SSブログ

彩艶 元気でふぁいお~ですよ~٩(ˊᗜˋ*)و [毬]

マンチャスターユナイテッドからのオファー鈴木彩艶202307.jpg

現在、記事作成時の日時、7/6昼。

昨夜、浦和レッズ所属、U-22日本代表の鈴木彩艶選手(GK)に、
※以下彩艶♪

プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドからオファーが届いたと、報道が出ました。

複数のメディア、また,そこそこ信頼のおけるソースからの情報筋なので、

移籍実現かどうかはともかく、オファー自体は事実である可能性が高いです。
※どのレベルのオファーかは不明ですが(;^ω^) 
(DMで問い合わせだけってケースもあるですw)

鈴木彩艶選手は浦和生まれ浦和育ちのサッカー選手。

浦和レッズ(赤軍団)では、大切に育てられながらも、

絶対的な守護神、西川選手の陰に隠れて、

そのポテンシャルを発揮する場がカップ戦のみでした。

そもそも( *'w')b。控えのGK扱いにもかかわらず、

日本代表にふつ~に招集されている時点で特別扱い(;^ω^)

フル代表経験も、世代別とフル代表の合同キャンプ経験もあり、

その際の周りの印象は「謙虚」&「豪快」だったそうです。

世代別代表でもなお一番年下の代表選手という自覚を持っていた彼は、

スタジアム、ロッカールーム、他全ての場所で雑用後片付け等、率先して行動。

そのうえ、代表合宿中のトレーニングでは、シュート練習の50%をセーブする(噂w)

多くの人に、そのポテンシャルを認識されている選手でした。

年齢的にも、来月で21歳。

本格的にどこかで武者修行を始めなきゃならない時期。

しかし、現状は上記通り、所属の浦和レッズで、ジョアンミレGKコーチ。

一級品のGKコーチと、一級品のお手本。西川選手。

たとえ控えでも、かなりの成長が見込める環境だったので、、

移籍には身内からも慎重な声が出ていましたが、、、

まさか、、いきなりプレミアのビッグクラブからのオファーが来るとは…(;^ω^)

さすがに驚きです。

190センチで90キロ超の骨太の体格。

チーム内最速の俊足。チーム内最高速度のシュートと精度。ケガしない体幹。

攻撃力不足の赤軍団において、FW転向論まで出るほどの逸材w

いつかどこかで、、、とは思ってはいましたが、、とうとう時が来たか…。。

もし、マンUのオファーが流れて他のクラブへの移籍になったとしても、

おそらく欧州への移籍はほぼ確定でしょう。

元気にやれな~(*・ω・*)ノ))彩艶。。

寂しくなるけど、、悲しくは無いぞ~。。

ちなみに、、、

プレミアリーグには、現在、PL2(PremierLeague2)があり。

U23の選手用のリーグが運用されています。
※実質上の若手のリザーブリーグですね♪

マンチェスターユナイテッドは、現在、そのリーグのディヴィジョン2。

リザーブチーム内の正GKは、来月で23歳を超えてしまうため、卒業見込み。

あるいわ即実戦起用もあり得る状況です。そればかりか( *'w')b

トップチームの守護神、デヘアは、

現在、サウジから高額オファーを受けていると噂されていて。移籍もあり得る。

と、、すると、まぁまぁ早めにマンUのトップチーム入りも期待できる状況。

赤軍団は赤軍団で、、CWC2025参加が待っていますので、

世界に通用する強力な補強のために少しでも移籍金の準備が必要。

誰が何を獲ってもすべての人がWINWINでハッピーな移籍話(^^♪

こんなん、、なかなかないですよね~♪実現を願いますよ~^^


(=^・・^=)


※彩艶のチーム内最速の速力は、酒井宏樹キャプテンのコメントですw
…なんか、、、信ぴょう性あるなぁ。。笑。

※…ガス漏れ…工事の進捗なし(´・ω・`)、、。ショボン。。

※༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽。。酒井ぃぃいぃい!!!。生きててくれな~。つД`)グスン

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント7

Ja-Kou66

いつの間にか「とんでもないやさしさ」になっている(笑)
by Ja-Kou66 (2023-07-09 01:15) 

猫毬

はいwいつも みなさま ありがとうありがとう
 _|\〇_
2000記事突破記念で変えております♪
by 猫毬 (2023-07-09 01:25) 

さすらいの話師

マンUですもんね!イキナリですから。。。
おったまげました!!
キーパーでマンUとか赤軍団サポも"アングリ"ですよね??
凄いとは思ったけど、ソコまでなのか?

青黒さんはパトリックのマークに黒川をブツけたのがアングリ。。。
去年の練習時に、ひょっとしたらパトリックは黒川を嫌がった?とか深読みしましたが、スイッチして三浦選手に代わりビックリでした。
by さすらいの話師 (2023-07-09 01:45) 

トモミ

決まって欲しいですね!昨日の試合はどれ一つ見てないのですが、ウチは結果が全て?

by トモミ (2023-07-09 06:47) 

猫毬

はい(;^ω^)。。STVVのオファーもきているので、3者間で交渉中なんですかね…
STVVの場合はシュミットが移籍が決まり次第って話かも…。
で、マンUの方はデヘアが契約満了なので、インテルからオナナが獲れるか?
それ次第で状況が変わってきます。ただ…いづれにせよ、、、
今よりも試合出場に恵まれる環境になりそうですので、
ぜひチャレンジして欲しいですね♪(プレーテンポの速さにも慣れて置けるですし^^)
青黒さんは、パトの進路に黒川が入って三浦がケアする。そういう風に見えましたね。
ま、癖はじゅうぶんに解っていますからw当然、対処はしますよね~♪
パトの怖さは大きくふたつ。起点になるポスト。戦術パト弾。
なので、パトの進路をなるべく制限しつつ、
落としたボールはスピードのある黒川が回収。
進路が狭まった状況での空中戦などは三浦が対応。ふむ。冷静♪
やはり本領出てきた青黒さん♪※前線がもひとつ決めきれればですよね~w


水色さんは強かったですよ?ハイライトベースとデータだけですが、、、(;^ω^)
宮代をトップに置くのではなく、山田や瀬古、瀬川など、好調な選手を起用する。
いまだ負傷者が多いですが、なんとか夏場を乗り切ろうって事でしょう。
ナイス勝利でした♪
by 猫毬 (2023-07-09 08:47) 

青い森のヨッチン

移籍金が過去最高金額とかニュースで目にしましたよ~
若手GKの育成は各チーム悩みどころですね
一時期GKは少年サッカーでも不人気ポジションだったようですが最近は少し流れが変わってきているようでこの大型オファーはGK少年たちにとっても盛り上がりそうですね(サポとしては複雑かもしれませんが)
by 青い森のヨッチン (2023-07-09 20:59) 

猫毬

はい(;^ω^)。実際の移籍金額は違うかもですがw
なんらかのアクションはあったかと思うです。
若手GKの育成は昨今はレンタル移籍で武者修行てのが多いですよね。
かつて日本では芝のグラウンドが少なく、GKポジションの育成が遅れていて、
その事が不人気ポジションに繋がったのかもしれません。
彩艶はそもそもフィールドプレーが出来るのにGKを選択しています。
新世代の選手たちが出てきているのだと思います。
そういう意味でも、こういう話は良い話ですね♪
by 猫毬 (2023-07-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。