SSブログ

呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」7/6スタート♪ [漫画・アニメ]

呪術廻戦第2期.jpg

ほい♪ 呪術廻戦 2期 7/6スタートです♪

第2期は「懐玉・玉折」が、全5話。

その後、2回にわたって特番※たぶん前・後編ってかたちで、、

で、8末~「渋谷事変」がスタートします。

広告ティザーで分かる通り。。2期では学生時代の五条と夏油も描かれます。

第1期で闇落ちしていた夏油。いったい何が起きた?

五条の能力、六眼と無下限呪術。最強の謎は?

呪術高専の重要人物、天元と重要キーワード星漿体とは?

いろいろな謎が解き明かされます。

(;^ω^)とはいえ、、原作で100話以上のストーリーを、

夏場の2クールと特番2回じゃ、なかなか解説も難しいかもですねw

最近はキラコンと呼ばれた鬼滅の刃も、

「あれ?結局、無限列車編だけが号泣系だったん?」とか。。

男女問わず、日本のキラコンアイドルグループの破綻とか、、

もはや、圧倒的なキラーコンテンツは「大谷翔平」しかないのか?

って、なんか、、文化の衰退を感じちゃうですけど、、

期待外れにならなきゃいいですけどね~(;^_^A
※期待してるぞ~w

…若ナナミンも、出て来るのか…w


(=^・・^=)


※、原大智、、京都入りしたのか…。
パトとの併用なのか?…それとも、さすがにパトのフル稼働が無理なので、
長身の原田一登のターンオーバーなのか?
後者なら、さほど警戒は必要ないが…。。

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント10

zombiekong

呪術廻戦は途中でコミックスも買わなくなっちゃったのです。
でも棘くんのフィギュアとパンダのカップ麺蓋押さえは愛でてます。
by zombiekong (2023-07-06 00:07) 

猫毬

棘くん推しって気持ちはトテモワカリマス♪
わかりますねぇ…(猫毬はナナミン推しですがw)
猫毬は基本アニメだけ見てるですけど、
コミックの内容はつまみ食いで知っていくタイプなので、
ライトに楽しんでいます♪
by 猫毬 (2023-07-06 00:31) 

さすらいの話師

呪術廻戦の設定を忘れてしまうんです。。。

割と難しい設定ありますよね?もう少し簡単にしてもらえると、読み返さなくても済むんですよ。
一気見だと、設定が頭に残ったまま走り切りますから分かるんですけど、飛び飛びだと「何で?コレって正解?」って思ってしまうんで。
by さすらいの話師 (2023-07-06 01:57) 

猫毬

あいあい♪無理くり詰め込まなくていいんじゃないですかね(;^ω^)
鬼滅の刃みたいに「鬼を倒す」くらいでもある程度楽しめるのと同じように、
呪いは呪力で、呪力が顕現していて、呪術でもってアレコレする。。
そんくらいでダイジョブな気がしますw。
なんでもそうですが、知り過ぎてしまえば楽しいですが難しくなるです( *'w')b
※ところで、、
「「長身の原田一登のターンオーバーなのか?」」って、、誤字…なんですけど、
本来なんて書こうとしたのか思い出せない。笑笑。。
面白いからそのまま掲載してあります(;^ω^)
原田一登って誰だ?w
by 猫毬 (2023-07-06 08:01) 

溺愛猫的女人

いよいよ今夜スタートですね。とても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-06 12:05) 

猫毬

あ~い♪さっき「0」見終わりました~♪
猪野くん、やるき無さげにがんばってたなぁw。。
by 猫毬 (2023-07-06 12:09) 

トモミ

ナナミンもモチロン最高ですが、脹相とか実は宿儺とかも嫌いじゃない私です(笑)!

by トモミ (2023-07-06 14:18) 

猫毬

おお…(;^ω^)l。。あのお兄ちゃんか…w
調べちゃいました(;^_^A、、ちょうそうってゆ~のか…。
by 猫毬 (2023-07-06 15:08) 

てんてん

本日ですね♪
呪術廻戦 2期 23:56~00:26
長崎はこれに続いて 地獄楽 00:26~00:55
続けて放送されます。
楽しみだけど、時間が^^;
by てんてん (2023-07-06 21:11) 

猫毬

てんてんさんだ♪いつもドモです♪
おからだ回復ダイジョブですか?^^
地極楽は猫毬はまだ手付かずですが、
楽しい番組系ほど重なりますよね~(;^ω^)。。
by 猫毬 (2023-07-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。