SSブログ

吠えた。雄太。うぉぉおおぉ。 [スポーツ]

はぁ…情けない┐(´д`)┌。。
15位の越後オレンジ相手に、まともに攻めきれずドロー。

新潟 1vs1 浦和

頑張ってるのか?頑張ってくれているのか?ほんとか?ホントに信じていいん?

あ、いや、。、^^;。新潟さんが弱いとかそういう意味では無いです。

粘り強くプレーしていた。そういう気迫とビッグスワンのサポの雰囲気を感じました。

でも。、、赤軍団は、、(´-ω-`);。・。。

やる気あるんか?そこに本気(マジ)はあるんか?

黒サポの件でパフォーマンスが落ちたか?

 それなら謝る。猫毬は関係ないけど謝ろう。_|\○_

でも。。「勝てなきゃ死ぬ」毎試合、そう思って臨んでくれているのか不安になる。

年間のリーグ戦は長丁場だ。時には、、

「たかがサッカー(^^♪」…て、考えた方が良い場合もある。

んが、最近の赤軍団のサッカーには、覇気がまるで感じられない。

何が何でも勝つ。相手のミスは何一つ逃さない。勝ち以外は何もない。

そういう感じが、まるでしない。

猫毬もサッカー見ててもう、ンじゅう年です。だもんでワカルのよ。。

あ、これ、ギリまで追い込んでないやつだ…って。。( ;'д`)。。


(=^・・^=)


ま、いいや。。バスケ応援してこよっと。。ササッε=ε=ε= ┌( ;´゚ェ゚)┘

おお( ゚Д゚)!!かったぞ。。やるなぁ、、さすがだ…((´д`*)
その熱気を赤軍団にも少し分けて欲しいぞ…うん。

mini渡邊雄太 吠える.png

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」うぉぉおおぉ!! 吠えたぁ!!
とてもいえないやさしさ(95)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント11

さすらいの話師

>覇気がまるで感じられない。

はい。呼びました??札幌さんに4点って。。。
なすすべなく、封じられるなんて。。。
スパチョークって、あんなに出来る選手でしたっけ??

札幌さんと相性が悪いのは知ってたんですけど、アソコまで封じられるとは。。。

気分直しにピンクさんの凹む姿を見てやろうと、、、
水色さん。。。
ソレは駄目でしょ?青黒サポの多くはピンクさんの凹む姿を見たかったハズなのに。。。

最終的にはバスケに逃げ込んで、何とか心を落ち着かせました。
感動を頂きましたけど、何か覇気のないチームが淋しくて。。。
by さすらいの話師 (2023-09-03 00:59) 

