SSブログ

アレルギーがひどくて湿疹その他、寝れずに…。ごめんです。 [ダウン中]

アレルギー湿疹その他でダウン20230108.jpg

げんざい、1/7、朝、昨夜から、あれるぎー、しっしん、かゆいかゆ、昨夜から寝れない。

体中がだるい。頭痛い。目がしょぼしょぼする。熱はない。咳も出ない。でも調子悪い。

不調。うまくいかない。。倒れて、うなされてます。

ぬ~ん。。

とりま、抗ヒスタミン。。かゆみはステロイド薬でなんとか少しでも抑えよう。。

これ、、今年、猫毬、。体調不良を告げるだけのブログになりそうで怖いわ。(´・ω・`)。。

(´;ω;`)シクシク

1/7。21:31。。少し治まり、少し仮眠できました。ただ…

も少し寝込むかも…。お返事ご訪問、遅れたらごめんです。m(__)m


(=^・・^=)


※高校サッカー。。決勝カードを見ると、今回は抜けたチームがなかったかもですね~。
んでも、こういう時の選手権のほうが、後に名選手が出てくること多いのよね( *'w')b

※J。赤軍団、到底、優勝が狙えるメンバーじゃないな…。
んでも、こゆ時のほうが案外スマートにいけるかもって期待感はある。
ごめ、、かゆみをごまかすためにいろいろ書いてますw。

※あ(;^ω^)、お見舞いコメントはいらないかも…w。ぎゃくにw。┏〇))

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント17

トモミ

「唯々お大事に」としかいえませんが、負けずに乗り切って行きましょう!!

by トモミ (2023-01-08 07:23) 

tommy88

お大事にと言っても同情しかできません。
蕁麻疹、漢字を見るからに痒くなります。
木綿の手袋をして寝るしかない、嗚呼、ああ、痒い。
むかし、妻の祖母の葬儀で、小心者の孤軍、心の弱虫で心労激しく。
過大のストレスで蕁麻疹になり大いに驚きました。
葬儀を手伝いに来て寝込む役立たずでした、チクショウ。
あれから40年、手術の際にも問われたアレルギー、無いことにしました。
次のW杯に向けた試練、大いに戦ってください、ご自愛のほどを。

by tommy88 (2023-01-08 07:23) 

猫毬

おはようございます┏〇))


お気遣い感謝です。
少しよくなりましたぁ…。(ヽ´ω`)フゥ-3。とはいえ、脳が働かないw


猫毬の発疹は幼少期からずっとで、原因が不明です。
ストレス…とは言われますが…(;^ω^)
全身の各部位に時期ごとに移動しながら湿疹が出ます。
眠れないほどの場合に備えて、
頓服として強い抗ヒスタミン剤をもらっています。
飲むと脳みその半分が機能しないほどの倦怠感。。
嗚呼、あれも言いたい。あれも言いたいのに。。
ぐぬぬ…。
by 猫毬 (2023-01-08 08:04) 

ごま大福@まろ

アレルギー、辛いですね。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2023-01-08 09:06) 

さすらいの話師

高校サッカーが、九州勢が消えましたけど。。。

高校サッカーの方が、Jリーグよりボールが回るような気がして。
あと、クルクル回ってボール保持しますよね?


by さすらいの話師 (2023-01-08 09:38) 

kou

経験しましたが、痒みは地獄みたいなものですよね。
お大事にとしか言えませんが、早く楽になることを願ってます!
by kou (2023-01-08 09:53) 

猫毬

あーい♪だいぶ良くなりました^^。
この先の加齢が怖いですが( ̄▽ ̄;)


九州勢、消えましたね~。笑。やはり猫毬がいらん事いうとマズいスねwww
ふぬ?ボールが回るとは、「ボール回し」って意味ですかね?
高校生の布陣は、テレビ画面上、4-4-2か4-2-3-1みたいに表示されてますが、
実質が違うです。今大会も、なんなら最近数年間はずっとそうですが、
ユース世代のチームは肩上がりの布陣が多いです。
コレは、プロと違い、選手の個の技量の違いが顕著だからですね(o'∀')b
「左右いづれかの肩上がりの布陣で、中盤には対戦相手のストロングにマンマーク。」
これが最近の高校サッカーのスタンダードです。チームによって形は違いますけどね。
青森山田なんかのガッツリ形決めてくるチームもあるし、
矢板中央のように基本守備、徹底。ってチームもあるです。
猫毬的には、各校の特色が出てくれたほうが、好きですけどね( *'w')b
※勝てるとしてもおんなじ事ばっかするのキライ…|ω・`)


