SSブログ

赤軍団の現在地。。ターンニングポイントとなる鳥栖との2回のリーグ戦。 [毬]

あ、赤軍団の考察なので、興味の無い方はパスで問題ないです(;^ω^)


現在、リーグ戦では7/1の鳥栖戦以来、勝利が無い、赤軍団。

おそらく、この試合がターンニングポイントのひとつでしょう。

7/1の鳥栖戦に至るまでの経緯。。

ACLの決勝(5/6,優勝)明け、疲労のピークにあった赤軍団が鳥栖に完敗。5/10。

これ以降、なんと、カップ戦含め、14戦無敗。

…とはいえ、大事な試合に勝ち切れずドロー、
大学生相手に延長までもつれ主力投入、
下位のFC横浜にドロー、
ルヴァンカップグループリーグ最終節でJ2清水にドロー、
と、懸念の種はいっぱいあったですね。

で、最初に上記した、7/1、鳥栖戦では1-2で勝利。

この、ACL決勝明け~の5/10鳥栖戦での敗退~

7/1鳥栖戦、直近最後のリーグ戦勝利。

この間に、細かい問題が解決されず、

さらに、問題の大項目としての、得点力不足はもう3年以上謂われている事。

勘違いしないでいただきたいのは、スコルジャ監督は初年度って事です。
※彼の責ではない。むしろ頑張ってくれている。

つまり、この問題の大きな責任のひとつとして、フロントの責任があります。

もちろん、リカルドの招へいや、スコルジャ監督の招へい。手柄も多いが、、、

結局のところ、どういう体制下でも、

  「有無をいわせぬ点取り屋」

を、獲得できていない問題を、いったいどう考えているのか。。

もちろんサッカーは団体競技、

ボール一つで手軽に始められる割には、細かい戦術が絡み合い複雑な競技。

理不尽なストライカーが居ても居なくても、勝てるときは勝てる。そりゃそうです。

が、しかし(o'∀')b。。。

ここ一番で、もうどん詰まり、詰まって誰も動けない。相手の圧も厳しい。。><

そんな時に、ぜんぜんカッコよくなくてもなんでも、なんか1点獲る。なんか獲る。

そんな、理不尽な点取り屋が居てくれたら、勝てた試合、負けなかった試合、

ソレの積み重ねが長いリーグ戦の集積した順位という数字だと思うんです。

それでも、、もちろん、、金銭的に獲得資金がない。

今は経営的に獲ってこれない。今は新コロ禍でスカウティングが動けない。

事情はあるでしょう。 でも、、、、、

今の浦和には資金面でかなりの余裕があるはずなんです。

今シーズン前にオファーを出したギアクマキスへの数億円、、。
※直前で他に獲られちゃった。。

数年前にベテラン選手をクビにして選手の年俸総額に余裕が出ている事、

ACLの優勝賞金までの獲得した総額十数億円以上。

これまでに獲得した選手に移籍金はほぼかかっていない。。

2023-2024年のACLで勝ち進んでいけばさらなる収入も見込める。

CWC2025では40億円以上と言われている収入も見込める。

そして新コロ渦は解除され、スカウティングは世界を回り放題。

謎です。。。w。

なんなら、、大迫とAロペスをセットで強奪してもまだお釣りがくる。
※しないしないwしないけどw

たしかに、今シーズンが終了後、今のチームをある程度維持するなら、金がかかる。

それは理解できます。ショルツ、ホイブラーテン、岩尾、伊藤、明本、

彼らは他に引っこ抜かれないためにプロテクト…
つまり、ある程度の拘束できるくらいの高額な契約が必要。

さらに、興梠、西川、酒井、関根あたりはベテラン。年俸も嵩む。
※関根に至ってはHG選手で放出も不可。

これらの事情で、来季、主力を保持するための資金は必要。

他でも書いたかもですが、ショルツとホイブラーテンの残留だけで10億はかかるかも…

それでも、、なお、、。。。

いま、。。ここで。、

理不尽な点取り屋獲得に対して、、。

金を使わないでいつ使うんですか?