猫毬

ほい(;^ω^)長いっす。お手隙な時にドゾ♪
覇気が無いのは、ついでに、、水色さんも三色さんもシャチ君もですw
それでも、メンドくさい相手に、なんとか善戦しようとした青黒さん。
エアコンが効いているとはいえ、この季節に13時からの試合。
ただでさえポゼッションサッカーに強いフルピッチマンマーク。
以前にも話しましたが、夏場のコンサドーレのホームゲームは、
文字通り地の利があるんです。
やられるときは、どんな強豪でもやられます。
赤は、全然勝てる余地があったのに…(´;ω;`)シクシク。。
水色さんと三色さんは、、言い難いですが、明らかにトップフォームが崩れている。
三色さんは、西村が不調だったのか、、
この大事な時期にトップ下ナムテヒはあり得ない。
畠中の怪我、一森の怪我、宮市のコンディションの回復遅れ、
Mジュニの移籍、帰ってこない右SBの小池、
赤軍団との対戦でドローの時も、青黒さんとの対戦時も、どうもいつものキレがない。
どうやら、天皇杯で町田にボコボコにされてからトップフォームが崩れましたね。
その上、その天皇杯で神戸相手に金星の柏と対戦。
三色さんはルヴァンを残していますが、対戦相手はこの時期怖い白い恋人(;^ω^)
さて何が起こりますやら…
水色さんは、怪我人だらけ、満身創痍のシーズンが続いていますが、
どうも…戦術がぶれ始めている気がします。鬼木さんの指示なのかどうか…?
なにか新しいシステムの実験中かな?…。
カップ戦であれだけの活躍をしたソンリョンを控えに、上福元を先発。
3バックにして両サイドを押し上げようとしたか?んでも、、、
右のWBは大南。本来CBの選手。
左のWBは瀬川。本来ウィングの選手。
これじゃ実質、大南を右SBにした完全に上がらない4バックシステム。
  ダミアン 山田
    脇坂
 瀬川 橘田 シミッチ
田邊 山村 高井 大南
   上福元
…そりゃ、、今の好調ピンクさん相手じゃ押し込まれますよ(;^ω^)
自慢のバランスオフェンスが見る影もない。
家長は?山根は?好調そうだった瀬古や遠野を何故起用できない?
せっかく帰ってきたマルシーニョ、小林悠、登り里も…。。
まだ完全にコンディションが戻ってないのか…。・。にゅぅ苦しい時期ですねぇ。。
またシャチ君も予想通りバテました。(いざこざがあるから言ってるんじゃないよ^^;)
長谷健さんが最近やてるシンプルサッカー。
強い駒を配置して。個で押す。さしたる戦術は使わない。
で、マテウスとユンカーが揃っているうちは強かった。んでも…
マテウスが移籍して、ユンカーは毎試合は使えない。
森島、前田直、酒井(弟、永井君も頑張っちゃいるが、
ユンカー&マテウスのスペシャリティには敵わない。
予想通り息切れです。スタジアムの小細工やサポのヤジ、企業的な攻撃、
色々やっているんでしょうけども、サッカーはピッチでの結果が全て。
良質な両サイド(野上・森下)と、
3センターの軸、藤井が、宝の持ち腐れですな(;^ω^)もったいない。。
なんか、、
今シーズンはこんなクラブチームばかりな気がします。
「もったいない」コレにつきる。
で、最も「もったいない」を出さずに粘っているのが、神戸さんw。。
こりゃあ、いっちゃうかもなぁ。笑。

コンサについて。
※スパチョークは実力は低くはないですが、以前も言った通り。
ミシャさん。ピースが埋まったので、たまたま今回チェック(スパチョ)だっただけで、
(タイやインドネシアの人はニックネームが通常時の呼び名♪)
スパチョーク=チェック。チャナティップ=ジェイ。エカニット=ブック。が正しい呼び名♪
ピースはポジションや役割をターンオーバー出来て、
チェックの代替えは、小林祐希、小柏です。
キムゴンヒの代替えは、トゥチッチと中島(移籍しちゃったどw)。
菅、荒野、駒井、浅野(弟)、他、、全部、代替えが効いて、
シーズン中、フルで、フルピッチマンツーが回せるんです。
負けるときは、その戦術自体が機能しないか、
個人の能力がデュエルで負けた影響が失点につながるか、
警告などで人が減った場合のみです。
もちろん、このサッカーは優勝が狙い難い。が、、おそらく降格しない。
そんでもって、あんまりお金もかからない。。そういうクラブチームって事です。
繰り返しですが、札幌にはどのクラブチームもやられる可能性があります。
※ボールを保持するタイプのクラブや、
後ろでつなぐタイプのクラブ相手が得意ですけどね(;^ω^)w

by 猫毬 (2023-09-03 02:01) 

トモミ

ごめんなさい…っていう前に既に長文をいただいてましたね?

