SSブログ

バブル環境(閉鎖環境)ってのはさ…┐(´д`)┌フゥ3ー [スポーツ]

五輪バブルイメージ.jpg

どのような優れたものも。

使うやつ次第

こいつぁ、、太古の昔からの「理(コトワリ)」よねぇ。。┐(´д`)┌。。


「バブル環境は、、基本的に、感染防止策では無い。」


まずは、この大原則を、関わるもの全員が理解していないと、
そらー運用なんてできません(;^ω^)。

日本における緊急事態宣言なんかも同じねw。

宣言自体は感染防止対策では無い。。
※だから厳密には感染防止策として日本政府が行なったことは、、
自粛した人に少しお金あげて、
小さいマスクを配って、ワクチン投与を始めた。だけw

バブル環境も緊急事態宣言も、

どちらも、感染防止策を施すのに適した環境を作る作業、または、その環境の事。

バブル環境の中で、、
みんな集まってドンちゃん騒ぎしたり…(EURO2020,スペイン代表)

バブル環境だから大丈夫大丈夫(^^♪といって、ホテル内の各部屋の行き来し放題。
(コパアメリカ2021,開催国ブラジル)

おい( ̄▽ ̄;)。。おまいらの頭の中がバブルだろうが。

…と、言いたくなるのは猫毬だけなのであろうか??

ちなみにJFAのバブル運用は、、

待機期間はもちろん厳重に守り、
毎日の簡易検査と試合前72時間以内の検査はもちろん、
部屋の行き来はもちろん禁止、基本、屋内でのコミュニケーションの禁止。
ミーティングルーム、屋内トレーニング施設。以外での接触は禁止。
海外組と国内組に分けての食事、など、

誰かが感染した場合に備えて、
いくつかのグループ分けで行動する工夫がなされています。

前にも書いたことがありましたが、、

・感染防止策と、感染拡大防止策は、、違います(o'∀')b。

バブル内であっても、誰かが感染した場合に備えて、リスクマネジメントは必要。

それが理解できていないなら、そもそもバブル環境の意味は、あまり無いですな。



また、東京オリンピックに関しては、、

「バブル環境なんだから来日した選手なんかは14日間の隔離が必要ない」
とか阿呆な事を言っている某テレビ局のコメンテーター。

うーむ。。この感じだと、、やはり東京オリンピックは、

人類史上最大の「グダグダな上に、利権ドロドロ大会」になるんだなぁ…。。

解っちゃいたけど、なんとも胸くそ悪いものだな。。ふむ。


それでも、テレビで池江選手が泳げば、
間の抜けた顔で応援する人は多いのだろうし。

猫毬にしたって、醜い運用や運営の方を見ないようにしながら、
サッカーは見てしまうのだろうし…。。



ま、別にいいや・・・。ワクチンの接種券も、
そろそろ送られて来るみたいだけども…
寒くなる前までに行けばいいかな、、
蒸し暑い中、、大量な人でごった返す中に突入する気にはなれないw

結構勘違いな人が多いですけれども、、

ワクチンを射ったとて、、感染はするのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
重症化率が格段に抑えられますけどね♪

ワクチンを射ったとて、、誰かに感染させる可能性はあるのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
発症率が低くなるから、確率は極めて低いですけどね♪

あと、これは、当たり前の論理ですが、、
自分がワクチンを射たなくても、周りの多くの人がワクチン接種すれば、
ほぼほぼ感染しないw。

ああ、それと、ついでに。。。
mRNAワクチンについて、、嫌なうわさも聞きますねぇww
まぁ細かい部分には触れませんが、、このワクチンに関しては、
体内にDNAの基礎構造の設計図のようなものが残ります。
ソレが将来的に、自身の遺伝子に何か悪さする可能性は、ほぼありませんが、
完全に否定はできません。。(未来予測は出来ないからね♪)、、んでも、。、、

えーーーーーっと??紅ショウガ…。食べたことあります?
そうそう牛丼や博多とんこつにいっぱい入れるアレ♪美味いですよね~~(o'∀')b
うみゅ、昔の駄菓子の一部や、紅ショウガなどの食紅、
または缶コーヒーなどに使用される安定剤。
コレらも、、実は、遺伝子構造に与える影響としては、
ほぼほぼ同じ危険性があります( *'w')b。。ww。。
リスクとしちゃ、数十年間食べ続けてきたソレらの方がはるかに大きいです。
ワクチンは怖いから嫌だよぅ。。。って言いながら缶コーヒーを飲んでいる人。ww
(。-`ω´-)ンー…。。www実にに面白い。。w


さて、14時からU-24日本代表メンバー発表か…。。順当…なんだろうなぁ…w


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(109)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 109

