SSブログ

日本代表 韓国戦決定(国際親善マッチ) [毬]

JFAロゴ日韓戦.jpg

…いまさら…親善も何もないけどな…┐(´д`)┌…。。


3/25に予定されていた、W杯2次予選ミャンマー戦の延期を受けて、
韓国との親善試合がマッチメイクされました。
3/30には、モンゴルとの試合(W杯2次予選日本国内で行うがアウェイ扱い)があるため、
その、たたき台として、近隣国との対戦という意味合いなのだろうけども…(;`・_・´)…、。。

スポーツに国などの情勢を持ち込むのは良くないのは100も承知ですが、
あまり韓国とは(スポーツでは)関わらない方が宜しいかと思うのだがなぁ…。。
むしろ北朝鮮代表との対戦の方が代表戦としては健全に行える気がします(;^_^A。

また、国内のサッカーファンは、、
この時期に…よりによって韓国と?という意見が多いでしょう。
サッカーファン以外なら、猶更です。
なんでサッカー選手だけ特別に入国制限を解除するのよ?とか、、
アスリートトラックって、、オリパラ選手だけの特例じゃないの?とか、、
批判も多いだろうになぁ…(´ε`; )。。。

なお、FIFAの国際Aマッチにおける特例措置により、
・試合開催地への入国時、またはクラブ帰還後に
5日間以上の検疫・自己隔離が必要とされる場合。
・試合開催地とクラブ所在地の間に移動制限がある場合。
には、各クラブチームは代表への派遣義務が免除されます。

海外勢、特にイングランド・プレミアリーグの主要クラブは、
既に招集には否定的な声明を発表しています。
韓国代表はソン・フンミンが招集困難。
日本代表も南野拓実の招集は難しいです。
他の国からの招集は不明です。が、、欧州組の招集は難しいと考えた方が良いです。

つまり。。韓国代表も国内組メインか…。。もしくは、
Jリーグでプレーしている韓国人選手を主に招集するかも…。
※Jでプレーしている韓国人選手は現役代表選手といえるかどうかは微妙ですがw

日本代表側も、強引に欧州からの招集はしないでしょう。
とはいえ、ただでさえ厳しい日程の今シーズンの国内サッカー、。
窮状のガンバからの招集が難しいのは当然として、
他のクラブチームも良い顔はしないでしょう。。

さらには、、3/26、3/29の2日。
U-24代表のアルゼンチン代表との試合が決まっています。
こちらは、横内コーチの指揮になると思われますが、
招集がどういうバランスで行われるか…。。

猫毬の記憶では現在のU-24国内組で、A代表に飛び級招集された選手はいません。
んまぁ、できれば、U-24組は、国内組のみが濃厚とはいえ、
A代表組に引っこ抜くのはやめた方が良いと思いますが…(;^_^A

若手も混ぜないとA代表が成立しない。ってんなら仕方ないですけど…w



まぁ、、ともかく。。(o'∀')b。。

韓国代表のアホみたいな熱の入れ方。に対して┐(´д`)┌。。
ハードなプレーに付き合ってケガなどしないように(乂`ェ´*)ケガ ダメゼッタイ
徹底して欲しいと思います。
あくまでもモンゴル代表戦前の調整試合って事は忘れてほしくないですねぇ^^;。。
この試合に、アホなナショナリズムは不要です(;^ω^)。


(=^・・^=)
すごいやさしさ(106)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 106

コメント 3

さすらいの話師

モンゴル戦の前哨戦なら、大学生相手でも良い気がしますね。
ワザワザ韓国戦をする意味も無いでしょう。
このシーズン、コロナもあるのに無理して怪我しても仕方ないワケで。
春先のこのシーズンって各チームもキャンプの疲労と戦術の調整で、何かとバタバタしてるのに選手に負担かけても困るんですよね。ガンバは試合できませんけど。
by さすらいの話師 (2021-03-13 08:59) 

