SSブログ

え( ゚Д゚)!!敦樹も招集するん?…( ;´∀`)そ…そか…え、えがおで送り出すぜ!!ほんとにだぜ!!うう… [毬]

え( ゚Д゚)!!敦樹も招集するん?…( ;´∀`)そ…そか…え、、、えがおで送り出すぜ!!ほんとにだぜ!!うう…

伊藤敦樹、また代表へ…うう。。.png

そっか…(;^_^A。。モリポ…伊藤敦樹、気に入ったんね?w

よし。いいぞ。大暴れしておいで~(*・ω・*)ノ))フリフリ
※橋岡も呼ばれてるでな♪久しぶりやろ?遊んどいで~^^
(橋岡大樹:一個下の後輩。同じ浦和のアカデミー育ち♪)

さて、明日以降の連戦。敦樹抜きか…( ̄▽ ̄;)。。きっつ><。。

青黒との連戦が厳しくなったな。。。
(心の声)「せめて山本悠樹とかも呼べやぁぁあぁ!!」w

この間(代表ウィーク)、ホセカンテと敦樹抜きで凌がなきゃなのか…。。

※アフリカンな代表選手は、なぜか代表ウィーク前にクラブを離れちゃうし。。><

ま、まぁ( ̄▽ ̄;)。。おそらくジェバリも居まいw。。

代役が武蔵なら、まだ勝ち筋は見えるw。。唐山とかの方が怖い。。笑。

好調、青黒軍団。良い試合にしたいです♪9/6,10,24。。

※あ、青黒さんも、赤との試合の中に,亀田製菓との試合があるのね。
こりゃ、、亀田製菓としても、ここが今シーズンの山場ですね。

ささ♪遅れましたが、J1リーグは第26節。土日のプログラムです。

9/2,1300~
白い恋人 vs 青黒
1800~
亀田製菓 vs 赤
シャチ vs 横浜FC
1900~
柏 vs 三色
波乗り vs 鹿
ピンク vs 水色
鳥栖 vs 広島
9/3,1900~
ガス屋 vs 福岡
神戸 vs どすえ

この試合の後、サッカーは国際代表ウィーク。

日本代表は、欧州遠征でドイツ代表と対戦。9/9。。

その後、ベルギーに移動してトルコ代表と対戦。

召集メンバーは以下の通り。
GK
シュミット・ダニエル(STVV/ベルギー)
中村航輔(ポルティモネンセ/ポルトガル)
大迫敬介(広島)
DF
谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
森下龍矢(名古屋グランパス)
町田浩樹(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ/ベルギー)
毎熊晟矢(C大阪)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)
橋岡大樹(STVV/ベルギー)※赤印
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)
MF/FW
遠藤 航(リバプール/イングランド)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
鎌田大地(ラツィオ/イタリア)
三笘 薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
伊藤敦樹(赤軍団)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
中村敬斗(スタッド・ランス/フランス)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)

ん。毎熊?右SBって、そんなに困ってたっけ?ふにゅ?

ふむ。欧州に、菅原,橋岡以外にめぼしい右サイドバックはいない。
※常本(24)はスイス1部(セルヴェットFC)に移籍したばかりなので召集無し。
(呼んでおけばいいのに…w)
国内は。、、
三色=小池(ケガ中)、松原(30歳)
神戸=酒井高徳(代表引退)
シャチ=右SBの居ない布陣。(3バック)
※ちなみに右WBの野上は良質♪でも(32歳)
赤軍団=酒井宏樹(33歳)
鹿=広瀬(27歳)、岩政監督の戦術が不安定で右SBが固定できていない。
で、、
その下の順位で安定して試合に出ていて年齢も若くて運動量も多い。
それが、、ピンク(C大阪)の毎熊選手。たしかにいい選手。
なるほど、、消去していくと解る。が、、いきなりの人は戸惑うだろうなぁw
Jリーグ見ている人にはお馴染みの。、、相手にするとヤなサイドバック。笑。
良く走り、時には得点にも絡む。上背も低くなく、
なんなら欧州移籍しても何も問題ない。

さ、長々と書きましたが。。ww。

おそらく、本命は、現在、怪我(7月に骨折)で療養中の「半田陸」
モンテ(モンテディオ山形)のたたき上げで、今シーズンから青黒さんへ入団すると、
いきなり主力へ。残念ながら怪我しちゃったけども、、
世代別代表でも絶えず飛び級の期待のホープ。もちろんパリ五輪世代。
ってかなんならパリ世代よりひとつ若い。
森保は3月にフル代表でも彼を招集している。

こうして考えてみると、青黒さんとこの選手の代表選出率が高い。

今紹介した半田、それにブレイク中の山本悠も、そのうち招集があるかもです。
チュニジア代表のジェバリ。韓国代表のギョンゴン。イスラエル代表のネタラヴィ。
下手すりゃ、黒川や石毛もあり得る。
移籍しちゃったけれども、斉藤未月(大けが中)、山根理仁(STVVへレンタル中)、
まぁ青黒印の多い事^^;。。

……ん?、、もしかしてこの子たちの中で代表の試合がある選手は、
カップ戦には出られない?( ̄▽ ̄;)・。・ww

それにしても、、、菅原、橋岡を招集したのに、毎熊も呼ぶ。。

モリポ。。かなり右SBが不安なんね~笑。

酒井宏樹の後釜は、簡単には見つからないか。ま、そうかも(;^ω^)


(=^・・^=)


