SSブログ

U-24日本代表 五輪メンバー決定 [毬]

U-24五輪メンバーが発表されましたね( *'w')b。

GK
1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)
12 谷晃生(湘南ベルマーレ)
DF
5 吉田麻也(サンプドリア/イタリア)OA
2 酒井宏樹(浦和レッズ)OA
4 板倉滉(フローニンヘン/オランダ)
3 中山雄太(ズウォレ/オランダ)
14 冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
13 旗手怜央(川崎フロンターレ)
15 橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー)
MF
6 遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)OA
17 田中碧(川崎フロンターレ)
10 堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)
7 久保建英(ヘタフェ/スペイン)
11 三笘薫(川崎フロンターレ)
8 三好康児(アントワープ/ベルギー)
16 相馬勇紀(名古屋グランパス)
FW
18 上田綺世(鹿島アントラーズ)
9 前田大然(横浜F・マリノス)

バックアップ(BU)メンバー
GK
鈴木彩艶(浦和レッズ)
DF
町田浩樹(鹿島アントラーズ)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)
FW
林 大地(サガン鳥栖)


ふむ、、順当。。恐ろしいほど順当ですねぇw。
三好が滑り込んだ感じか…。
大きな大会では、得てして、こんな選手がキーポイントになたりします♪w
※落ちたのは、田川、食野、遠藤渓、菅原。BUメンバーにMFがいないのは違和感ねw

ん~~~~(。-`ω´-)。。こうか?やはりw

U-24五輪最終メンバー.png

、こんな感じか…(;^ω^)

日本人的感覚でいえば、、
DFラインが安定した事で、厚みが増したイメージだと思います。

んが、今現在、EURO2020を観ている人は……(;^_^A。。

「いや…そういうレベルの…話では無いな……はは…」

て感じでしょう( ̄▽ ̄;)。。
良いのです♪良いのです♪
アレはアレwwwだいじょぶだいじょぶ♪♪

彼らは、たぶん、、あと10年か20年くらいは、
日本代表に対して、あの勢いは向けてこないので…w

欧州選手権(EURO)は、彼らにとっては、ワールドカップと違い、
勝てば良いって大会では無いのです( *'w')b。。

プライドってもんがあってですね♪。。ソレは、時に勝利より重い、、。
そういう大会です。
ま、ご興味がある方は、今からでもwowowへどぞ(笑)。。

※猫毬はwowowさんから何も頂いておりませんm(__)m
あと、猫毬はwowowどころか、BSが見れない環境ですw。

あ、、EUROの話では無かったですね( ̄▽ ̄;)。。
失礼しました。



さて、五輪戦士が決まったU-24ですが、、
道のりは「困難」です。

メダル狙いってのは判るのですが、、、、
男子サッカー五輪は、一筋縄ではいかない大会。

メダルが欲しいのならば、、
当然、「勝負ドコロ」は、準決勝でしょう。
逆に言えば、準決勝までは普通に戦えば、
勝てない試合は無いってのが、猫毬妄想です( *'w')b。


まずはこちらをご覧ください。


U-24、組み分け表と日程。

グループステージ

グループA
日本(開催国)
南アフリカ(アフリカ)
メキシコ(北中米・カリブ海)
フランス(欧州)

グループB
ニュージーランド(オセアニア)
韓国(アジア)
ホンジュラス(北中米・カリブ海)
ルーマニア(欧州)

グループC
エジプト(アフリカ)
スペイン(欧州)
アルゼンチン(南米)
オーストラリア(アジア)

グループD
ブラジル(南米)
ドイツ(欧州)
コートジボワール(アフリカ)
サウジアラビア(アジア)

