SSブログ

点が獲れなくなるとベソベソ衰弱しますね…(´-ω-`) [毬]

猫の明かり.png


(=^・・^=)


※梅雨にこういう応援のし甲斐の無い試合を続けられると萎えます。
いっそボコボコにされればいい。o(*`ω´*)oプンスカ。。
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント12

さすらいの話師

点って…獲れるときは獲れるけど、ダメなときは何をヤッテも獲れない。。。

もう、ポストばっかり叩いてしまったり…ことごとくブロックに掛かったり。で、守備のミスが出て失点。。。失点が無い分だけ赤軍団さんは素晴らしいです。山本理仁も海外に行っちゃう。。。
by さすらいの話師 (2023-06-12 01:13) 

猫毬

うぃ…赤はリカ時代の頃からの負のサイクル。
「どんなド汚ぇマネしてでも点獲ったもんが勝つんだわ」って精神が存在して無い。
これは悪い意味で鈴木優馬的なモノが細胞レベルでゼロなんです。
※あり過ぎたら毒なんですけどね(;^ω^)
すぐバックパスする。コースが少なければシュート撃たない。
獲られるかもしれないけど強引に前にパス。
入らないかもしれないけど相手がビビるくらいの強シュート。
そういうのが無いんです。
おそらく「リーグ優勝」ってのがイメージできないのはコレが原因。最大の欠点。
果たしてスコルジャ監督でどうにかできる問題なのか?あやしい気がしてきました。
4試合に一回、爆発して多得点しても意味が無いんですわ。
コンスタントに2点以上獲る。それが出来なきゃ優勝なんて口にしない方がいい。
※ディフェンスのあのふたりは別格なのでw今のうちに攻撃陣をなんとかしてほしい。
ってか、この攻撃力で上位に居るとか、ホントはおかしいでしょ。笑。
青黒さんはポジティブフラグ通りw
「「2点先制して危なげなく勝つ」」が出来て良かったです♪
先制点の「イッサム」も、すぐ後の「2ッサム」も素敵でした^^
ダメ押しがサイドバックの得点てのも好感度です♪
ほら♪やっぱ。ふたが空けばコレ位は強いっスよね~(;^_^A。。。
山本理仁は残念かもですが今の陣容だとほぼカップ戦要員。
年齢を考えれば、仕方がない移籍かと思います。
※STVV…これで、伊藤涼太郎、山本理仁、小川諒也…か。。
橋本大樹、Sダニエル。。あと林大地もまだ居たっけか。。
これでベルギーで上位獲れなきゃ、欧州のMIKITANIクラブですなw
by 猫毬 (2023-06-12 01:42) 

さすらいの話師

<すぐバックパスする。コースが少なければシュート撃たない。
<獲られるかもしれないけど強引に前にパス。
<入らないかもしれないけど相手がビビるくらいの強シュート。

鈴木啓太選手が足りない?(同じ鈴木でもエラい違いだ)
相手の嫌がるコトをチクチクとしない?

そういう感じでしょうか?知らない間に赤軍団さんも大人しくなりましたね。。。

青黒にもヤットがいた頃は、チクチクと相手の嫌な感じのコトを。

鹿さんだけは、本気で嫌がるコトを今でもしてますけど。
by さすらいの話師 (2023-06-12 02:42) 

猫毬

ウチにもまだ鈴木…いるんですけどねw
今、欧州に行っちゃってます。
(青黒さんにも居たはずなんですけどね~(;^_^A)
今の状態では、アジア王者とか…
イジりにしか聞こえない悲しい響き。
何人の努力が積み重なってあのタイトルを獲ったか…
今一度、思い出してほしいです。(´_ _`)。。
相手が学生だから?最下位だから?
で?(# ^ω^)。。
今の赤軍団。きっと高校生相手にも点が獲れない。
「恥ずかしく、、ないのかな…。。」と、本気で疑問に思います。
by 猫毬 (2023-06-12 09:42) 

トモミ

スコアレスドローは凹みますよね!「ホームでなかった」だけが救い?

