SSブログ

2023年,10/15,ルヴァンカップ2戦目。初戦は0-1で負けてる。赤vs三色 [毬]

三角チョコパイ黒2023.png
※黒も美味しかったよ♪

さ、。。朝から…あ~いや。アリゾナは前日の昼かな…w
U22の日本代表の子たちは頑張ってるだろうか。。。

せっかく涼しくなってきた日本ですが、アリゾナはまだ暑い(;^_^A
そして寒暖差15℃以上…。。風邪などひいて帰ってこなければいいけど…

U22は、アメリカ遠征で、メキシコ、アメリカと試合してます♪
メンバーは、、
GK
佐々木雅士(柏)
野澤大志ブランドン(FC東京)
木村凌也(日本大)
DF
内野貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
大畑歩夢(浦和)
西尾隆矢(C大阪)
木村誠二(FC東京)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
畑大雅(湘南)
鈴木海音(磐田)
チェイス・アンリ(シュトゥットガルト/ドイツ)
MF
平河悠(FC町田)
近藤友喜(横浜FC)
山田楓喜(京都)
鈴木唯人(ブレンビー/デンマーク)
山本理仁(STVV/ベルギー)
藤田譲瑠チマ(STVV/ベルギー)
三戸舜介(新潟)
新井悠太(東洋大)
松木玖生(FC東京)
福井太智(バイエルン/ドイツ)
FW
藤尾翔太(FC町田)
細谷真大(柏)
、もうパリ当確って感じの子も居ますが、五輪メンバーは少ない^^;
すぐに干されて居なくなるw。。
※東京の代も、立田、大南、小川、波多野…選考時には消えてたもんなぁ…w
ただ、東京五輪の新コロ禍で選ばれたメンバーより
練習の機会は多くて贅沢ね♪
無駄にしないようにふぁいー~です(* ̄0 ̄)/

ささ♪ルヴァンカップは2戦目。。

赤(0) vs 三色(1)。。

※初戦は1-0で三色が勝っています。

頑張ってほしいけども、なんか、ラッキーが重ならないと勝てまいw
赤軍団は酒井が累積で出場停止。早川(17)はどうだろう?
(ルヴァンカップは若手育成のためU-21のスタメン登録が義務です)

それよりも…。。今の赤軍団。。
ディフェンスが堅くて、理不尽なゴールが決まったら勝ち。
それ以外は引き分け、か、負け。

えっと(;^_^A、。これって、スコルジャ監督が狙って作った構築ですか?
って問いたい。( ̄▽ ̄;)。。
ぶっちゃけ、試合、面白くないですw。もちろん主観ですがw。。

守ってカウンターてチームを作るためにスコルジャを招聘したのならいいんですが、
違いますよね?スコルジャ本人も就任時の会見ではプレスを押し出していくと答えている。

で、今のチームがプレス主体のチームかと言えば、、
そりゃ、プレスはしてるw。んでもボールが取れてるのはもっと後ろのライン。

それに、せっかくのミドルサードでのボール奪取も、攻撃に全然結びつかない。
これを放置したままスコルジャ監督が退任なんて事になったら、
おそらく、また一から作り直し。( ;´д`)ドヨーン。。

さすがにファンは離れると思うぞ~( ̄▽ ̄;)

面白くて熱いサッカー。それがレッズじゃないの?
勝敗は、どれだけ熱いサッカーしたかで決まる。そう信じてファンも推している。

ちゃいますかね?

青黒戦や水色戦では、面白いようにパスがつながる場面があったです…
アレは、相手が付き合ってくれたから、ポテンシャルが解放された形。

つまり、アレが本来の形?だとしたら、今は見る影もない。笑笑笑。

あのポンポンつながるサッカーを見せてくれるなら♪
なんならJ2でも付き合て応援するぞ?まじでw。。。

せっかくのカップ戦♪楽しんでいこ~♪面白いサッカー。冒険。リスク♪
そうこないと、、なんか寂しいじゃないか♪

さぁ♪面白くサッカーして。逆転で決勝行くぞ~♪(* ̄0 ̄)/お~♪


(=^・・^=)


※MGCファイナル2023も朝からあるでよ。
お暇ならドゾ♪
とてもいえないやさしさ(95)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント11

トモミ

個人的には黒の方が可愛いと思います、多分、食べないけど…

幾らサポでも「面白くないサッカー」は見たくないですよね?