恐喝赤猫2023夏.png

と、猫毬は、赤フロントに対して言いたいのです。(ヽ´ω`)フゥ-3。。イジョウ。。


(=^・・^=)


※いまさらですが、、なんでユンカーと仲たがいしちゃったんだろ。。。
うまくやれよ。おとなだろ?。つなぎとめろよ。ばかなのか?。

※水色さん…いきなりゴミス補強w。赤軍団は良く知っている( ̄▽ ̄;)。
アルアハリ時代にACLで対戦してるから…(点も獲られてるから…(´-ω-`)…。)

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント7

さすらいの話師

>ゴミス補強

水色さん、水面下でキッチリ仕事してるんですね。
クリクリ坊主だけでは、心元ないです。サイドも必要だけど、青黒さんはサイドが問題なんじゃないんですけどね。

つくづく、ユンカー選手を何故に出しちゃったんでしょうね?
あのクラスの選手は、ピッチにいるだけで2点以上の脅威を与えるのに。。。

その意味では武蔵君は、赤さんに居る方が良いかもですね。青黒さんにいても脅威にもなってませんし。
by さすらいの話師 (2023-08-10 07:15) 

猫毬

年齢的に問題なければ、キッチリ9番やりそうなタイプです。
水色さんにはハマるかも…( ̄▽ ̄;)
うぃ。ユンカー側の意見もあっただろうけれども…
なんとか慰留させるのが仕事だろうになぁ…と思うのです。
(ついでに江坂も…)
武蔵君は、もうキャリアもミドル。なので、、そろそろ、
プレッシャーとかプレス。って事のホントの意味を考える事と、、
(対戦相手にとって何がプレッシャーなのか…)
「起点」とその動きをパターン化して覚えるか、
勉強で理解するまで座学頑張るか、、
どっかで一皮むけないと、このまま…
「良かった時期あったよね~」
「あんな選手いたよね~」的な選手になっちゃいます。
ガッツ!ガッツなんだ!
力になってあげたいけど、こればかりは自分でやらないと意味がない壁。
青黒に居るなら、そのサポたちの為。
他に行ってもファイオ~ですよ~^^
by 猫毬 (2023-08-10 07:37) 

PopLife

よう分からへんけど嫌われているんとちゃいます?
by PopLife (2023-08-10 11:22) 

猫毬

うぃ。そうでしょうねぇ。嫌われているんだと思います。
んでも、誰が?ってのが問題です。
フロントの誰かなのか。。。
クラブチームごと嫌われてるのか。。。
リカルドが嫌われていたのか。。。
ユンカーのSNSなどの情報を見るに、クラブまるごと嫌いってんじゃなさそうです。
リカルド監督が嫌いなら…
すでにリカルドは退任が決まっていたので移籍の必要はむしろ無い。
ってーことは…( ̄▽ ̄;)嫌われてたのは誰か特定の選手かフロント…。。
んだらば、、何とかするのがクラブ側のお仕事でしょう?って事です。
未だによくわからない、、、
「レンタル移籍なのに所属元チームとの試合で出場する」
事の説明が何もなされていない。そこが腑に落ちないのです。呑み込めない~><
仮に、ユンカーが徹底的に浦和レッズをまるごと嫌いってんなら、、、
むしろ名古屋がちゃんと移籍金を払って買い取るべきでしょう。
それがいやならユンカーは浦和に居ながらにして、飼い殺ししかない。
それなら、世界でもよくある話です。
ユンカーが浦和に居ながらにして「無益」なら文句は言わない。
そこまで嫌われたんならもう仕方ないですしね。んでも、、
ユンカーが敵になるなら、該当クラブは正当な違約金を払って買い取れ。
そういう話です。。o(*`ω´*)oプンスカ
by 猫毬 (2023-08-10 12:07) 

lamer75

拙者圏外でござる。御免。
by lamer75 (2023-08-10 14:17) 

トモミ

現時点では大いに期待しております(笑)、ゴミス選手!!

by トモミ (2023-08-10 17:02) 

猫毬

lamer75さん♪いつもありがとうです┏〇))


(ヽ´ω`)フゥ-3今シーズンは水色さんとの対戦派もうない~♪
他のクラブさんとの対戦でよく観察せねば…^^。笑。
by 猫毬 (2023-08-10 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。