SSブログ

ケバブ風チキンバーガー (切ってみた) [喰]

ケバブ風チキンバーガー公式.jpg

ほい♪マックの「時をかけるバーガー」シリーズ、2個目♪

『ケバブ風チキンバーガー』

こちらは2022年のワールドカップ。つまり( *'w')b

11月に開幕するカタールワールドカップをイメージした商品。

あいかわらず、なぜにカタールがケバブなのか、さっぱりわからないが…w

買ってきてみましたよ♪。(来年まで,カップ麺と即席麺と100円レトルトカレーだな…)

ケバブ風チキンバーガー01.JPG

ふむ。パッケージからも、カタールを表現するのに苦労しているのが分かるwww。

剥き剥き…。。

ケバブ風チキンバーガー02.JPG

ああ…(´;ω;`)。。

あまりにもボロボロこぼれ落ちる、ざく切りレタスの多さ。。ぐすん…。

※ちなみに猫毬はコロナ禍以降、生ものを使用してる外食は滅多に食べません。
今回はワクチンも済んでるし、まぁいっか、って感じです^^;

では、、難敵そうな、こいつを、、ふしゅ~~~、、シュパ!!!!

ケバブ風チキンバーガー03.JPG

うにゅ。。トマトとチキンフライポーションで刃がずれる。

このシリーズのバーガー達は、、

基本的に包み紙を半分剥いて食べる事を想定して作られている気がします。

当たり前の話ですが、ひん剥いて斬る。ってのは推奨しません(;^ω^)

では実食(^^♪

(´~`)モグモグ  (´~`)モグモグ
   (´~`)モグモグ       (´~`)モグモグ

うん。美味しい^^

ケバブを表現できているかといえば、、出来てない気がしますが(´-∀-`;)

鶏肉は,むね肉か、、猫毬はムネ肉が大好物だから気にならないが、

もも肉が好きな人は、ボソ感が抵抗があるかもです。

味は、ピリ辛とレモン?風味ですが、

辛さは、前回の『ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ』の方が辛い。

うん。普通に、アジアン(ケバブ?)風レタストマトチキンバーガーです。


(=^・・^=)


※14時から、カタールワールドカップへ向けての日本代表メンバー発表ですね~。
どうなりますやら…。。

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(16) 

とてもいえないやさしさ 98

コメント16

ゆうのすけ

まだ食べれてないんですよね。。。
今日の昼は ぷち豪華マックしたいな!☆彡
あ~11月になっちゃった。気忙しくなりそうで怖い!
by ゆうのすけ (2022-11-01 00:30) 

(。・_・。)2k

パンが美味そうに見えますね
久しくマック食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-01 00:35) 

猫毬

あい~(^^♪
昨今はマックが豪華な食事になっちゃいましたねぇ…
( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-11-01 00:37) 

猫毬

おお( ゚Д゚)!!たしかに!
今回の新作は3種類なんですが、
このケバブだけバンズが似合ってますね♪
by 猫毬 (2022-11-01 00:38) 

さすらいの話師

このバーガー。。。

ちょっと見た目に高級感ありますね?
ボール型のバンズが、マックの雰囲気を逸脱してる。

でも、マック行く人って、コレを求めてるのかな~??

さてさて、本日の昼過ぎですね?
なんか…正直忘れそうな。。。いや忘れる人もいる気がします。

何なんでしょ?このスッカスカの熱量でのW杯って。
by さすらいの話師 (2022-11-01 01:46) 

猫毬

そうそうw。良くも悪くもマックっぽくない(;^ω^)
んでも、カタール行きの切符の日(代表発表日)に紹介出来て幸せ♪

うみゅう( ̄▽ ̄;)。。。
正直、リカの次の監督人事の方が気になって何も感情がわいてきません(´・_・`)。なんとなく呼ぶメンバーもやるサッカーも想像でき過ぎちゃって、、、これ…万が一ですけど、日本代表の次期監督がリカ…とか勘弁してほしい…まじで…(´-∀-`;)、。。
by 猫毬 (2022-11-01 02:08) 

トモミ

皆さんが仰る通り、珍しく高級感(?)が漂ってますね(笑)!

