SSブログ

マカロンは強かった [毬]

fcon - コピー.jpg

うん。
まったくもって、予想通り。
のはずがない…(笑)

多くの人が点の取り合いを予想してただろう。
ふたを開けてみれば、、、
ダイナミックな攻撃や、細かく美しい攻撃を、
きわどい場面で何度もお互いが潰しあう。骨がきしむ音が聞こえるかのような肉弾戦。
緻密な戦術の駆け引き。
お互いのチーム同士に同じクラブチームや、普段から対戦している相手が居すぎて、
手の内が解りすぎている故に、パスが出る前にマークが動く(笑)。。。
その日、フランス側に得点が入り、ベルギー側がその日、点が取れなかっただけだ…。
明暗を分けたものはそう大きいものではない。と、感じました。
 Red Devils vs Les bleus
ピッチ上に広がる、赤と青のコントラストは、
イングランドのマージーサイドダービーのように美しかったです♪
猫毬大満足♪※リンクを張るほど親切なブログではないですよ?www

大味なサッカーとはいえ、
こんなにレベルが高い試合になるとはなぁ…
前半が20分くらいに感じました…。

さぁ、この敗戦でベルギーがまた強くなったらどうしよう…
って心配はいりませんよ^^;
お国柄、強さはあそこで終了です♪タブン…
ユースが育っていればまた別ですが、、、
ベルギーのお国事情は複雑なのです(笑)
あとは、、、
デニス・アザールが孤立しているように見えたのが気になります…。
クロアチアのルカ・モドリッチにも同じ影を感じます。
あれか?影があるほうが、かっこよい系のヒーローかな?^^;
お互いチームの主軸なだけに、そこを抑えられると辛くなる。
まだ数年強いだろうけど(ベルギー)今の現役が退くまでに、
また新たなヒーロー(シーフォとか、ムペンザ兄弟とか…)が出てこないと、
一気にワッフル失速になるかも…
くじけるなー、まだ3位決定戦あるんだぞー。

さてさてフランス。
こいつもまた、勝ったとは言え、課題は山積だ。。。
もう明らかですねぇ。。。
9番ジルーにボールが収まらない。
司令塔グリーズマンが戸惑っている場面が多く見られました。

まぁなんだ、課題があっても勝てる。
それが監督の腕前なのかなぁ…。。。。

英仏対戦は某自称国民さんが嫌がってるがwww

この期に及んで、イングランドを応援しない訳にもいくまい。

とりあえず今夜、バルカン野郎どもをパワーでぶっとばしてくれー♪♪

ここから追記♪

イングランドvsクロアチア
7/11 am3:00 ko

さぁ、ユニフォーム人気が高い、この2チームwww
良い試合を期待。イングランドには猫毬からひと言。。
「構わず攻めろ」

PS: くそう。貧乏じゃなかったら絶対今期のデザインぜったい買ってたよぅ;;






@124


とてもいえないやさしさ(35)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 35

コメント14

リュカ

まだね、朝のNHKニュースで結果を知っただけで
そして映像もほんの一部しか見てないんだけど
お互いのキーパーすごいなって思いました(笑)
フランスのキーパーかっこいいなとかも思ったww

さあ、次はどっちが勝つかな?
りみこさんのイギリスかな?クロアチアかな?
あ、名前出しちゃったww
by リュカ (2018-07-11 13:40) 

ake_i

フランスが先制点!
その後、ベルギーが踏ん張るかと思ったのですが^^;

by ake_i (2018-07-11 13:41) 

Boss365

こんにちは。
いい試合ででした。ユース世代に見せたいパス回し・パス交換。
小生、明確な勝敗の差をつけたいタイプです。
「点が取れなかっただけ」シュートの質?キーパーの差?なのか?
決勝前の三位決定戦で、ベルギーがどんな戦いするか楽しみです!?(⌒ー⌒)

イングランド応援よろしくです!!負ければ・・・
ロンドンのパブ数カ所が破壊されます!?多分!!( ̄  ̄!!)
スウェーデン戦でロンドンのイケア襲撃!?イケア広報・神対応!!
「勝利を祝して店内でフィッシュ&チップスを1ポンド(約147円)で提供します」は笑いました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 13:42) 

猫毬

そうですねー^^

フランスのキーパーはロリス君!
なかなかイケメンですよ!♪w

ベルギーはどうしても攻撃のオプションの数多くが、、
アザール君経由…。。。
4人くらいに囲まれてましたからねぇ^^;
普段チームメイトのカンテ君とかにも、、いじめられてましたw

by 猫毬 (2018-07-11 13:47) 

猫毬

明確な差ですかぁ…うーん…
強いて言うなら、、、
両チームのゲームメイカーへの依存度の違いかもです…。
アザールには複数人で徹底マークでした。
無論グリーズマンにも複数のマークは付きましたが、、
アザールがドリブルで打開するタイプなのに比べて、、
グリーズマンはパスを選択しました。
周りにはポグバ、エムバペ、マテュイディ。
いくらでもエース級がいます。
また両チームの9番にも違いがありました。
フランスのジルーはポスト役がメイン。
ルカクは点を取れるポジションに入ろうとしてました。
結果として、ベルギーにはポスト(楔くさび)が少なかった気がします。
日本代表も例外ではないです。たらればですが…
大迫がしっかりポストできていれば、、、、
決勝までは行けたでしょう。
ベルギーの…フォーメーション。。。
攻めるときは3バック
守るときは4バック。。。。うーんwそれもどうだっただろうなぁwww
安直な気がします^^;
ま、うんちくじゃないです♪ここまできたら楽しみましょ♪
イケア見ましたよwwwワロタw