コメント12

さすらいの話師

>小さいマスクを配って、ワクチン投与を始めた。だけw
あとは10万配ったのと、度重なる御願いの連呼。

ワクチンって蚊取り線香みたいなモノと同等に語られてますけど、痒さが和らぐモノですよね。コロナが避けてくモノじゃないんですけど。オリンピック?普通に見ますし楽しみにします。ただ、意識が低くて観戦しちゃった選手経由で、真面目な選手が出場見合わせになる環境は避けて欲しいと思います。
by さすらいの話師 (2021-06-22 08:43) 

猫毬

うにゅ(^^♪
考えてみれば…小さいマスクを配って、10万配った。考えてみれば、アベの方が菅よりマシだったのかw。自粛要請ってのは対策では無いし、ワクチンは…世界中が摂取してますので日本だけ無視ってわけにもいかない。※でもめちゃ遅いw先進国の中では最遅でしょう。
なので、スガ政権がやった対策は、実質0です♪
オリパラは皆見るし、応援もするでしょう。んでも、この辺りは絶対ゴッチャにしてはいけない所ですが。。。スポーツやアスリートには何の罪もない。ただ頑張っているだけ。。…んが運営・運用がヘボなせいで、「こんな事態にスポーツなんて!o(*`ω´*)o」って、普段からスポーツ否定派の人に文句を言う機会を与えてしまっているってのは否めないですね(-_-;)。シンプルに、、準備が下手、PRが下手、もちろん運営も運用も下手。それゆえに、開催前に「このオリパラ大会は失敗」てのが確定しています。否定派にしてみれば、失敗するのになぜ開催?ってのは、まっすぐな意見ですw。
メダルの数や、選手の活躍など、スポーツ自体に対する賛辞と、大会運営に関するダメ出しは別物。。(o'∀')b。。猫毬も観るし、応援もするでしょう。。でも、出来れば、やるなら他国で開催して欲しかったな…てのが本音です♪
うーん。。日本本来の繊細さと公衆衛生のレベルの高さなら、、
いくらでも準備する期間はあったのになぁ…もったいない…(´ε`; )。。

ああ、あと、これだけは、、確定してるって事がもひとつw
今大会、閉会後に、必ず使われる表現です。^^
「世界中がパンデミックの中、大会を開催できたことは偉業」
的な、ことを大会を強引開催した人たちが言い始めますwww。
んが、結局、何があっても(極論、内戦中でも)開催したんだろうからw偉業も何もありません。

「スポーツでの偉業やアスリートの活躍は、大会の成功とは無関係です」
( *'w')b。。。
猫毬的には、逆に、。。、。( ̄▽ ̄;)。。大会の失敗はすでに決定していますので、
このうえは、スポーツそのものを応援する事に専念するか…。ってスタンスですねぇ。
by 猫毬 (2021-06-22 12:41) 

トモミ

この件に関しては腹の立つことしかアリませんが、当方は選手達の活躍と無事を祈るしか出来ません。
そして、あと40分足らずで発表ですね!
ごく一部の選手に関してですが(笑)、ドキドキドキ…
by トモミ (2021-06-22 13:23) 

猫毬

うみゅう(-_-;)。。やはり、政治とスポーツは、分けてやって欲しいですよね…。国が管理する一定の規約を特例承認するってカタチが望ましい。んが、、今のJOCも組委は、、国の言いなり…。そんなんなら、、いっそ民間企業へ委託した方が、余程ド派手にヤるでしょうよ(;^ω^)
※アザといパフォーマンスは増えるかもですが…(;^_^A;。。

発表かぁ。。FWの上田。。鹿軍団での動き見ていると、、選んでいいのか不安になるですw
林、、選ばないかなぁ…。。選ばないだろうなぁ…(;^ω^)。。面白いこなのに…。。
by 猫毬 (2021-06-22 13:33) 

ぴーすけ君

バルブが壊れてるのよね、使用前から。
by ぴーすけ君 (2021-06-22 16:59) 

猫毬

おお〜( ゚д゚)。うまい(=^▽^)σ
さすが(笑)
by 猫毬 (2021-06-22 17:04) 

PopLife

私の知り合いもワクチン接種を嫌っていますが
さて果たして牛丼を食う際に…
五十歩百歩ってか?では。
by PopLife (2021-06-22 18:05) 