たぃ

なでしこ日本代表は、なぜかパラグアイと国際親善試合を行うことが決定しました。weリーグ初の国際試合がパラグアイとはこれ如何に?
by たぃ (2021-03-13 14:54) 

猫毬

こんにちにゃ♪いや~夕方まで長い寝落ちでした(;^_^A。
ふわぁ(ノД`)。。

うぃ。猫毬もそう思うのです。韓国代表の相手は胃がモたれます。
てか、Jリーグの外人選抜との対戦とか、
U-24代表との試合でも面白いのに…w他の国ではコロナ禍につき、
かなり頻繁にアンダーとA代表の試合をやってるのになぁ。。
兼任監督がきいて呆れますなぁ(;´Д`)。
おそらくマッチメイクの目的は「代表をピリつかせたい」て事でしょう。
それにしても、、選手への負荷が大きい(。-`ω´-)。。


たぃさんこんにちは^^。
ふむ4月のなでしこジャパンの試合ですね?(o'∀')b
(;^_^A…うーん。どこからお話ししましょうか…
まず、.WEリーグは9月開幕予定の日本初の女子プロサッカーリーグ。
なので、4月の試合はまだ関係無いかもです(;^_^A。
あと.WEは国内女子プロリーグ、なでしこはナショナルチーム。
無関係ではありませんが、直接は関係無いです(o'∀')b。
女子代表も今は、岩淵、長谷川、熊谷など、主力上位選手は欧州ですからねぇ^^;
猫毬ブログでは、春夏くらいに記事を書こうかなぁ…て思っています(o'∀')b

えーっと、。、まず第一に、先日FIFAのお達しでw
「国際親善Aマッチ時における代表招集に、各クラブチームは派遣義務を負わない」
というパンデミック化の特例措置に関して、4月末までの延長が決まりました。
この試合自体は(対戦相手はともかく)、追加決定以前に組まれた試合でしょう。
つまり、、4月になれば招集権利が復活する。
そうすれば欧州でプレーしている岩淵、熊谷、長谷川ら主力が呼べる。
そう思ってたんだけども……。。特例延長とは誤算だったのかもしれません。

次に、なぜパラグアイ代表か?
コレは特例延長以前に決まっていたのかどうなのか?調べてないので微妙ですが、
FIFAの特例措置の条件は本文の通り、
・試合開催地への入国時、またはクラブ帰還後に
5日間以上の検疫・自己隔離が必要とされる場合。
・試合開催地とクラブ所在地の間に移動制限がある場合。
には、各クラブチームは代表への派遣義務が免除されます。
です(o'∀')b。よって、対戦相手は、その国の入出国規制次第で変わっちゃいます。
ちなみに日本はご存じの通り、現在緊急事態宣言延長中。
本来、海外の代表チームも入国禁止です。
このあたりは男子も同様ですが、政府の特例が下りるか、
21日に宣言解除による規制緩和をするかどうか?です、
、(。-`ω´-)ンー…。。いづれにしてもサッカーへの風当たりは強くなるでしょう。
困りポイントですねぇ(;^ω^)。
最後に、パラグアイ女子代表は、FIFAランキング上では47位。
なでしこから見ると格下に見えますが、それなりに強いです。
んが、しかし(;^ω^)、今のなでしこは静岡学園(男子)に12点取られる代表ですw
調整試合としては上々な相手かもしれませんw。(視聴率は悪そうですがw)。
ちなみに、、世界の女子サッカー情勢は、
アメリカがダントツ1位。頂点を狙っているのがドイツです。
3,4位がフランス、オランダ。、それを追っているグループが、
イングランド、スウェーデン、オーストラリアです。
その下にいるのがカナダとブラジル。
なでしこジャパンは、ランキング的には、その下のグループですねぇ^^。
ノルウェー、スペインなんかと、同じレベルの女子代表と言う事になります(o'∀')b。。
かつての栄光はどこへやら…ですねぇ^^。復活のなでしこに期待したいですね♬
by 猫毬 (2021-03-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。