SSブログ

10/6,アジア競技大会。女子サッカー決勝。なでしこB vs 北朝鮮。 [毬]

2023なでしこBアジア競技大会女子サッカー決勝vs北朝鮮ロゴミニ.jpg

10/6,20:00ko,アジア競技大会2023杭州,女子サッカー決勝。

なでしこB vs 北朝鮮女子代表

放送:TBS系、U-NEXT。
※ここまできて、ようやく地上波放送なのか…厳しいなぁ…。。

さて、、予想以上に強かった女子サッカー。

なでしこレギュラー組抜きの構成で、ここまで圧巻の勝ち上がり方をするとは…

現場を率いている、狩野監督以下スタッフの創意工夫と、分析。

コンディションを維持している選手たちとトレーナー。NICEふぁい!!です♪

あといっぽん♪やっちゃいましょう。(* ̄0 ̄)/

相手は北朝鮮女子代表。先日も男子の試合で危険な行為がありましたね。

怖いかもですが、ビビると相手の思うツボです。普段どおりが大事^^

故障明けの選手も多いメンバーですが、肝決めていきまっしょい♪ ٩(ˊᗜˋ*)و


(=^・・^=)


※アジア大会における歴代優勝は、
中国が3回、北朝鮮が3回、日本が2回。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント9

さすらいの話師

なでしこも、北朝鮮とかあ~。。。

U-next。見れるんです!ちゃんと課金してるんです。アニメは強いですから。アレって無料で一カ月とか見れた気もしますし。やっぱ、地上波で色んな人に見て欲しいです。

関係無い話ですけど、U-Nextで金八先生を全部見たんです。見たコトが無かったんで。アレのキャスティングで、石倉三郎とか色んな配役で登場するんです。リアルタイムで見てる分には気付かないでしょうが、一気に見ると、「アレ?この人って前作だと新聞配達屋じゃなかった?今回は寿司屋?」って場面に多数ブチ当たります。ソコで話に入り切れなくなるんです。
by さすらいの話師 (2023-10-06 02:50) 

猫毬

うん…(´-ω-`)、、ま、本来なら喜んでいい。
たぶん、今はなでしこのBチームでも各違いなので…。。
でもなぁ、、無事に帰ってきて欲しいなぁ。。。

U-NEXT…ホントだ。。種類多い~^^
金八さんの、、、石倉三郎ww。
アレは一時期の古畑任三郎の八嶋智人も同じ役割。w
ま、後年、石倉さんを見ると、町の駐在さん以外に見えなくなるんですけどね。
芸人さんが俳優さんへってパターンの先駆者かもしれませんよね。。
大河、朝ドラ、民放も、家なき子、金八先生~多種作品、下町ロケットも…
元気でいてほしい俳優さんです(^^♪ww
by 猫毬 (2023-10-06 06:10) 

トモミ

今朝の新聞のTV欄で知りましたが(笑)、全力で応援したいと思います!!

by トモミ (2023-10-06 07:46) 

猫毬

あ、、漢字間違ってるw。。各⇒格。┏〇))

お時間が空くようでしたらぜひぜひ~٩(ˊᗜˋ*)و
by 猫毬 (2023-10-06 07:56) 

たぃ

今日の試合、待ちに待った決勝戦
良かった〜ここまで勝ち残って!
北朝鮮って女子も荒いのかしら?
兎に角怪我をしないで優勝してほしいです
by たぃ (2023-10-06 14:18) 

猫毬

こんにちは♪サッカー♪楽しんでますか~^^
女子サッカー。ここまでの強度は猫毬の妄想外でした♪
まぁ新たに、良さげな選手も発見したので、
もうすぐ開幕のWEリーグも、五輪予選も熱くなるかもですね^^♪
塩越選手他、病み上がりの選手も多いので、無事に帰ってきて欲しいです。
んでも、あのこ達は、一度スイッチはいると手を抜きませんから( ̄▽ ̄;)
多少の暴力程度では怯まずにやっちゃうと思うんですw。
どうか…無理しませんように…、。。(*'∀'人)
あ、優勝はするですよ?ま、たぶん。w
応援するです♪(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-10-06 14:59) 

青い森のヨッチン

北朝鮮は女子もなかなか酷いようなのでケガだけは勘弁ですね
昔の女子プロレスのようなヒール役になっちゃってます。
女子プロはレフェリーまでも悪役側だった(同じ陣営)けど流石にFIFAじゃそんなことはないけど・・ある意味、この試合の担当主審は罰ゲームか
by 青い森のヨッチン (2023-10-06 16:17) 

猫毬

ふみゅ。あくまでもサッカーの試合がしたくて大会に参加しているなら、
まぁ、、まだいいかって感じです。(よかないですが^^;)
感じるのは、、サッカーとかどうでもよくて、
勝たないと国に帰ってひどい目に合うから、
それこそ決死の覚悟で暴力をふるっている。(参加種目とかどうでもいい)
そういう風に見えるんですよね。
暴力をふるうために大会に参加しているなら、(暴力が優先的な目的なら)
キックオフの笛が鳴る前に武器を持って襲ってくればいいのに…
目的が違うのにサッカーなんてやってるから筋違いに見えちゃうんでしょうしね…
明らかに暴力が振るいたい。ってんなら、全世界の人も納得はするでしょう。
暴力を振るいたい人が、暴力を振るっているのだから、筋道はあっています。
もちろん全世界が絶対に許さないし、認めないでしょうけどね。笑。

レフェリングやジャッジングですが、猫毬が見ている限りでは、この大会は、、
まぁ、、想定していたよりもひどいジャッジングはないし、
想定していた以上に母国に甘い判定もないです。
ただ、北朝鮮に対して異常に甘く、韓国に対して異様に厳しい。
気になるのはそれくらいです。韓国に関しては…なんというかその、
自業自得ですしね。。。因果応報ってのはあるんだなぁって感じました。
by 猫毬 (2023-10-06 17:01) 

猫毬

お♪やったかな…^^
おっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و 
試合展開は、ハラハラに見えたけども、
圧倒的な実力差だと思うよ~♪
おめでとうおめでとう^^
男子も続くぞ~(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-10-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。