SSブログ

12/19,2700ko,クラブワールドカップ2023 浦和vsマンチェスター・シティ [毬]

cwc2023マンチェスター・シティ vs 浦和.png

…( ゚д゚ )、、、なんか不思議な感じです。。

そっか、公式戦でマンチェスター・シティと試合するんだ。そっか。。

過去のミランとの対戦とは違って、狂騒感は無い。
んでも、さすがに冷静沈着って訳でも無い。

なんだろ、最近青いユニフォームに着替えた、例の「彼」の言葉が思い浮かぶ。

「憧れるのをやめましょう…」

やはり凄い言霊だな…それに、コレを言える立場の人間はそういない。

この域には達していないとしても、、愚直に走って勝利をもぎ取って欲しい。

心底そう思う一戦です♪

12/19,2700ko,クラブワールドカップ2023セミファイナル。

浦和レッズ vs マンチェスター・シティ

配信:FIFA+
(アクセス困難が予想されますが、
違法サイトの配信にはお気を付けくださいね^^;)


ぶっちゃけ、今の浦和に、あまり面白いサッカーは期待できませんが…

…と、前の試合と同じことを、あえて書きますが、意味が違います( *'w')b

今は上記の文で、気持ちを楽に保てるw

正直、我々に期待している人達は世界の中には少ない。

浦和レッズが絶対勝つだろうと思っている人は、
日本人以外は、ほぼいない。(一部のユナイテッドサポは別としてw)

ん??

これ、似たような状況を、ちょうど1年前頃、聞いた気がしますね…

そうか、、あの時の日本代表、、ドイツ戦、、スペイン戦。。

多くの人が。。良くて引き分け。そう考えていたあの試合。。

似てる感覚。。似てる状況。。

なんか、戦える。ちゃんと、試合になる気が、ほんの少し,してきたかも…
(;^ω^)

そんな気がします…。。


(=^・・^=)


※ハーランドとデブライネは、やはりまだ出れないのか…。なるほど…。

※明日の記事は公開後,内容は差し替え予定です┏〇))
とてもいえないやさしさ(90)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント6

さすらいの話師

Jリーグは弱くない!ただし、チームの良いときに試合したい一戦ではありますね!それに不思議と試合が始まったら、相手にあわせてギアが上る選手がいたりしますから!
by さすらいの話師 (2023-12-19 02:56) 

猫毬

ふにゅ(;^ω^)。。
ぶっちゃけ、今シーズンの浦和が上位で終えたのは、、、
キックオフと同時に「全然行かない」からであってですね。笑笑。
相手が攻め込もうにもサイドはあまり上がってこないし、
中央にはショルツとマリウスが居るし、、
試合全体の7割くらいはどちらも攻め難い構図を作ってたからだと思うんです。
で、残りの時間で理不尽なゴールやPKが獲れれば赤が勝ち、
それ以外だと引き分けか、相手が勝つ。
つまり(o'∀')b
キックオフと同時に、相手が責める気が失せるような泥仕合。
で、中央にはガッツリ欧州系の強い壁が2枚。

はてさて、マンチェスター・シティからしてみれば、前半で試合を決めちゃいたい。
赤軍団からしてみれば、最悪,延長PKでも勝ったようなもの。
術中にハマれば、イングランドの水色さんも手を焼くと思うんですよねぇw

ま、、、そのレベルの戦力差で収まってれば…って話ではありますが(;^ω^)
一定以上の戦力差だと、泥仕合にする間もなくボコられる。

んでも、、日本代表がアジアの格下相手に
ドン引きされて困るのは、よく見かけますよね。
水色さんからしてみればそういう試合になる可能性は高いです。
※コンディションが厳しいのは、珍しく相手の方ですからねぇ。。(;^_^A、、

※、、猫毬が最も心配しているのは、、その試合展開で、
深夜3時からの試合で「寝ずにいられるかどうか?」です。ww。

※2,岩尾、、ついに、ここまできたかw。。
まさに、日本のおじさんのヒーローだわ。。。
by 猫毬 (2023-12-19 03:18) 

トモミ

どんな内容でもトーナメントは勝った方が強い(笑)!頑張りましょう!!岩尾選手、何かいいニュースが?

by トモミ (2023-12-19 07:46) 

猫毬

ようし♪粘れ~(* ̄0 ̄)/良い年だったって思わせておくれ~♪
岩尾君。。30歳越えて赤に来て、リカが去っても残って、、
アジアを制し、今、世界の舞台で、シティと試合する。。凄くないすか?w
まさに、おじさん達の夢♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
by 猫毬 (2023-12-19 12:52) 

newton

期待しないで、期待しています。
by newton (2023-12-19 16:52) 

猫毬

はい~♪(;^ω^)。。そんくらいで良きです♪
ありがとうございます(*^─^*)
by 猫毬 (2023-12-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。