SSブログ

ぼくたちは、やっぱり、ダメダメだったんだね♪ひゃっほう赤軍団♪ [毬]

ルヴァンカップ2023決勝vs福岡でザルっぷりを晒した赤軍団.png

まいりました。
アビスパ福岡おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・♪

赤軍団はヘナチョコでヘッポコなざる守備でした。
生意気な事を言ってごめんなさい。

_|\◎_

…なんで後半の途中からみたいなサッカーを最初から出来ないかなあ…
Mっ気強いのかな、赤軍団。いじめられないと本気出さない。
それじゃ、今後、何も成し遂げられないと思うです。o(*`ω´*)oプンスカ


さて、本日は『全日本大学駅伝2023』伊勢路を学生が走ります♪

秩父宮賜杯、全日本大学駅伝。号砲:8:10[時計]

mini全日本大学駅伝ロゴ.jpg

駒澤、
國學院、
青学、
順天堂、
創価、
早稲田、
中央、
東洋、
札幌学院、
東北学院、
城西、
大東文化、
東海、
東京国際、
東農、
帝京、
国士館、
新潟、
名古屋、
大阪経済、
立命館、
関西、
関西学院、
環太平洋、
鹿児島、
他、学連選抜2チーム。

優勝候補は駒澤。1強でしょう。どこが食いつくか?
東京国際は箱根を逃しているので、ここがシーズンラスト。
どこまで照準を合わせてこれるか?

伊勢路は今年も熱いのか?
高速レースの全日本は、監督車も見どころです♪w

※あ、でも今年は大八木さんがバスに乗らないのか。笑笑。
東洋の酒井監督も、ここでシードを逃したら来年はバスに居ないかもなぁ…。


(=^・・^=)


※猫毬は、寝落ちで見る感じかもです(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント7

トモミ

誰もが認める駒澤1強!何処でもいいから、波乱、起こさないかなぁ(笑)?

by トモミ (2023-11-05 06:37) 

ニコニコファイト

赤軍団本気出すのが遅すぎますね。
by ニコニコファイト (2023-11-05 08:14) 

猫毬

今から追っかけ再生します~♪
ふわぁぁ( ³ω³)…


うぃ(´-ω-`)、、たぶん本気スイッチの制御盤が壊れてますね。
「教え~て~おくれよ~♪赤だけの~やる気スイッチ~♪」
by 猫毬 (2023-11-05 09:10) 

さすらいの話師

>…なんで後半の途中からみたいなサッカーを最初から出来ないかなあ…

赤軍団さんって、受けちゃうんですかね?先手を取りに行かないんですね。相手が疲れるのを待ってた感じですけど。

そして、リーグ残りは鼻息荒くガツガツ来そうなんですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-11-05 10:46) 

猫毬

あくまでも猫毬の予想ですが、、
今シーズンの頭で、ガス屋と三色さんに連敗でスタートしたんです。
その時に、選手たちは新監督のスコルジャにプレスを強調されてたので、
突っ込んで入りすぎてバテたり、局面で引っくり返されたりで負けてるんです。
猫毬的には、そのサッカーでも楽しいからw良かったんですが、
その後チームは春先のACL決勝へ向けて、
守備が堅い守り型のチームにシフトしていったんです。
スコルジャ監督の気持ちもわかるし、状況も理解できる。
事実ACLのタイトルは薄氷ですが^^;もぎ取ったわけですから…正解だった。
んでも、その後にチームを変えて行けなかった。
最終盤まで変えられなくて引きずっちゃった。そんなとこでしょう。
夏場は、相手がバテるのを待ってた節があるんですが、
今は夏日があるとはいえ秋。
タイトルマッチともなれば仮に夏でも90分走るチームはあります。
選手たちがピッチ上で個人戦術を修正できなかった。
スコルジャ監督と分析班がアビスパをナメすぎた。
それが敗戦の理由でしょう。
…グラウンダーのクロスにお見合い。2列目から走ってくる選手がどフリー。
リーグにおいてホントに鉄壁のチームなんですか?といいたくなります。
もちろん福岡さんのナイスファイトってのはありますが、
全然勝てる試合を、自分たちで逃した。そういう事でしょう。
試合後の、明本、伊藤、大久保、荻原、小泉らの、
「何やってんだウチら…」って顔が全てでしょう。
不甲斐ない。情けない。いい気になってた。出し切れなかった。ナメてた。
全部織り交ざった気持ちで、残ったコンペを戦う事になります。
ま、ここらの壁を乗り越えるかどうかで、赤軍団の未来が決まるでしょう。
蓄積疲労もあるので、ここから爆発的に発奮するってのは無さそうですが、
せめて気持ちだけは前面に出してほしいです♪。。
by 猫毬 (2023-11-05 11:45) 

溺愛猫的女人

推し大学の順位が5位で、逆に怖くてドキドキしながら観戦してます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 11:52) 

猫毬

今、猫毬も追っかけ再生で見てます。
駒澤1強てのは想定内の展開ですが…
ソレ以外が全然予想外(;^ω^)
駒澤1強の中、追いかける各校の争いが激化して時代が変わったのかも…
山梨学院大や中央学院大、日体大などが出ていない全日本…
東洋も…さすがに今年以降は、、あかんか…(-_-;)。。
※ちなみに黄青のチームはビクター君も居るし、
インカレの持ちタイムも上がっていたのでそこそこやるかも…て思ってたです♪
みんなふぁいお~(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-11-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。