたら即レンタルで武者修行の旅。

これは、そうですね!上手いのは分かりますけど、だけど軽いんですよね。凄味が無い。大学内では、レベルの高い選手なんでしょうけど、ソコで安心してたらスグに下の選手に抜かれるんだと。

そして韓国も、流すというか。。。

正直、ボクもウトウトしました。その前のバトミントンの試合の方がワクワクしました。
by さすらいの話師 (2023-10-08 12:55) 

猫毬

う~んと、巧くて軽い感じ、ってのもそうですけど、、
途中で不貞腐れていたこが何人か見受けられたです。
そういうんは猫毬も嫌いだし、、
たぶん…森保も大岩も大嫌いだったと思うですよ(;^ω^)
境遇に唾吐いて、環境や対戦相手にぶつくさ言って、
その上、試合に出たら不貞腐れてまともに走らない。
奪われたボールを追わない、
自分の所でボールを奪われたくないからバックパス。
急増メンバーだから遠慮して鬱々としながら要求もしない。
熱が上がらないメンバーに鼓舞する声をかける事もしない。
そんな選手、ジュニアのレベルでもベンチです( *'w')b。。
とりあえず、肺が悲鳴を上げるまで走ってくれ。
今時、ジュニアユースでもそれくらいきついサッカーしてる。
ま、、本人がそれでいいなら別にいい^^・・・

韓国は…まぁソレはいいです。(;^_^A
彼らには彼らの事情がある。
北朝鮮や、ウズベク、中国とかと違って、失うものもあるので、
勝てさえすれば無茶はしたくない。って気も解る気もします。
ってか、いつものダーティーチャージをするまでも無かったって事でしょう。んでもその割に僅差の勝利ですよねw。なんだかな。。

バド、ミックスですかね?あれ、、いいかげんw
ワタガシとか言わないで、ちゃんと、
東野・渡辺ペアって言わないと(乂∀・)ダメじゃないすかね。
あの〇〇ペアって呼ぶ習慣が、
バドをミーハーなものにしちゃってる気がします。
むっちゃハードな競技なのに…(;^ω^)

昔、なでしこの、、鮫島さんだったかな?
バドの選手とオフに自主トレして、立てなくなってましたよ。
バドの人に言われてた、、
「ほら~…サッカーの人はす~ぐ寝っ転がる。。ほら立ってすぐ立つ!」
って。。( ̄▽ ̄;)。。うう。一言も返せねぇ…www
by 猫毬 (2023-10-08 13:40) 

ChatBleu

そそ、ブレイキンって、ブレイクダンスですー。
by ChatBleu (2023-10-08 19:28) 

猫毬

そっか~( ̄▽ ̄;)、、なんか理解ヘタでごめんです^^;
あれね、五輪って最近、(d゚ω゚d)オゥイェ系の競技や、
ビジュアルを採点する競技増えてますよね~(;^ω^)
by 猫毬 (2023-10-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。