「それでめちゃめちゃ強い」ってんでも、私だったら嫌かも!

by トモミ (2023-10-15 06:40) 

猫またぎ

MGC雨の中走るの大変ですよね。
俺だったらコンディション悪いの棄権するかも?
でも、棄権したら関係者に怒られるね。

by 猫またぎ (2023-10-15 10:51) 

ChatBleu

MGC見てました。すごい雨の中大変でしたねぇ。
by ChatBleu (2023-10-15 10:53) 

猫毬


おお…wマーブルにゃん…(´;ω;`)。クジケルナヨ~笑。
値段以外は人気あると思うぞ~(」༎ຶ⌑༎ຶ)」
はい、サッカーの色は、まぁ人によるとは思うんですが、、
なんだか今の赤軍団は、、
流されていった結果、今のカタチになった感が強くて…^^;
あ~いや、それが悪いとかでもないんです。それならそれで、
「今はこうする」って対応していく事はとてもダイジ。
意地になって固くなるのは良くないと思うから…
でもできれば、、ハラハラするサッカーではなく、
ワクワクするサッカーが見たいんです(;^ω^)贅沢ですかね?


MGC、さっき長い寝落ちから起きて今から録画みます(;^ω^)
むっちゃ雨降ってる…。。選考レースとしてどうなんだろ…w
んでもこういう「コンディションが得意♪」みたいな個性のある選手は好きです♪
棄権して怒られはしないと思うですがwがっかりする人は居るかもです。
ま、、雨降ったら棄権って考えだと、その選手は、
その後のトレーニングも含めて、、ちょっとアレかとは思いますが…(;^ω^)


MGC今から録画みてきまぁすw。
録画の世界へ、いってきまぁ~す♪(*・ω・*)ノ))
あ、にゃんの謎の大暴走は、くれはもたまにあったよ~♪
「なんで大興奮?なんでシャー!!?」
それもニャンライフですw
by 猫毬 (2023-10-15 12:00) 

たぃ

兄も埼スタ参戦しているとメールが来ました
面白くて熱いサッカー!期待しています
by たぃ (2023-10-15 14:54) 

猫毬

うお( ゚Д゚)!!お兄様。。素敵。。サポの鏡だわw
チケが売れてないって情報が入ってたので…(´-ω-`)しょぼん。。
楽しく無茶なサッカー♪期待してます♪
サポの方も皆様、防寒きをつけてね~(*・ω・*)ノ))


さて。MGC見終わり~♪
面白かったぁ~^^。が、なんで女子主体の放送?笑。差別。ダメ。
でも…男子の内容と結果も大体見ましたが、
結果的に女子主体の放送で間違いなかったですね。
加世田と鈴木優香の競り合いが、ここでもまた見れるとはなぁ…w
加世田も頑張ったけども世陸のダメージは大きかったのか…
またしても鈴木に勝てず(;д;)…
大学時代は名城で4連覇だったが個人では負け続き。
くじけないといいけどなぁ…プリンセスとクイーンズ…どうすんのかなぁ…

U22日本代表(男子サッカー「アメリカ遠征中」)
も順当に結果が出てるみたいです♪メキシコに4-1で勝利♪
※ま、メキシコの世代別って…まったく育成しかいないですけどねw
それでも追加召集したアジア大会出場の内野航太郎も躍動。
(…てか、彼、アジア大会も追加召集じゃなかったか?ww)
ここに、久保と彩艶、半田も加わるのか…つ、、強そうだな。。
ミカケダオシジャナイトイイケドネ…w

さて、放送は見れないけど、あとは、、ルヴァンだけか…。。
ハッピーな1日で終わりたぁぁい(。>∀<。)
by 猫毬 (2023-10-15 15:06) 

猫毬

…なんか…かった…( ˙-˙ )
by 猫毬 (2023-10-15 19:46) 

たぃ

兄から勝利のメールが!
「浦和2−0で逆転勝ち、決勝進出〜!決勝は新国立!
 荻原がインタビューで泣いてる!」
と!
by たぃ (2023-10-15 19:50) 

猫毬

なんか猫毬のグチが聞こえたかのように目覚めてましたね~♪
荻原のハンド返し見事w
決勝…また日程厳しいんですよね~( ̄▽ ̄;)
でも今は喜びます♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
by 猫毬 (2023-10-15 20:25) 

さすらいの話師

いや~やりましたね。前半のヒリヒリするような攻防も、楽しませてもらいましたし。見事に押し込んで!!オメデトウございます。
by さすらいの話師 (2023-10-15 20:55) 

猫毬

アリガトです^^。。
なんか…選手の気持ちの入り方が…とっても熱かった…。
ちょっと嬉しくなっちゃいました^^;
ああ…こいつら、、何一つ諦めてないわ…。。じーん。。
気持ちが入ってなかったのは猫毬の方だわ…
( ;゚д゚)ず~ん。。ハンセイしなきゃだ。ハンセイ。
by 猫毬 (2023-10-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。