いや、でも、断面含め見た目的には本当に食べたくなりました。

14:00…一応、覚えて置きます、まぁ、サプライズ感ゼロ?

by トモミ (2022-11-01 06:01) 

猫毬

うにゅ。。そういえば…
本当の意味での新作はコレだけですからねw
サプライズ…が、あったとしてもなお
期待できないと予想されるメンバー。笑笑。
※それでも旗手くんは選んであげて欲しいし実際使い勝手は良いはず。
by 猫毬 (2022-11-01 07:02) 

さすらいの話師

旗手選手を選ばないとか。。。ありえますかね?
最後は、選ぶんだと思ってます。

ただ、選ばれても、何で前から呼ばないのか?って思ってしまう自分もいます。

>次期監督がリカ…
このタイミングだと、思ってしまいますよね?オシムさんの時みたいな?でも、リカ監督が時期代表監督なら、発表はシーズンオフに入ってからの気もします。えっ?カタールをリカ監督で?ソレなら期待しますけど。
by さすらいの話師 (2022-11-01 08:34) 

ゆきち

ケバブってローストした肉のイメージでしたが・・ああ「ケバブ風」なのはソースでしたか!
失礼しました(#^^#)
サッカーボール風のバンズは良い感じですね♪

by ゆきち (2022-11-01 13:02) 

猫毬

旗手…。゚(PД`q*)゚。うわぁ~~ん。
リカは親善試合のフランクフルト戦まで指揮を執るそうです(;^ω^)
このパターン、、選手、、やりにくいんですよね~。。
福岡戦に暗雲が立ち込めてきました( ̄▽ ̄;)。。
リカは「契約解除」、、微妙な言い回しです。
2年契約で今シーズンまでなら「契約満了」と発表するはず。
つまり、来シーズンの契約はしていたんだけれども、予定変更で今シーズン限り。
きっと今シーズン、ACL決勝に辿り着いた瞬間に来シーズンの契約をしたんだと思うです。
予定変更した理由は公式発表で説明されるのか?ホントの理由はなんなのか?
噂通りパトゥムユナイテッド(タイ)に大金で買われていくのか?
もしフリーになるならば、国内なら引く手数多(あまた)…。
当然、候補には日本代表の次期候補って事にもなるでしょう。んがしかし( *'w')b
浦和で結果出せなかったリカに…今のJFAが金出すかなあ…。。
今のサカ派閥全開のJFAなら順当に派閥路線で行くでしょう。ハセケンあたりは濃厚。


うぃ(o'∀')b本来のケバブって意味は「焼く」www
ローストに限らず、焼いてありゃなんでもケバブ。笑笑。
んでも最近のイメージは、あのデッカイ肉をぐるぐる回して削ぎ落していくトルコ風ケバブ。
アラブでは「シャワルマ」っていうんですって~(^^♪

で、まぁ( ̄▽ ̄;)、このケバブ(風)バーガーは、笑。
なんとなくアジアンテイストなピリ辛ソースとレモン汁。なかなか美味でした♪

あ( ̄▽ ̄;)。。サッカーボールバンズ、、一部で好評のようですw。
んでも、このバーガー以外では、あまり似合わないんです(´-∀-`;)。。
by 猫毬 (2022-11-01 15:16) 

トモミ

旗手!旗手!!旗手!!!

本当に言葉を失いました…

by トモミ (2022-11-01 15:49) 

さすらいの話師

原口選手、旗手選手が落選ですか。。。

キーパーがワケわからんのですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-11-01 15:56) 

猫毬

あい(´・д・`)。。
解説は明日www。
もちろん明日も妄想記事です♪
んでも、森保の裏オプ…あるのかもしれんですねぇ。。
そのプランには旗手や原口は不要って事かもです。


シランケド。。w。
by 猫毬 (2022-11-01 17:34) 

kohtyan

まだ食べてないけど、美味しそう。
ドネルケバブは好きなので、キッチンカーでよく買いますが
マックでゲットして、食してみます。
by kohtyan (2022-11-01 18:34) 

猫毬

kohtyanさん♫いつもドモです(^^)
ケバブのキッチンカー♫^ ^。
つい買っちゃうんですよねぇ(^◇^;)
このマックはレモンの酸味とピリ辛のケバブソースが、
ふんわぁり漂ってきます(^○^)
by 猫毬 (2022-11-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。