※30代のサイドバックは招集しないって方針はどうかと思うぞ~?モリポ~w

※ん??そろそろ三色の小池龍太の怪我が治る頃じゃない?・・・

※いや~~~~(;^ω^)バスケ。。熱かったね~><。。
ホーバスさんも言ってたけれど、、最後の方のバスケが、最初からやれてたら…
もっと楽ちんなのにね~。( ̄▽ ̄;)ww。。んでも、とにもかくにも、、
次!!。次の試合で決めて欲しい~!!
(o'∀')b:::カーボベルデ
北西アフリカ沿岸の諸島群の一つで、その中でも最も南に位置する島国。
国民の大多数がポルトガル系のアフリカ人。国民の数10%がアメリカに住んでいる。
っつーわけで( ̄▽ ̄;)。。この国の代表としての参加歴は、今回が初めて。
んが( ゚Д゚)。。この代表チームは昨日試合したベネズエラに勝っている。強い。かも^^;
でもあと1勝なんだ~ふぁいお~(* ̄0 ̄)/


とてもいえないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント6

さすらいの話師

ピンクの毎熊選手は、代表に入ってもおかしくは無いでしょうし、Jにも好い選手がゴロゴロいます。伊藤選手がいないのは、何よりです。有望な選手は、下位に沈む青黒さん以外のチームに沢山います。

青黒の山本選手も、もう少し代表に呼ばれないコトを願います。
今年は、優勝は無い青黒だから来年、再来年と青黒ユニフォームを着てもらわないと。

バスケは、乗せると日本は止まらなくなるんですね。
なんか、意外な特性で、、、
by さすらいの話師 (2023-09-01 09:12) 

猫毬

うにゅ…ホントですよねぇ。。良質な右SB、なんならJ2とかにもいっぱいいるのに…
やっぱ森保さん。線引いてますよねぇ…。猫毬的にはですね。。
現代表の状態から、完全に代表から一線を退いた選手の招集も
「アリ」と考えています。むしろ、今だからこそ、そういう事も試していくべきかと…^^;
また、16歳だろうと46歳だろうと関係なく評価して選出した方がいい。
今、日本のサッカー界は裾野が広い。なのに代表の間口は狭い。もったいない><

山本選手(敢えてローンに出てる方も含みw)、いやwもうバレてはいるでしょう。笑。
順番待ちじゃないですかねぇ…。。もしくは、欧州行き待ち(;^ω^)。
たしかに青黒さんは、まぁまぁ厳しい状況でも去る者を追わない。潔し。
んでも、も少し居てくれてもいいんだよぉぉおぉ~・゚・(ノД`)・゚・て思いますよね。

バスケは、、アレが特性なのか。。
富永のスリーがオーストラリア戦あたりから決まらなくなって…
その後くらいからジョシュ選手が…インサイドでファウル喰らいながら強引にねじ込む。
で、富永の方を見て少し笑うんですよね。
「同じ3点じゃんか^^気楽にいこ♪もっと打ってもいいし、中に入って2点でもいいよ♪」
て、笑顔で伝えているような気がして、その後くらいから富永が中に入ってフローター。
猫毬、歳とったなぁ…( இωஇ )ぶわぁって感動しちゃってですねw。。
ホント、あと1ぽん!!。満身創痍だろうけれども頑張ってほしいと願っています。^^
by 猫毬 (2023-09-01 12:21) 

トモミ

「ベネズエラに勝った」ってシャレになりませんね(笑)?でも、勝つしかない!!

by トモミ (2023-09-01 13:09) 

猫毬

うぃ。今度はちゃんと調べたですよw
カーボベルデは典型的な「これからクる国」。
国の地理上、航海上の貿易都市としてはある程度良い立地としても、
利便性を考えれば、多重国籍が可能な国での居住(移住)が現実的。
で、選択肢としては、
最も近いアフリカ大陸、欧州のパリ・ロンドン。そしてアメリカ東部。
距離が変わらないなら、すでにコミュニティが発達しているアメリカへの移住者が多い。
元々はポルトガル語圏の文化ですが、コミュニティのあるニューイングランドは、
アメリカの大都市圏も近く、英語文化がスムーズに入り込みやすい。
そんなこって、、アメリカ移住、小さいコミュニティ形成、英語圏での地位、からの…
もともとのアフリカ系のDNAも手伝ってスポーツでの活躍が目立つ民族になった。
今はまだ低い知名度かもですが、下手すりゃこれからサッカーでも名前が出てくる国。
要ちぇっくです♪。で、バスケ日本代表にとっては、全然油断できない国(;^ω^)
アメリカに勝つくらいの気持ちでやらないと、おそらく厳しいです><
頑張ってほしいよぅ(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-09-01 15:50) 

たぃ

兄から
「敦樹、日本代表入り!」と
仕事中なのに喜んでいると思われるメールが届きました
私は「よっしゃ〜」と返事をしておきました!
私はアジア大会(なでしこ)とweリーグカップで頭がいっぱいです
by たぃ (2023-09-01 17:05) 

猫毬

は、、はい~( ;´Д`)。。
普段、Jリーグから招集しない森保さん。連続で招集するとはなぁ…
ぶっつけ本番で物おじしなかった前回のメンタルを気に入られたのか…w
敦樹が呼ばれるのは、彼の欧州移籍の後かと予想していたので…
少し戸惑いですね(;^ω^)
アジア大会の成功や、リーグカップ、また国際親善試合も、ダイジ。
岩淵選手も…できればレッズレディースで最後プレーして欲しかったけどもw
ワールドカップが終わったばかりですが、パリ五輪は目の前だって事はダイジな事。
その為には、全てのコンペティションで内容を伴った試合が必要になってきます。
女子サッカー。。今が、じつはとってもダイな時。はい♪
by 猫毬 (2023-09-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。