決勝トーナメント

準々決勝(7月31日)
A組首位 vs B組2位【1】
C組首位 vs D組2位【2】
B組首位 vs A組2位【3】
D組首位 vs C組2位【4】

準決勝(8月3日)
【1】の勝者 vs 【2】の勝者【5】
【3】の勝者 vs 【4】の勝者【6】

3位決定戦(8月6日)
【5】の敗者 vs 【6】の敗者

決勝戦(8月7日)
【5】の勝者 vs 【6】の勝者

※左記リンクのメンバー表の下に貼っておくね( *'w')b。。


少しだけでも、サッカーの大会を見るのに慣れている人は、
すぐにピーンときたでしょうwww。(;^ω^)。。

ああああ。(;д;)。。メダルって、遠いんだなぁ……と。。w

さぁまず、立ちはだかるのは、グループリーグの3戦。

仮想試合として、先日対戦したガーナ代表は快勝したとはいえ、
ガーナは、そもそも身体能力を生かしてくるサッカーをしてこなかった。
南アフリカ代表、そして、半分くらいアフリカンミックスのフランス代表。
きつい試合になるかもです。
んが、、んまぁフランスには、デンベレ、エムバペがいない事は確定しています。
むしろ、メキシコ代表のほうが、厳しい相手かもしれません。
んが、まずは、、U-24日本代表は、グループリーグ突破に全力を注ぐ。
ここは、文字通り、全力で構わない。。

なぜか?うん。。w。。突破した先が、、首位抜けでも2位抜けでも、
決勝トーナメント初戦の相手が「B組」だからです( *'w')b。。
あ、もちろん、ナめてはいけませんが(;^_^A。。

順当にいけば、ルーマニアか韓国が相手…。ホンジュラスの可能性もあるけど、、
ホンジュラスとは、7月12日に調整試合を予定しています。
想定も容易い相手かと思います。

問題は、、、(。-`ω´-)ンー…。。。この先の相手なのです。。

極めて高い確率で、、

ブラジル、ドイツ、スペイン、アルゼンチン、フランス、、、

準決勝は、このあたりの強豪との対戦になります。

なので、「勝負ドコロ」は 準決勝 なのですねぇ^^。。

とはいえ、、w。猫毬的には、準々決勝、。
つまり決勝トーナメント初戦を勝ち抜ければ、
五輪代表は成功です(^^♪ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ。

ん?なんでか?て?。。この大会の、目標が達成できるからですね~♬

準々決勝を勝ち抜ければ、ベスト4が確定します。つまり( *'w')b

世代別とはいえ、海外勢とのガチ試合を6試合も経験できることが確定するからです。
※準決勝+決勝or3位決定戦。

日本代表にとっての、この大会の主目的は、フル代表に早めに送り込める選手の選定。
今回が東京大会だから、多少メダルへの執着はあっても良いとは思いますが、
本来の目的は大事です(o'∀')b。。

まぁ…なんだ…ww数学的、、論理的に考えれば、、
準決勝に出れば、75%の確率でメダルですしね♪
(甘すぎる考えですがww…)



さて、こちらも、。フタを開けてみましょうかね^^。。

とりま。U-24は7月に、直前の調整試合2試合です。

7/12(月) キリンチャレンジカップ2021
U-24日本代表 vs U-24ホンジュラス代表

7/17(土) キリンチャレンジカップ2021
U-24日本代表 vs U-24スペイン代表


健闘を願っています(^^♪



(=^・・^=)

すごいやさしさ(103)  コメント(8) 

すごいやさしさ 103

コメント 8

zombiekong

オリンピックね⋯選手には悪いけどもう観たくなくなっちゃってるの。
それより雲の中の猫さんが気になります。
by zombiekong (2021-06-23 01:56) 

猫毬

うむ(;^ω^)。その気持ちも解る気がします。だって……他の国の選手も、
ホントにホントのソノ国で1番の、国の代表なんですか?てのもありますしね。
きっと、後々、「ああ、アノ時のオリンピックのメダルですか…ああそうですか( ̄▽ ̄)」
って言われちゃうかもですしねぇ…(。-`ω´-)。
雲猫に気が付きましたね~(=^・・^=)。。w。。
by 猫毬 (2021-06-23 03:46) 

りみこ

お嬢にコメありがとうございました
あの子は面倒見が良いのできっと一緒に遊んでくれていると思います
犬たち猫たちに囲まれているのでくれはちゃん、嫌でないか心配ですがw
by りみこ (2021-06-23 08:23) 

さすらいの話師

前田選手が選ばれましたか…。そうなると林選手が勿体ないですね。
今日のJの試合ってマリノスと鳥栖ですね。まぁ…そういうコトもあるワケで。少し心配なのは上田選手ですよね。重い感じがしてます。

