SSブログ

11/3 は 東日本実業団駅伝2022 (ニューイヤー駅伝予選) [スポーツ]

東日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝予選).jpg

東日本実業団駅伝ってのは、元旦に号砲の、

「ニューイヤー駅伝」(全日本実業団駅伝)の予選です。

ニューイヤー駅伝にはシードがありません。(昔はシードあったこともある)

なので、毎年、全国6地区で予選を行い、出場チームを決めます。

関東地区なら「東日本実業団駅伝」。九州地区なら「九州実業団毎日駅伝」。

東日本なら、富士通、Honda、日立など。

九州地区なら、旭化成、三菱重工、黒崎播磨、トヨタ自動車九州など。

各地区から前年の順位に応じた枠数だけ予選を通過してきます。

旭化成とか( ̄▽ ̄;)。ふつ~に2チーム作れるくらいの層の厚さですw。

んでも、実業団駅伝ってのは、層が厚けりゃ勝てるってもんでもないんです( *'w')b

選手のコンディションはもちろん当日の天候、ロードのコンディション。

各選手の成長率など、大きく影響します。数年前までは旭化成全盛だったですが、、

昨今は、他の実業団も力を付けてきて、今は富士通が少し強いかな?ってくらいです。

んが、しかし( ̄▽ ̄;)。。

このニューイヤー駅伝の予選。。放送が無い(;^ω^)。。

あ~いや、あるんですが、、LIVE放送が無いんですよね~w。。
(朝からのレースを午後録画放送。。)

なので、明日、11/3は、朝から夜まで情報規制(´-∀-`;)。。

なんでだろね?いざ生中継を見てても寝落ちとかして、結局追いかけ再生とかするくせに、

録画放送だと、なんか盛り上がらない、わがままハート[黒ハート]。笑笑。


サッカーの、なんか盛り上がらない、猫毬の心の片隅を埋めておくれ~www。


(=^・・^=)


※.WEリーグ開幕したんすね?(2期目)、そっか.WEリーグは秋春制なのか…(;^ω^)。
菅澤、、まだやっぱ強いなぁww。

※ベルクス~♪ふぁいお~(* ̄0 ̄)/

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント7

さすらいの話師

>なんでだろね?いざ生中継を見てても寝落ちとかして、結局追いかけ再生とかするくせに、

生中継じゃないと?生じゃないと?
もうアレっすよね?"生が良い!ゴムは嫌"って…20代の頃の品の無いアレ!

もとい、駅伝は夢中で視るクセに生中継でも録画でも、寝落ちする気がします。
でも、カタールのW杯も寝落ちしそうで、、、
by さすらいの話師 (2022-11-03 01:41) 

猫毬

駅伝の生中継中の寝落ちは、
( ゚Д゚)!!っとして飛び起きて、順位変動に驚く。。
で、巻き戻して、事の推移を再生。。
再生中に…zzz( ˘ω˘ )。。。このループで、
本来の再生視聴時間の3倍かかるのは猫毬だけなのだろうか…。
※カタールは日本代表の試合で寝落ちしそうで怖い(;^ω^)
(他の試合は起きていられたりする不思議w)
by 猫毬 (2022-11-03 02:41) 

トモミ

日本代表戦で寝落ち…本当にアリそうで怖い(笑)!

またちょっと留守にします。行って来ます!!

by トモミ (2022-11-03 06:38) 

猫毬

いやいや(^◇^;)、可能性は濃厚でしょう。(笑)
お?おでかけですね?(^^)
ボンボヤァジュです♫( ^_^)/~~~
by 猫毬 (2022-11-03 06:50) 

さすらいの話師

>本来の再生視聴時間の3倍かかるのは猫毬だけなのだろうか…。

分かります!ただ、ボクの場合はコトの推移がスグに分からなければリアルタイムを優先するというルールを設定して、先に進むようにするようにして
ます。
by さすらいの話師 (2022-11-03 08:11) 

猫毬

うう…便利~ルール…。うらやましい。゚(゚´Д`゚)゚。
駅伝沼にハマると、、なかなか難しいんですw。

by 猫毬 (2022-11-03 12:58) 

猫毬

勧了♪箱根戦士だらけだったw
by 猫毬 (2022-11-03 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。