あと、コメ返サンキュです。
まったく同意、涼しげに、芝のジョコ相手に、
ダウンザライン決めてほしい。。。錦織も応援するでー
by 猫毬 (2018-07-11 14:05) 

ちぃ

今朝(?)の試合はリアルタイムでは終了間際の5〜6分、
後はニュース映像を見たっきりなのですが・・・
美しいサッカーだなと素人目に思えました。
悔しいことに日本のサッカーとは全然違うな、と。
(サッカーのスタイルが違うので当然!?
その辺は国際Aマッチしか視聴しない私が意見することかいなw
というのは重々承知です)
個人の能力が高い国では監督なんて単なる調整役では?
と思っていたのですがやっぱり重要なんですね!
by ちぃ (2018-07-11 15:39) 

zombiekong

コメントありがとうございます。私のブログの分かりにくい設定で煩わせてしまってすみませんでした。直しました。nice!を押した途端に"外す"と出るのが嫌だったんです。「やっぱ外そー」とかなっちゃうみたいだし、押してもらったら「ありがとう」でしょと思って。勘違いを誘発するようなので元に戻しました。ごめんなさい。
by zombiekong (2018-07-11 15:49) 

猫毬

^^日本のサッカーは、、それはそれで、
奥ゆかしいのです~^^@(意地悪いとも言う…)
日本代表の今回のワールドカップは100点満点とはいかなくても、
80点は上げても良い^^
それくらい目的は達成できたと思いますよ?♪
勿論、猫毬評価ですけどね^^;
国際Aマッチしか!
いや…それはさすがに猫毬もほぼそうですwww
いいんです、サッカーは何言っても自由なんです♪
前回のW杯でしたが、Hubで見てたら、隣のギャル風の女子が、
「なんか、あいつ一人だけ黒い服でなまいきジャね?」
って言ってました。
……うん、審判だからね…しかたないね…。
でも、何言ってもいいんですよー^^。
どんな楽しみ方しても良いのです♪

監督さんは、、、試合始まると、
あんまりする事はないですwwwスルドイ
んでもワールドカップだと短期なので結構忙しいです♪
それでも準備が7~8割ですねぇ^^;レンシュウだいじ♪
始まった時には、ほぼ勝ってる。
これが理想ですよねぇ♪

by 猫毬 (2018-07-11 16:29) 

猫毬

zombiekongさん!ごめんなさいー;;

もう復帰して1年なのにwだめな猫毬;;
by 猫毬 (2018-07-11 16:30) 

ゆきち

起きていられず目も覚めず、朝のニュース観戦でした^^;
そうか~お互い手の内がわかっているからこそのあの緊張感だったのですね。
短いニュースの中では、キーパーのスーパーセーブがとても印象的でした。
さてさて、決勝戦は日本が負けたベルギーに勝ったフランスを応援することにいたします(*^▽^*)

by ゆきち (2018-07-11 20:51) 

kiki

ベルギーがいなくなったので、イングランドを応援して、
歴史的因縁の英対仏になると、面白くなるかもしれませんね(笑)
by kiki (2018-07-11 21:26) 

猫毬

キーパー勝負だった…って意見が多いですね^^
GKが取り上げられることは少ないので、良い事♪♪~
でも現実は^^;…
フランスが同じような強烈なシュートをしていたら、、
同じようにベルギーのGK(クルトワ)も防いでいたでしょうなぁ^^;
GKは後出し有利です♪。。。
今大会は特にボールの変化が大きい。。ですので、
たくさん試合して、ボールをたくさん触れたキーパーは、とっても有利♪
なので16で消えちゃったけど、
メキシコ代表のオチョアも良いGKかもー^^良いキーパーは、
クルトワ、ロリス、オチョア。この辺でしょう。
逆に残念ながら、、、アルゼンチンのカバジェロ、
日本の川島、スペインのデヘア。はボールに苦しみました><
セットプレーでの得点は、多分、練習通りだったと思いますよ。
ベルギーは、セットプレーで得点力がありますが。。。
守備ではなぜか結構ザルですww
そこをフランスのスカウティング班が発見して、
ニアサイドでヘディングってのを練習したんでしょうねぇ。
おお。フランス派!いいですねー^^

英仏対戦;;。。。ジャンヌ…;;
いあーw、フランスはいまや、。
そんなかわいい代物じゃないですわw
by 猫毬 (2018-07-11 22:22) 

りみこ

ま、負けましたorz
いいもん、マカロンよりワッフルやチョコレートが食べたかったんだよと言い訳しておきます
チラッと聞いた話ですが、20年に一度サッカーのワールドカップでは今まで優勝したことのない国が出てくるのだそうです
今年がその年だとか…クロアチア、いくかもしれませんよw
うちは甘いものを食べ尽くしてもらいたいと思いますw
例のお話面白く拝見しました(=゚ω゚)ノ
やっぱりねーw次回は別の形が良いですねwww
by りみこ (2018-07-12 10:43) 

Boss365

こんにちは。
詳細解説・説明ありがとうございます。色々と勉強になりました。
「明確な差」愚問と気付き反省です!?( ̄  ̄!!)
日本に例えている箇所は・・・
猫毬さんのフットボール愛感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。