昨日はバスケだけで充分です!日本代表の皆様、お疲れ〜!!

by トモミ (2023-09-03 06:10) 

猫毬

いえ(;^ω^)。。どこも似たり寄ったりの出来栄えでしょう。
各々、別の問題を抱えていますが、解消に時間かかっている。そんな感じ。
その中で、ACLやカップ戦の負荷が無く、
残りのパワーををすべてリーグに注げて、現在勝ち点で上位にいるクラブ。。
確率から行けば、優勝確率筆頭は神戸。次にシャチ君。
三色さんは、修正が間に合えばって感じでしょう。
9敗のピンクは追いつかないだろうし、赤は御覧のとおりの貧弱な攻撃力。
まぁどこも苦労はありますよね~( ̄▽ ̄;)。。
※猫毬…思うに。。守備が堅いならいっそ、
そういうチームにしちゃえばいいのに…ってたまに思ってしまうw
そんな赤軍団。楽しくないけども。笑。
by 猫毬 (2023-09-03 06:31) 

さすらいの話師

>シーズン中、フルで、フルピッチマンツーが回せるんです。

コンサさん、、、スタジアムに多少、エアコンがあれど、あのハードワークをされると青黒さんは止まっちゃうんです。

ボールを保持する分だけ、安全に保持しようとしちゃいますモンね。
むしろ、今の形が出来る間際の方が、球離れが早くて押し込めたのは皮肉なモンですよね。
by さすらいの話師 (2023-09-03 10:27) 

猫毬

ああ…( ̄▽ ̄;)。なんとなく、そういうんで、安全を優先させる。
今のミシャサッカーは、「そういう風に思わせる戦術」なんです。
基本的にボール保持者に激しく来ている訳じゃなく。
パスをもらうためにフリーランニングする選手にも離れずにくっついていく。
それがフルピッチマンマーク。
だもんで解決策は、、基本的には無い。wんですが。。
同じ土俵(5割以上の状況)で勝負できる状況は比較的、楽に作れるです。
後は、度胸がついて来るかどうかです。
相手は、ボールがどこにあっても、人についてきます。だもんで、
「こちらが先に、任意に、ソレを行う。」これです( *'w')b
基本原則に倣えば、青黒さんが一人残して相手陣内に入ってしまえば、
相手選手は全員(一人残して)、札幌陣内に居るはずなんです。
※もし。ソレで札幌がマンマークをやめたら、それはマークが外れたって事です。
(自陣はガラ空きですけどねw笑。)
狂気の沙汰ですが、それに付き合えるかどうかなんですww
安全に保持しようとして選手間やライン間を狭めると、、
札幌の選手の密集もまた出来てしまう。
ポゼッションが正確で自信があるチームほどカモにするのがミシャサッカー。
ある程度アバウトにそれでいて、ワンタッチで高速で回せれば、
札幌のリズムは壊れます。
んでも、一度築いてしまった、精度の高いパスサッカーを、
荒いサッカーに戻せってのはw難しいですよね( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2023-09-03 11:23) 

猫毬

お♪カンテ、ギョンゴン、ジェバリは代表すり抜けたかも♪
ぅん((´д`*)ぅん。。

by 猫毬 (2023-09-03 12:16) 

ChatBleu

バスケ、ハラハラしましたけど良かったですね~。
by ChatBleu (2023-09-03 18:09) 

猫毬

最後ジワジワきましたね~(;^ω^)
あの圧力が、つまり、今まで日本代表が他の国にかけてきた圧力。
違う種類の強さを乗り越えたことでまた強くなれると良いですね♪
by 猫毬 (2023-09-03 20:05) 

kome

バスケ頑張ったみたいですね。
日本の総理がtwitterでたたえてたけど、それより困っていること早くなんとかして。。

by kome (2023-09-03 20:09) 

猫毬

えっと、X?ですか?
岸田のヘナチョコ…には何も期待していないです。
政治で人がたくさん死んでいる中で何してる!!(「゚益゚)「。
そもそも、総理大臣にスポーツ観戦の権利などない。
私的な部分で観戦というなら、
まずは公的な部分の義務を果たしてから観戦していただきたい。
それに…たぶん、こいつ、実際試合みてないでしょう?笑。
総理のそういう行動を止められない側近に、心底絶望します。
by 猫毬 (2023-09-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。