SSブログ

貼っても消えない [のんびりびりー]

茶々丸のお札.png

注意:おうちのニャンさんに貼っても消えたりしません(o'∀')b


(=^・・^=)


※刀鍛冶編のペースが速い…笑。

※ぬお( ゚Д゚)福岡がキタw。。鹿と水色が、なんだかんだで上がってきた…。
(」༎ຶ⌑༎ຶ)」青黒さぁぁああぁんーー!。。
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント7

さすらいの話師

あの…貼って消えたいですし。張って消したい選手もいるんですけど。。。
いや、無かったことにしたい気分です。。。
by さすらいの話師 (2023-05-04 02:12) 

猫毬

長いですwすんませんw

うにゅ。不思議ですね。青黒さん。
いっこいっこのプレーを見ると決して悪くない。
ゴールシーンを切り取ると整然と美しいゴール。
ふむ。おそらくハイライトで見ちゃうと坦々と負けている風にしか見えない。
で、試合全体を見ると…なんというかその…。。
遅い?ってか、各所で判断や気のゆるみや、一生懸命さや、いろいろ足りない。
例えば、、昨日の試合の最後の場面。。
同点で迎えた最終局面。パナスタでのダービー。
当然、最後の最後まで前がかりで勝ちに行くのは良き。です。
んでも、相手にチャンスが渡ったら全力で戻らないと…(;^_^A。。
ギョンゴンの戻りが僅かに遅れています。全力で戻れていれば、
加藤陸にもう少し圧をかけれた気がします。
で、じゃあ、、ギョンゴンが悪いのか?というとそうでもない。
各々、少しずつ理由があってそうなってる気がします。
ギョンゴン君であれば、数試合前、カード?でしたっけ、微妙なプレーでカードもらい、
その後ケガもあったんでしたか…。なんか、いまいち迫力がない。
メンタル的に弱気になっているかも…。。(猫毬の妄想ですが(;^_^A)
彼みたいな選手は、少し過剰にやりすぎてw
周りに窘(たしな)められる位がちょうど良い。
おそらく、、他の問題点にも、各々、他の原因があります。
細かくてめんどいかもですが、いっこずつ埋めていく作業が必要です。
ただ、うーん。、問題点が細かいだけで大きい訳では無さそうです。
あるいわ、コーチングの一言で変わってくるような…
そんなに時間はかからないような問題な気もします( *'w')b
ポヤトスがポゼッションサッカーに傾倒しているので、
ペースを握れれば安定はする気がするんです。はい(^^♪
あとは、、こっからしばらく厳しい試合が続きますね。(対戦相手の強度が高い)
※埼スタの赤軍団との試合も含め(;^ω^)テヘヘ
んでも逆に、、その中で勝ち星が拾えれば良いきっかけになる気もします。
いづれにせよ「切り替えて勝つ」これ以外にないです。
サポには不貞腐れて欲しくない場面かと思います。
お気持ち察しますが…今一度。耐えて推す。大事なことと存じます。┏〇))
by 猫毬 (2023-05-04 03:39) 

さすらいの話師

>遅い?ってか、各所で判断や気のゆるみや、一生懸命さや、いろいろ足りない。

全部、含めて怖がってる様に見えます。決勝点はカウンターでの失点ですからキーパーを責めても仕方ないのですけど、1本目も含め身体に当ててないんです。谷選手には酷ですけど、身体に当ててくれないと。

センターバックもギョンゴン選手以外も三浦選手も戻りが遅いんですよ。かと言って、ボランチが早く戻るかと言えば、そうでもない。

見た目以上に、ボール保持者に対する詰めが遅いです。

ダワンとファンアラーノを警戒したら、それほど怖いチームでも無いですよ。

で、それは現状として分かるんですけど。チームや広報なんかの取材で出る「良くなってる」に関しては、ココからの上位陣との対戦で、
半田選手や黒川選手が、上れるのかな?と。。。失点覚悟で上れるのか?と。。。

どうせ、今年は1チームしか降格しないので。この5月の上位陣対戦で、2失点しても、パスをつないで得点しに行く姿勢を見せて欲しいですね。チームの裏方さんたちがアタフタしてしまうと、難しいですけどね。
by さすらいの話師 (2023-05-04 09:20) 

溺愛猫的女人

以前に描いて、たぬポンの背中に貼ったら一瞬で剥がされぐちゃぐちゃにされました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 12:54) 

猫毬

ほい。。こんにちにゃです。体が重い猫毬です。(´-ω-`)。


怖がっている面は否めませんねぇ。丁寧にいきすぎたり。。
監督の指示なんですかね…ふむ~
谷君は、やはり後ろからのビルドアップにGKも参加させたい
ってんで運動量を買って起用なんでしょうけれども、
いいこっぽいんですけど(;^ω^)反射速度が…足りないかもですねぇ。。
戻りは、コレもポジション次第なんですね( *'w')b
三浦君も戻りが遅いんですが、
それならそれで、彼が戻るまで「何とかする手段」が必要ですよね~^^;
SBが中に入ってプレーするわけでもなく、
ボランチの1枚が上がり残りをするわけでもなく、、
リスクマネジメントが足りてないです。
>見た目以上に、ボール保持者に対する詰めが遅いです。
これも問題です。ポゼッションするためにはボールを奪えないと…ですからね。
どこでどのようにボールを奪取するのか。そこも徹底が必要です。
半田も黒川も高尾も良い選手なんですが、動きに大きさが無くて怖くない。。
少なくとも相手チームにはそう思われちゃっている気がします。
持つ事。持たされている事。違いは明確に判断しないと、
パスをつなぐチームには致命傷になっちゃいます。
フロントがどこまで耐えれるかですねぇ。。(もしくは器用に立ち回るか…)
※個人的には、ポヤトスの下にモチベーターや気持ちの面をケアできるコーチが必要。
そんな気がします。


はいw。お札は、使用する相手を選ばなければ、大変危険です。笑。

by 猫毬 (2023-05-04 13:36) 

トモミ

悠の今季初ゴールには感動しましたが、本当〜に辛勝でした!

勝ったことに意義は大アリですが、前途多難には変わりナシ…

by トモミ (2023-05-04 16:10) 

猫毬

うぃ(^^♪小林悠。復活おめです♪
辛勝で前途多難かもですが、ここまで苦しみながらも、
得失点差0で来たことは大きいです。
やはり地力はあるって気がします。
鬼木さんも粘り強いし選手も頑張っています。
ふぁいお(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-05-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。