SSブログ

Jリーグで感染者がポコポコでましたね(;^_^A [毬]

Jリーグロゴ003.jpg


先日の柏のクラスターに加えて、
さらにC大坂、磐田で感染者が発生しました。
ん、J2京都もだっけか??

これは、Jリーグだから起きた現象ではなく、
フツーに世間の感染者増加に伴い発生したとみて良いでしょう。
そらーそうです(;^_^A。。
今の感染拡大中に、一定の人数が集まって何かしてりゃあ、、
イワズモガナです(;'∀')。おそらく運営側も想定内でしょう。

リーグは既にJ1は75%以上を消化。
J2.J3もあと1,2試合で75%に達するでしょう。

Jリーグは、規定により。
・リーグ全体の75%以上の消化。
・各クラブチームの試合消化50%以上。
の条件をクリアできていれば、そのシーズンのリーグが成立します。

なので、、ぶっちゃけ、今、しゅ~~りょ~~~☆。
ってなってもルール上は問題ないです。
J1とJ3は実質、優勝が決まってますしね…(;^ω^)
ま、いきなりリーグ終了はしないでしょうけどねw

ただし、ある程度の試合消化を中止して、
天皇杯や、延期してたリーグカップ決勝などの開催に
日程調整するかもですね(o'∀')b。

さて、。。感染した方の回復を願います。

であであ^^/


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント2

さすらいの話師

協会としては、何とか面目が保てそうで"ホッ"としてる気がする。
コレで…天皇杯なんかは別として、来年の三月までは休むコトも可能!
先日のダービーもイマイチ入り込めなかったし、何だか観る側の意識がソコまで熱くなれないです。リーグで二位でもフーンな感じで
。来年のシーズンに期待してます。
by さすらいの話師 (2020-11-09 08:38) 

猫毬

あぃ~(;^ω^)DAZNが満足してくれりゃあ…って
とこなのでしょうねぇ(-_-;)
さて…はたして、コロナ禍は…いつまでなのか…。。
今年のシーズンと同じようなシーズンが、
あと2シーズンほど続いたりして…(;'∀')。。
そうなると、このようなシーズンでも
力を発揮できるクラブが強い。
てな定義にもなるかもしれませんね(o'∀')b
わからんですけどね(;^_^A
by 猫毬 (2020-11-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。