猫毬は幼少期からなので、慣れ…もあるとは思いますが、
加齢により耐久力が落ちると、辛いんですよねぇ~(´・_・`)。
だいぶ落ち着きましたが…。
by 猫毬 (2023-01-08 11:06) 

ChatBleu

同じく慢性蕁麻疹持ちなので、お気持ちよーくわかります。
原因わからないから困っちゃいますよねぇ。
倦怠感は薬の副作用のようなので大丈夫と思いますが、熱がなくても咳が出なくてもコロナの可能性はあるので、そこだけは熱がないからと安心しないで、いろんな症状を見据えて判断してくださいませ。ついでに、出かけてないからというのもね〜。以上、実体験からのコメントでした。
by ChatBleu (2023-01-08 11:19) 

ゆうのすけ

寒いと湿疹も出やすいですよね。
私も今朝は親が あっち痛いだのこっちだのと始まっちゃって
ぬ~ん状態なんですが 上手く気分晴らさなくちゃ!
早く良くなりますように!ゆっくりね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-08 11:28) 

ゆきち

同じく蕁麻疹持病です。
いくら調べても原因はわからないまま現在に至ります。
ストレスって無くなりませんもんね・・・。
体調下り坂の時に出ることが多い気がするのでご無理なさいませんように。
あ、お見舞いのコメになっちゃった。すんません^^;
by ゆきち (2023-01-08 11:33) 

猫毬

そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)湿疹、発疹、蕁麻疹の…原因不明が多い。って事実。
世間ではあまり知られてないんですよね~(;'∀')。
猫毬はかつて、数年かけて原因究明しようとしたことが幾たびかありましたが、
いづれも原因不明で結果…ストレスは大きい要因であろうという診断だけがなされ…
結局、ソレで会社などの休業は認められず…(´-ω-`)。。
新コロに関しては、基本、疾患していると考えて行動しています。(;^ω^)
んまぁ、発症していなければ感染率は20%程ですが…、。
猫毬の場合、極めて免疫耐性が低いので、感染即発症の可能性が高いですw。
もうすでに、いつどこで感染してもおかしくない世界。
※なのに感染対策の基礎的な行動からは解放はされない…( ;'д`)ウーン。。


乾燥、関係あるんですかねぇ。。そういえば数日前からくしゃみがよく出る。
花粉?花粉症の皆様~。もう花粉出てますか~?猫毬花粉症デビューですか~?(;^ω^)
あと、頭痛、、きついw


こてつくんの元気を、微かでいいので吸い取りたい( ̄▽ ̄;)。w
そういえば、換気扇のフィルター、変えたばっかだなぁ…(笑)
お気遣い感謝です┏〇))


皆様、お見舞いありがとです。m(__)m
by 猫毬 (2023-01-08 12:02) 

溺愛猫的女人

早く症状が落ち着きますように・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-08 12:46) 

猫毬

ありがとにゃす(=^・・^=)。
たたかってにゃす♪がんばりにゃす♪
by 猫毬 (2023-01-08 14:13) 

りみこ

ちょっと前まで蕁麻疹苦しんでおりましたよ
今は落ち着いておりますが…
とにかくお大事にお大事に!
落ち着いて楽になりますように(ー人ー)
by りみこ (2023-01-08 21:15) 

猫毬

みんな何かしらツライ思いをしているところ、
ギャーギャーと騒ぎ立ててごめんです┏〇))
なるべく自分の体と仲良くしたいのですが…
どうも嫌わているようでして…(;^_^A。。
少し落ちついてきましたので、、
お気遣い感謝ですm(__)m
by 猫毬 (2023-01-08 21:25) 

カトリーヌ

わーん。お辛いですよねー(っω`c)゚。
私も蕁麻疹に悩まされたことがあるので
お気持ち分かります。。。
結局こういうのって原因不明なんですよね(Ծ﹏Ծ )
それが一番困りますね。。。
とにかくお大事にです☆
by カトリーヌ (2023-01-10 09:47) 

猫毬

だいぶ良くなったので(^^)
今は倦怠感と睡眠障害だけ残って、、
まぁまぁ生きてます(^○^)
by 猫毬 (2023-01-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。