SSブログ

Šahovnicaの旗が たなびいた夜 [毬]

wenbly.jpg

クロアチア頑張りましたねー^^
おめでとです♪

イングランドを応援していた皆様。。。
残念^^;
構わず攻めろって言ったのに…(笑)

イングランドの先制は驚いた。。これいけるかな、て、思ったんだけどなぁ…
試合が荒れるのは容易に想像できたので、
何が起きても、審判の笛がどうだろうと、何点差がついても、
攻撃しないと^^;
手数が減ると、押し込まれるサッカーだって自覚しないとだめよー^^

クロアチアは強いです。じつは出てくるたびに、毎回強い。。。。
プレス、ポゼッション、カウンター、テクニック、、、
バランスよく装備されています。
その時代のゲームメイカーによって、最後の決定力が変わります。
シュケル、ボバン、ボクシッチ、クラニチャル、、、いろいろいたなぁ^^
今世代のエースは強いですねぇ^^
もう1試合くらい体力は平気かい?ルカ君♪
ふぁいとだぞー^^@

正直、今大会はイングランドプレミアリーグの選手の大会なのかな…
って思ってたんだけど、、どうやら勘違い^^;
やはり残ったねぇ^^
レアルマドリーのモドリッチ、ヴァラン(フランス)、
バルセロナのラキティッチ、ウンティティ(フランス)
アトレティコマドリーのグリーズマン。

あと2試合。。。この大会が終わると、、たぶん世代が大きく変わる。。。

ここ10年ほど、サッカー界をけん引してくれた
ヒーローさん達^^
ありがとうね。おつかれさま♪


2018ロシアワールドカップ決勝

7/16 0:00(日本時間) KO
Les bleus vs Vatreni

、、、
ああ、、、、
自称母国民さん達♪残念^^;。。。
でもね、頑張ったと思うの。今回。
あの子たちはがんばった。そしてもうひとふんばり♪
あと1試合。3位決定戦。
グループリーグで同組だったベルギーとの再戦。
できれば、全員フルメンバーで戦ってほしいなぁ…ムリカ…
3位に意味がある大会とは思わないけれど、
目の前の相手は駆逐しよう!!
ベルギーもふぁいとだぞ♪
ガチンコの攻め合い期待してるよ♪。。。

3位決定戦

7/14 23:00(日本時間) KO
Diables Rouges vs Three Lions


さて、少し眠ったらメインディッシュを食べようか。






@124
とてもいえないやさしさ(32)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 32

コメント9

リュカ

16日にはナンバーワンが決まるのですね~!
どっちも頑張れ!!
見応えのある試合になるといいよねー。0:00 からかぁ~
見ちゃうかもしれないなww

by リュカ (2018-07-12 13:38) 

Boss365

こんにちは。
クロアチアは良いチームですね!!情報不足を反省です。
日本が見習うところが多いような気がします!!
イングランド期待していましたが・・・やりたい事やらせて貰えない?
レッドブルで罰金ですが・・・クロアチアの運動量は素晴らしかった!!
寝不足続きですが、W杯を見届けます!?多分!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 13:46) 

猫毬

14夜もおすすめですよ!(笑)
決勝戦は、シャンパン飲みながら気楽に応援ってイメージです♪

クロアチアはいつも仕上げてきます。
その割に負けますwww(今回は報われてる♪)
そのあたりも日本に似てます(笑)

ああ、もう言っちゃお♪www
クロアチアは、まぁフランスもですが、、あとメキシコとかも♪
試合巧者です。。。
実は日本もです。(少なくとも目指している^^;)
相手の長所をスポイルしておく(発動自体させない)時間を、
作るのがうまいのです。。
ちなみに、見ている人は退屈です。トイレ休憩してください(笑)
これが、夜中寝ちゃう人たちの原因の一端ですw
日本代表の今回の試合、思い返してみてください♪
特にポーランド戦の前半。ベルギー戦の前半。
だらーっとした展開で、こう着状態が多くなかったですか?^^;
これ、意識的にやってるですよ♪タブン…
そして、成功していたです。
日本の目的の2番目。ダトオモウ…
世界のトップクラス相手でも、その強さを出させない。
着火してしまうとw消化も大変ですからね♪
後半(お互いの疲労がある程度貯まって)からなら、
打ち合いでも、日本は分があるです。なのでいきなり後半仕掛けますw
クロアチアは、、、これを高度に局面で使い分けます。
モドリッチの位置で、決めている気がします。

さぁ、残りの祭りをしめくくりましょ♪
by 猫毬 (2018-07-12 14:08) 

ちぃ

16日0:00!決勝!!
やったー!日本の祭日、海の日万歳ですねー。きっと見ちゃう^^
そしてきっとお酒が進むと思う。
だってとっても楽しい他人事だもの ( ´艸`)
クロアチアはフニフォームに必ずあしらわれる
チェッカー模様がカッコいいですよね。
なんとなくルブルーが勝つ様な気がしてますがw
悪魔とライオンはどっちが強いんでしょww
by ちぃ (2018-07-12 14:28) 

猫毬

シャホヴニカですね♪(赤白のチェック♪)
かっこええですよねぇ^^w
とっても楽しい他人事。。。
はげしくツボりましたwwwwww
お祭りに献杯♪(西の人たち;;ふぁいおーですよ;;)
by 猫毬 (2018-07-12 14:44) 

りみこ

良いんです、良いんです。
今の人たちよりも下の子たちはかなり期待が出来るし、
今のチームもとっても若いのです
だからきっと次は勝てると思う・・・
その前にワッフル食べなくちゃ( ;∀;)
by りみこ (2018-07-12 19:41) 

猫毬

いいですねぇ♪。。メイソンかな?…(笑)
U19ユーロ優勝してますしねぇ^^
東京オリンピックとかに出るのかなぁ…
あ、、ワッフルかってこよっと♪
by 猫毬 (2018-07-12 21:16) 

すーさん

そう言えば、クロアチアって日本代表との試合で
おなじみなイメージがあったのでググったら
3度対戦して1勝1分1敗で拮抗してるそうですね^^;。
といっても10年以上前の戦績になっちゃうんですけどねぇ。
あれがもう10年以上前なんだと思うと…早いなぁ・汗。
by すーさん (2018-07-13 22:58) 

猫毬

ほんとですねー(*^ω^*)
日本がクロアチアに勝つってだけなら、、
方法は結構あるんですけどね(⌒-⌒; )猫毱案(笑)
あまり、推奨されないだろうなぁ(笑)
あれ、、1勝してるのか、、、(笑)
しらなかったー(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-07-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。