猫毬

うむゅい(;^ω^)。ワクチン接種を無理に推奨しなくても良いと思いますです♪。※ホントはマスクの着用も自由のはずなんですしwww。。ただ…結局のところ、何にでもリスクはあるって事だけ理解できていれば…ですねw。あと、、今はまだ数が少ないですが、そのうち多くの産業で、「ワクチン接種証明書をお持ちの人、限定サービス♪」とかが増えます( ̄▽ ̄;)。。海外のようにワクチンパスポートって制度まで発展するかどうかは別として、「ワクチン接種した人限定」ってワードが良くも悪くも流行することは解り切っていますので…、GoToとかに金を突っ込んでいた人なんかは、大抵、自分は損をしたくない。て人が多いと思いますので、そのうち必ず接種したくなるのではなかろうか?とは思います(;^_^A。猫毬も、感染しないためってだけなら、接種しなくても良いのですが、もしかしたら、そのうち、「ワクチン接種済みのお客様限定」とか「ワクチン未接種の方、入店お断り」とか、出始めたら面倒くさいので(;^ω^)。。その保険で接種しようかと思うですね~( *'w')b。もし知り合いの人に言ってあげれる機会があったら、上記、ワクチンを接種しないことによる、リスクとデメリットを伝えてみては如何でしょうか♪もちろん、ワクチンを接種することによるリスクもあります(o'∀')b。副反応キツいですしねぇ( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2021-06-22 18:33) 

ゆきち

ウガンダの件、内閣府と厚労省が子供のケンカみたいな押し付け合いしてましたね。
要はバブル環境だから大丈夫と陽性者が出た時の段取り考えてなかったのでしょう。
どこのワクチンかいつ打ったかにもよるし、陰性証明も検査した時点のお話だし、バブル自体が幻想だな~と思う次第です。

by ゆきち (2021-06-22 23:03) 

tommy88

ま、ギャンブルだな。
ただ、勝っても喜べないギャンブルだけど。
それでも、夏の旅行会社、予約は大幅増。
ギャンブルはせず、テレビ観戦。

by tommy88 (2021-06-22 23:25) 

猫毬

ふみゅ(;^ω^)。ウガンダ代表団の件ですが、ほぼほぼ仰る通りかと思います。
猫毬は。今日知ったのですが、、同じ飛行機に一般客も乗ってたんですってね( ̄▽ ̄;)。
んで、、例えば…ですが、2月に行われたテニスの全豪オープン時に、錦織圭が濃厚接触者扱いになった時は、同じ飛行機に同乗していただけで濃厚接触者認定。その後2週間、部屋から1歩も出れなかったそうです。、全豪では、その後の陽性反応者は少なかったですが、その分。参加関係者のうち、500人以上が隔離扱いになり。今度は参加者から文句が殺到したそうです。…んまぁ(-_-;)文句を言う方がお門違いなんですけどねw。参加契約書に記載されていたはずですので…w。なので、オリパラに関しても、ちゃんと運用するのであれば、「どんなに権威のある人物であっても、陽性反応があった人。その濃厚接触者に関しては、隔離して1歩たりとも部屋から出さない。その後2回の検査で陰性なら大会参加可能とする。」この原則を徹底出来ないなら、バブル環境に意味なんてないです┐(´д`)┌。
あと、バブル環境ってのは、そもそも、ワクチンを打った打たない。出国時検査の有無。もちろんあった方が良いのですが、基本「バブル」ってものに関しては、関係ないのですw(o'∀')b。要は、疑いのある者は、実際に感染していようと感染していなかろうと、14日間の隔離の上、検査して陰性ならば、ほぼほぼ100%問題ないのです。問題は隔離期間中、絶対に移動しない事。確実に部屋から1歩も出ない事。食事などの際の接触者も出来る限り減らし、食事の内容も感染する疑いのある食事も禁止する。ソレが出来ないなら、そらーバブルの空気漏れも続々出ますw。あたりまえですなw。

バブル環境の基本は、、誰とも接触しない期間を14日間以上作る事(o'∀')b。
また、その条件を満たした人だけ(スタッフ含め)で大会を行う事。
大会中は、スタッフ、審判団、マスコミ、すべての関係者がバブル条件に適合する事。
食事などの外部からの搬入に関しては防護服を着た人だけで行う事。
これが、最低条件です。
逆に言えば、これだけでも徹底して守られていれば、極論ですが、、
おそらく、数百万人が参加しても、感染する人は少なく、
また、同時に感染拡大も最小にできます。

現在の世界各国で行われているバブル環境の大多数はザルでしょう(o'∀')b。
つまり、、「「「ちゃんと」」」やる気がなければ、
「バブル」なんて気軽に使うワードじゃない。
そういう事だと思うです( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2021-06-22 23:28) 

猫毬

うみゅwギャンブルw。そうかもですね( *'w')b
賭けに乗る乗らないの判断を、参加者(観客含め)
が、自由にベットできるなら、、ですけどね…ww
いづれにせよ、五輪期間中とその前後は、
個人的には、一切都内には近づきません。
成田にもw近づかないww。テレビ観戦あるのみです(^^♪

夏の旅行などの大幅増は、ワクチン後なのであれば、。、、、
あ、、いや、、( ̄▽ ̄;)。。大幅…はキツいかな?。。
んでもワクチン後に経済活性は海外でも証明済みですので。
ソレ自体は良いですが…問題は、その後、ほぼ間違いなく、、
ワクチン差別、ワクチン格差が始まるって事でしょうねぇ。
by 猫毬 (2021-06-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。