SSブログ

は!節分おわってた(笑) [季節]

節分だったらしい……(笑)w

oni.jpg
これ、いつくらいの画だっけかww
よる口笛吹いたら、、忍者がくるってネタのときだ(笑)(笑)

節分って、、2/3とは限らないらしいねーw

んじゃ、、ペンタブで塗塗した鬼さんw
ペンタブ鬼.jpg

鬼でもって 邪を払いたい猫毬♪♪

鬼が福持ってきたら最強だーww

@121
とてもいえないやさしさ(130)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 130

コメント20

ゆうのすけ

今夜は風がかなり強いですね。
立春早々に 春一番になってしまうのかな。。。
キャンディーズの歌聴きたくなるんですよね。
「春一番」じゃなくて「微笑がえし」の方!^^
所ジョージさんの「春二番」も!^^;
季節がおかしいとは ここ数年気づいていますが
今年は異常気象になって欲しくないですね。夏暑すぎるのが特に
ストレスになっちゃいます。はふ~っ。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-04 01:52) 

猫毬

は!そうか、、節分て、、季節の分かれ目で節分だったw
最近ぼけてきてるなぁww
所さんはユニマート24が好きですよーww

焼きそばまんは…
(店員)売り切れです
残念…
(店員)あっ、1個ありましたよ
いらねぇ
♪この掛け合い大好きwww
by 猫毬 (2019-02-04 03:47) 

ChatBleu

昨夜、豆まいて追い出された鬼さんがブログ画面に逃げ込んだーってことで^m^
by ChatBleu (2019-02-04 06:04) 

marimo

恵方巻買うの忘れて食べてません。
豆も買ったけど撒いてません。
鬼とコタツに入って春を待ちます(笑
by marimo (2019-02-04 06:56) 

猫毬

おはにゃ^^
ChatBleuさん♪
うみゅ。追い出された鬼さん♪みんなウチきていいぞー^^w

marimoさん♪
準備万端で何もしないパティーン!w
あるあるですね♪
今、向いているその方角が
恵み多い方角でありますように♪
by 猫毬 (2019-02-04 07:09) 

ニコニコファイト

迫力ありますね。日本昔話に出そう^^
by ニコニコファイト (2019-02-04 07:22) 

ニッキー

ペンタブの鬼、迫力満点ですねぇ=(^.^)=
うちはニャンコが豆で遊ぶので、節分は(も?w)おとなしくしてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-04 07:26) 

zombiekong

ペンタブの鬼すごいです。鬼さんのせいかRSSが全部消えて巡回滞り中です。豆巻けばよかったな。
by zombiekong (2019-02-04 09:45) 

猫毬

こんにちにゃ♪

ニコニコファイトさん♪
あーそうです^^むかーし
ちっちゃいころ、こんな感じの鬼が描いてあった
絵本あった気がして^^w

ニッキーさん♪
ありがとにゃ^^@
豆ってだめでしたっけかwにゃんさんって^^;
あ、どのみち茹でなきゃ無理かw
茹でてから投げたら、、それはそれで、、大変そうですw

zombiekongさん♪
鬼さんがRSSを食べると大変そう><
でもRSSを食べる鬼さんって、、草食なイメージ(笑)(笑)
by 猫毬 (2019-02-04 11:38) 

ma2ma2

豆まきしました(^^)
巻いた豆を鳥さんが突っついて割って食べていました!
by ma2ma2 (2019-02-04 12:22) 

猫毬

いいですねー^^豆まき♪
え、、外に巻くんでしたっけ?ww
正しい豆まきってどんなんでしたっけか(笑)
でも鳥さんが喜んだからそれでいっかww
by 猫毬 (2019-02-04 12:26) 

kuwachan

迫力のある赤鬼さんですね!
昨夜ギリギリで豆まきしました。
小声で「鬼は外~、福は内~!」と言いながら^^;
by kuwachan (2019-02-04 12:50) 

猫毬

ありがとにゃー^^
よくみたら、、これなまはげ?www
小声でも鬼さん逃げていくかなー^^;
by 猫毬 (2019-02-04 13:13) 

リュカ

わたしたちはほとんどの人が
鬼の子孫ですからね〜^^
鬼は大事にしないとデスよー(笑)
ペンタブぬりぬりの鬼さん、かなりのイケメン♪♪
by リュカ (2019-02-04 13:45) 

JUNKO

憎めない鬼さんですね。可愛いです。
by JUNKO (2019-02-04 13:46) 

ゆきち

豆は撒かずに食っちゃいました!
確かに~こんなに迫力のある鬼が家にいたらその他の邪気は入ってこれませんね(^▽^;)
by ゆきち (2019-02-04 14:55) 

kiki

赤鬼で邪を払えますね。
我が家、テーブルの上で鬼は外やりました(テーブルに乗ったのではなく、小袋入りの福豆をテーブルに巻いたのです)
私と娘が小袋を1袋づつ食べて、あとは夫が食べてました(13袋)
一人だけ福を独占したいのかしら(笑)
by kiki (2019-02-04 15:32) 

カトリーヌ

鬼さん迫力ありますねw
私は初めて恵方巻を作ってみました。
で、危うくご飯を敷かずに巻くところだったー(笑)
なかなかおいしかったです(*^-゚)v
豆はお掃除がメンドーなので撒きません^^
ややこしいニャンが暴れるでしょうし(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2019-02-04 16:04) 

猫毬

こんにゃ^^~
リュカさん♪
そうなんだー、。。博識ですねぇ^^
猫毬は、、、節分と言えば、、追儺ですねぇw
そんで、、包装紙……ちゃうw「方相氏」
本来、鬼を追い払う役だったのになぁww
いつのまにか鬼扱い。今の世の中も似てますなぁw
はいはい♪この知識、ほぼ京極さんからですw失礼w

JUNKOさん♪
おお。その憎めないは。。
上記の鬼でしょうかw下記の鬼でしょうかw
猫毬は、、じつは、
最初に描いた拙い画の鬼さんの方が好きなんです♪w

ゆきちさん♪
いあ。。いいんですよ?豆は食べるもの。
茹でたり炒ったりして食べてください♪
ww豆まきの習慣は昔は無かったそうです…^^;
夜口笛を吹くと、こんなん出るかもですよww

kikiさん♪
おお!おー♪。そのテーブル。。四角形です?
だとしたら、かなり原型に近い節分の儀♪www
豆まきは袋入りだと良いですね^^
ガチ撒きすると、、タンスの裏とかに入ってしまって、
そこから芽が出ちゃうww

みなさま邪が払えていますように(*・д人)
立春で暖かいですね♪
桜が咲きそうw
by 猫毬 (2019-02-04 16:12) 

猫毬

こんにゃ^^カトリーヌさん♪
恵方巻き、、ってか、
のりまきって巻くの込みでおいしいですよねー^^
もう子供のころの記憶だぁw

by 猫毬 (2019-02-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。