>彼らは、たぶん、、あと10年か20年くらいは、
>日本代表に対して、あの勢いは向けてこないので…w

ですよね?ブラジルだって日本と対戦するときは思ったより弱いですもんね。本気は本気なんでしょうけど、純度が違う感じですよね。
個人的にはW杯も日本が終わってから、本編が始まる様な気持ちになります。

by さすらいの話師 (2021-06-23 08:49) 

トモミ

「水色目線」から見れば最高(笑)のメンバー選出でしたが、仰る通り、「道のり」は遥かに遠い!
そもそもオリンピック自体が…って話は不愉快なので止めますね(笑)!!

by トモミ (2021-06-23 10:03) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪曇天曇天。ん?台風?

くれはは意外にダル絡みが多いこでしたのでw
適度に絡んでいてくれると良いなぁ…(;^ω^)


うみゅ…前田…。本日、前田-オナイウ vs 林。(^^♪
上田くん。外しまくってたなぁ…(;^_^A。。

サッカー強国たちの…あのテンションのやる気?を削ぐってのも、、
これまでの日本代表の特色でもありますしね( ̄▽ ̄;)。。
とっても嫌な言い方になりますが、、w日本代表の欧州相手の戦い方は、
「相手がやる気をなくした瞬間にグワ(「゚Д゚)「 と襲い掛かる」w
てのが多いですからね( *'w')b


水色目線…。ああ、そうかw、由来選手も含めて、全員選ばれたのか…w
ぬーん( ̄▽ ̄;)。。板倉ぽんは猫毬的には心配w
オリンピック自体論を言ってしまうと。。猫毬も記事をシリーズ化しなきゃならない(笑)。
by 猫毬 (2021-06-23 12:43) 

tommy88

久保くんと、碧クンが選ばれたからイイと妻が言い。
生かすのは遠藤くんだよとボクが言い。
吉田に出来るだけボールを触らせないでおこう、と共通認識。
欧州選手権、準決以降は6万人の観客だそうで、ギャンブル。
既定路線は既成事実に支えられ、着々と進行中。
成田に近づかないけれど、成田から通過してほしいな。
途中下車なんてしないで欲しい、
京成八幡で地下鉄やJRに乗り換えないで欲しいな。
欧州選手権、見てたらパスのスピードが違うぞ。
まあ、見てるだけぇ~。

by tommy88 (2021-06-23 14:33) 

猫毬

久保くん=特定の局面で生きる子♪
碧くん=運び屋♪(将来的にはトップ下)
遠藤航くん=居て欲しい所に居る人。
ちなみに、久保くんも、碧くんも、本来はU-24選手ではありません♪
※大迫敬、谷、橋岡、堂安、富安も…本来なら、もうひとつふたつ若い世代。
奥方様はお若いのがお好きでしょうか?w

え……?EURO…決勝6万人(@_@)入れるんですか!。
そらー少し驚きですね…。
あ、、、、決勝、ブダペストって聞いてたけれど、ウェンブリーに変更になってる。。
うわー(*>д<*)胡散臭い~~~~(*>д<*)・・・ここにも利権の悪臭がするw
ハンガリー(ブダペスト)=感染率。日本と同程度。収束中。
イギリス(ロンドン:ウェンブリー)=感染率。日本の10倍以上。
※現在、新株デルタ株が増殖中。で感染者増加中。
決勝地を変更する意味が解らないですね( *'w')b。。くんくん。うん。臭い匂いがします♪
成田スカイアクセス。。東松戸と新鎌ヶ谷に停車しないで欲しい(´-ω-`)。マジデ。。

EUROはパススピードが日本人のシュートスピードですのでw
あ、、、そういえば、EURO,U-21の決勝て観てたりします?
U-21ドイツ(優勝)。。そのまま五輪出場ぽいのですよね~( ̄▽ ̄;)。。
考えてみれば、ドイツは、U-21でもフル代表でも、ポルトガルを叩いたんですねぇw
さてさて、F組がどうなりますやら。。1位抜けと、2位3位抜けじゃ、運命が分かれますからねw

by 猫毬 (2021-06-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。