ウチもかろうじて勝ちましたがゴールシーン以外は見せ場ナシ(涙)…

by トモミ (2023-06-12 11:18) 

カトリーヌ

赤ぬこp(´∇`)q ファイトォ~♪
よしよししてあげたくなるイラストですね^^
by カトリーヌ (2023-06-12 11:29) 

猫毬

いやいやヾノ・ω・。)、
脇坂くんのバスデゴールおめでとです♪
24日までには,お互いベストコンディション作って、
好戦期待したいですね~(^^♪
※ちなみに、24日はテレ玉放送なので猫毬も視聴できます~♪
梅雨の中日(なかび)にスカッとしたい~
by 猫毬 (2023-06-12 11:33) 

青い森のヨッチン

我がフロンターレもかつてあれほど取れていたのに最近は~となりますがまぁ仕方がないと諦めモードが染みついちゃいました。
今でも川崎を「J王者」とか形容していうMCや解説者がいますが本当に恥ずかしいです。
猫毬さんとは同じ試合数で勝ち点4差かぁ~追いつけるかなぁ
横浜FC何気に手強いですよ(うちもJ1で初めて負けました)
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 11:39) 

猫毬

赤ぬこ…♪
この絵面、好きなんですよね~w。。
猫の影だいすき^^
カトリヌさんとこのクレちゃんもおっきいモフになりましたね~w
顔でダイブしたい笑。(注:危険)
by 猫毬 (2023-06-12 11:46) 

猫毬

青い森のヨッチンさん♪いつもドモです♪(以下長文コメ返失礼┏〇)))
そっか…たしかに、、栄光の時代は、いつかは過ぎていくもの…か…
ヾ(゚ε゚ )ちゃう!!!www。
赤軍団は恒常的に点が獲れないんです。笑。
獲れていた歴史は、特定の理不尽系選手が大量に獲ってただけ…。
どっからでも点が獲れるって歴史は、赤軍団にはないんですぅ~(´;ω;`)
どうやらリーグ傾向は見えましたね。
上位3クラブが上位争い。
4位赤~広島、ピンク、鹿、白い恋人、水色。までが、次の集団。
鳥栖…はギリ、さらに次の集団。

Jリーグに限らず、サッカーのリーグ(1期制PO無しの場合)は、
基本的に試合数を倍加した数字が優勝争いに必要な勝ち点数字になります。
今シーズンのJリーグは34試合。2倍すると68点。ここが優勝争いのライン。
つまり(o'∀')b現在の試合数の2倍の数字、、
(赤軍団の場合は16試合なので「32」)が勝ち点としてとれているか?が重要。
赤は今、勝ち点29点ですからきっちり1試合分後れを取ってるです(´-ω-`)
上位3チーム以外はすべてのクラブが優勝争いラインに乗っていませんので、
2番手グループ。と、いう事になります。

鳥栖に関しては、この計算で行くと、勝ち点34点が目標ですが、今23点。
目標の勝ち点数から二桁離されているから3番手グループです♪

鳥栖から下は勝ち点差にばらつきがありますが、
明らかに下降線ってチームと、
明らかに調子が上がってきているチームがありますので、
2連勝程度で順位がガタガタ入れ替わるでしょう。

ニッパツの横浜FCはいつでもメンドい相手(;^ω^)。
同県勢だと、なおさらでしょう♪
なにげに、横浜FC、スタメンで5人フルで外国籍使ってきて、
GKブローダーセンのセービング能力が高い。ぬぅ。。
シーズン開始後は誰もが降格候補一番手と思っていたかもですが、
これ…は、、そうはならない気がしてきましたね…。。はい。
by 猫毬 (2023-06-12 12:06) 

溺愛猫的女人

猫さんの後ろ姿が寂しそう・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 12:42) 

猫毬

こゆシーンを、何回も夢に見るのって、
異常なんですかね〜(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2023-06-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。