SSブログ

ハングリアン民族 [毬]

ハングリアン民族カップヌードルバイクのCM.png

ああ(;^ω^)。連日のアレ関連になっちゃった(;^_^A。。

大手メーカーのマワシモノではありません( ;´Д`)。。

このイラストに見覚えのある人は、とある年代ビトw。
※画力は…ご察し下さい(´-ω-`)…。

ちなみに、モチーフは、CMの映像。(たぶんもう規制で放映出来ないけどね)

かつて行われていた、大規模長距離ラリー、

パリダカールラリー(パリダカ)のイメージ映像ですね。

パリダカは80年代に盛り上がりを見せ、知名度が高まったことにより、

90年代にトラブルが相次ぎ、死者も多数でたことにより、

現在は、、違う場所で大会は…行われているんだっけか?。。


このCMで、、パリダカを走るライダーが、バイクに針金で括(くく)りつけていた、

カップヌードルを、休息中に砂漠で食べる。

BGMは、ff(フォルティシモ)/ HOUND DOG。そして、もう一つのバージョンのCMは、

女性ライダーバージョンで、BGMは、ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之


このCMのキャッチフレーズが、タイトルの通りww

「ハングリアン民族」

この頃の日清さんは、すでに、女性の社会進出を意識したのか、

CMで、女性ライダーバージョンを作っていたり( *'w')b。

また、ヌードルも、「カップヌードル・ベジタブル」とか、

「カップヌードル・ミニ」とかww。けっこう当時としては、

積極的に先進的な売り出し方をしていました♪

※ハングリアンって肉食系なキャッチフレーズなのにベジタブル…w。
その後の時代に、「チーズカレー」とか、ゴツめな路線もありましたが( ̄▽ ̄;)。


さよなら~を 繰り~返し~~♪ 君は大人にぃ~ なる~(^^♪~


(=^・・^=)


今の時代なら、ソロキャンでカレーヌードルなんでしょうかね~(^^♪



※サッカー
試合…今日だったか( ̄▽ ̄;)。。
お!テレ玉(テレビ埼玉)♪放送あるじゃぁ~ん(^^♪nice♪
スポナビかどっかで配信ライブで、
名古屋vs横浜FMもあったような気がする…。
お暇な方はどぞ~(^^♪
※台風で試合中止…多そうですけど…( ̄▽ ̄;)。。


もうすぐ雨のhighway
  輝いた季節は
    君の瞳に何を映すのか ♪~

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント13

ピンキィモモ

♪そして僕は途方に暮れる
by ピンキィモモ (2021-09-18 01:25) 

猫毬

あい♪この曲もカップヌードルのCM曲にも使われました♪
by 猫毬 (2021-09-18 01:34) 

ゆうのすけ

私もばっちり年代人。^^
そうそう!あのハーフ&ハーフラベルのカップヌードルが
どこへ行っても見当たらないんですよ。人気なのかな。
大沢誉志幸さん 最近どうしているんだろう?「そして~」の
大ヒットでブレイクする直前 「その気×××」までは かなり
個性が強くて好きだったんだけれど熱が冷めちゃった。^^;
私はちょい前世代なのかな カップヌードルというと ロブバードの
「ボンフリー・スピリット」がまず出てきちゃうんですよ。^^;
そうそう飛んじゃいました!結局売ってなかったのでカレーヌードルとシーフード一個づつ買ってきました。^^;
by ゆうのすけ (2021-09-18 02:04) 

猫毬

wwんまぁ、そりゃゆうのすけさんは反応するでしょうな(笑)。
合体ヌードルは、余ってる場所にはいっぱいあるんですけどね(;^ω^)。
大沢誉志幸さんは、猫毬は逆ですかね~(;^_^A、「そして~…で、
路線変更後に発見して少し聴いていたタイプです♪
「1/2の神話」も「ラ・ヴィアンローズ」も好き♪♪w。
カップヌードルCMは、ロブバードさんの「ボンフリー・スピリット」は、
記憶に残って無かったですw。僅かな世代ズレですかね~(;^ω^)
by 猫毬 (2021-09-18 02:25) 

zombiekong

ハーフ&ハーフ私は10軒くらい探して手に入れて来ました。やっぱりなかなか売ってないのね。
備蓄用だから食べないけど。
by zombiekong (2021-09-18 02:46) 

猫毬

そっか~(。-`ω´-)…やはり、人気なのかなぁ…。
10軒くらい…( ̄▽ ̄;)…執念…凄…|ω・`))))。。w
猫毬…ラッキーで買えたのか…。。ふむ~。
by 猫毬 (2021-09-18 02:52) 

さすらいの話師

いすゞ~のトラック~♪

本日は鹿島戦。。。ウン。。。頑張ろう。。。
by さすらいの話師 (2021-09-18 08:47) 

ChatBleu

今日ってカップヌードルが発売された日だそうですが、それを狙っての記事でした?
アクセスした時、111111nice!で、おぉーー!って思ったのですが、踏んだたら111114でした。
by ChatBleu (2021-09-18 09:26) 

猫毬

うぃw。時は流れていくよ~♪
鹿スタはようやく客が入ると思うです。きっと手強いっすよ…ふぁいお~♪、
雨は降りそうですが試合は出来そうですね。


おお( ゚Д゚)。そうなんですね?あ、ホントだ~w
カップヌードル発売日~w。グウゼングウゼン…(´゚д゚`)w
111111か~w誰が踏んだんだろう、おめおめ♪
アクセス時に111111が続いていたのなら、ソレで何か良いことあるかもですね♪
お目眼、早く絶好調に回復しますように…(人д`*)♪~
by 猫毬 (2021-09-18 10:48) 

kou

パリダカかー。
昔これに触発されて、XLのパリダカ仕様に乗ってた気がします(^^;
by kou (2021-09-18 15:31) 

猫毬

猫毬の若いころの憧れでしたw
XL125で日本1周とか夢見てました(;^ω^)。
by 猫毬 (2021-09-18 16:20) 

kou

おー!
CB400Fが欲しかったのですが惜しくも販売中止で、ヤカンタンクのホークⅡで日本一周しました。当時はナビもなくて滅茶苦茶なツーリングでしたよ(>_<)
by kou (2021-09-18 22:07) 

猫毬

いいな~♪、さすが純粋ライダー、いやいやw
ホークⅡで全国周遊はメンテ大変そう(笑)。
kouさんだと…シートをシングルにしてたのかなぁ…w
※ホークⅡってタンデムシートってイメージでしたけど…(;^ω^)
※2,ちなみに猫毬は…2輪免許を取得した事はないが…
普通に中型までなら操縦できます…( ̄▽ ̄;)。
(理由は聞かないで下さいね( *'w')bwww。)

by 猫毬 (2021-09-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。