SSブログ

未来の世界って…猫毬的には…(´-∀-`;)…。 [毬]

56425e86e091d4e788247de90553293a.jpg

FFみたいな世界になるのかなぁ…。もしそうなら、、

猫毬はスラム側に住みたいなぁ…( ̄▽ ̄;)。。


@@

死を自分の意思で選ぶ事が出来る。

コールドスリープ技術が進み、仮死状態での治療が可能となる。

細胞のコピー技術が進み、完全に適合する人体のパーツを生成できる。

老いる事はあっても、病気になってもほとんどが治る。
※精神疾患の場合は回復まで仮死状態で生きられる(VR?)

寿命が大きく伸びるが、命に果てはちゃんとある。

経済は、その名称ごと淘汰され、労働の概念も変わる。

人種はもちろん、経済、性差も含め、格差の全てが、ほぼ無くなっている。

「働く事で糧を得て社会が回る」と、いう仕組みは無くなっている。

物理的なインフラは人間は積極的に介入しない。


そんな、未来は来るだろうか??

人が生まれ変わるのが本当ならば、次は、そんな時代が良いなぁ…。


んで( ̄▽ ̄;)

数百年経っても、今と大して変わらない世の中ならば、、

おそらく、人のカテゴリーごとに、生きていく場所が変わっている。
※住居や生活はもちろん、格差ごとの生存域が変わってくる気がします。


まぁ、、妄想はするけれども、妄想は妄想ですw。

そこに猫毬はいないだろうし…(;^ω^)。


(=^・・^=)


※…ピンク軍団との対戦か…10月のルヴァンでも対戦なので、ここはダイジだ。
今節は、名古屋vs横浜FM、が熱い。
唯一、首位川崎を捕まえる可能性のある横浜FM。
鹿島以外の相手には開幕以来負けていない。
名古屋は、8/12の横浜FM戦の敗北以来、9戦8勝1分。
ACLで見せた、あの、左サイドがデザインされたオプションが、
ACL用のモノなのか、ようやく完成したカタチなのか…。。
再開明けからの新戦力FWシュヴィルツォクが、ようやく開眼したのならば…
かなり厄介なチームになった気がします。
首位川崎は、ACLでヘトヘトな所に、Jクラブでw最も対戦相手を振り回す「徳島」w
あわよくば、今節で首位が替わります。他のクラブもふぁいお~です♪
…と、※欧州サッカーそっちのけでJが面白い昨今です(笑)あはははあははは。

とんでもないやさしさ(110)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 110

コメント9

くまら

コロナ禍になってから、マトリックスって映画で
地球に蔓延るウィルスは人間って言葉を思い出しました
地球温暖化と共に数千年前?のウィルスが発見されてるって報道も
一度人間の文明はリセットされる。。ってムーの世界ですな(笑)
おいらは最近そんな妄想してます
by くまら (2021-09-17 00:23) 

猫毬

くまらさん♪いつもドモです♪
うぃ♪妄想…ってか、全てほぼ事実ですねぇ♪
ヒト(人類)は、地球上のウィルス、海は体液、
地殻は筋肉系、マグマ等は血液、
龍脈(レイライン)は血管(^^♪
新種のウィルスは、地球温暖化に伴う、
凍土や北南極の溶解によって、
未知の…ってか(^^;、人類が生まれる前の種が、
解け出てきたって説も実際にあります( *'w')b
あながち…SFの世界の話では無いですねぇw
by 猫毬 (2021-09-17 00:44) 

さすらいの話師

こういう世界で生活するなら…ジャンプ力が欲しいです。

ビュンっと飛んでスラム街の瓦礫ビルの上に座りたいです。(高所恐怖症なんですけど)

Jリーグも終盤ですもんね。ズルズルと行きそうなので踏ん張りドコの台風シーズンです。
by さすらいの話師 (2021-09-17 08:39) 

ゆきち

寿命はそんなに延びなくても・・・なんか疲れちゃう、と個人的には思います^^;
今のコロナ禍も地球の長い歴史の中では屁みたいなもの。
温暖化も人類滅亡したら解決だ(≧▽≦)
どんな世界になっても猫さえいれば生きていけそうです^^
by ゆきち (2021-09-17 13:17) 

猫毬

にゃにゃす♪

ジャンクな生活感の方が好きなんですよね~(;^ω^)
イラストはFFの画像ですが、実際はも少しこう…w
もっと不潔で汚いのだろうなぁ…とかは思いますね~(^^;
Jは、明日がいっぱい試合ある日だったか…w勘違いw。
んでも明日、、雨がどうなるかなぁ…中止が増えそうです。


寿命が延びるのは、死を選択する事が出来るって条件が欲しいですよね…(^^;
また、寿命を延ばせる世界だったとしても、
実際は金持ちだけってのは現実なんでしょうし、長生きしても苦労するなら拒否かなぁw
地球の歴史って、考えてみれば…感染症による種の絶滅とか…
普通にいっぱいあるんしょうねぇ(;^ω^)。
温暖化も、そうですよねぇ…。人類滅亡で解決(^^♪
にゃんさんたちは…、ヒトがいなくなっても、ヒト懐っこいのか?(;^ω^)
それだけは気になりますw。
by 猫毬 (2021-09-17 13:48) 

さすらいの話師

ヘッダー画が秋仕様ですね。今年は秋が早いですよね?
少しだけホッとしたい陽気な夜ですよね。


by さすらいの話師 (2021-09-17 21:42) 

猫毬

秋が早い…って感じるのは
…ここのところの冷え込みのせいなんですって~w
実際は平年並み、か、少し遅いペースの秋の入り口みたいです♪
ま、その「平年並み」てのが既に怪しい環境変動ですけどね(^^;
んでも、台風前の、ひとときの安らいだ夜かもですねぇ(^^♪
by 猫毬 (2021-09-17 21:49) 

skekhtehuacso

死を自分の意思で選ぶ事が出来る。

これだけは、ぜひ実現してほしい。
権利関係の整理が必要だったり、お金がかかったりしてもいいから
こんなに生きづらい世の中なんだから、死ぬ権利だって認めてもらいたい。

by skekhtehuacso (2021-09-17 22:03) 

猫毬

うぃ。ホントですねぇ。
徐々に進めていかないと、どのみち人口過多で人類は苦しみます。
※少子化で騒いでいるのは一部の国だけですしね…(^^;
ただ…時代や主義やディティールに関係なく、
人類社会の構図は、基本的に変わっていません。曰く。
「少数による多数の支配」
つまり( *'w')b、ごく一部の少数を潤すために、
多数の弱者には、死んだように生きていて貰わないと困るって訳です(;^ω^)。
なので「死の選択権」実現は難しいんでしょうけれどね~( ̄▽ ̄;)。
by 猫毬 (2021-09-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。