SSブログ

日本代表9連戦♪オツカレサマ~(^^♪ [毬]

日本代表怒涛の9連戦結果2021.jpg

日本代表、9連戦(^^♪ 終了しました~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。

まずは、代表選手の皆様、スタッフ、関係者の皆様、お疲れ様でした。

このシリーズを観戦、応援してくれた人も、お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

そして、ありがとうございます~_〆(・ω・* )。。

猫毬も、ぐったりです(;'∀')w。(:D)┼─┤


最終戦は、2次予選最終戦。キルギスとの対戦。

5-1で勝ちましたが、スコアの問題以前に、寝ちゃいましたww
(退屈すぎる試合www)

相も変わらず、森保のダメっぷりww。

「控えをゴッソリ使ってメンバーを揃えても、意味がない。」

控えとして選手を試す方法としては最低の試行方法です。
本気でリザーブチームを作るとか考えているのかな…( ̄▽ ̄;)。

あと、、川島ゴリさん、、指示がダメすぎる><。。
聞こえてきてしまうと、気になって仕方がない…w

かつて、ウッチーは川島の声を、、、
「うっせぇなぁ…」と思っていたそうだ(笑)(笑)
いまなら少し気持ちわかるぜ(o'∀')b。


んじゃ採点。

まずは、アド(^^♪オナイウ阿道くん。
ハットトリック♬。うむ。半分マグレです( *'w')b。調子乗らないようにね♪
PK蹴るの…山根じゃね?ふつ~w。
あと、大迫の代わりとか言ってる人も完全にピント外れです。
プレーの質が全く違う。まぁ、あと、格。も違うw
んでも、悪かない♪。次も頑張って、。~と言いたいところですが、
少し、前、前。に、意識が向き過ぎです。。
FWとはいえ、連携をもう少し考えましょう。
身体能力だけ向上して、ゴールを意識しすぎると、
バカっぽいジャガーみたいなFWが出来上がるから気を付けてね♪

原口くん、、はこのシリーズ、、悪い出来でしたねぇ…
代表で見た原口の中では、過去最低と言っていいでしょう。
とりあえずラインを崩さない。程度の事しか出来ていなかった上に、
シュートもパスも、何一つうまくいきませんでした。
本来なら、次、呼ばれることは無いでしょう。

川島。多く語る必要もない。不要。
GKのプレーエリア狭すぎwww異常なレベルwww。

昌子…は、、うーん。。目を覚ましてくれないものか…。。
良いもの持ってるのになぁ…。今は眠ってます(^^;。。

中谷。。名古屋で精進しましょう。悪かないです( *'w')b

坂元。。期待していただけにガッカリ感もすごいw。
多少は出来が良いドリブラー。
んでも、発動するのに間合い(助走?)が必要だと、、
使える場面は限定的です。左足の精度は高そうですが、
あまり重要な場面で使用しない感じ…(;^_^A。
前の出場試合でのアシストは右足だし…ww。
良い選手なのかもですが、何かにつけて、中途半端。
ま、、いまはまだね^^;。

川辺。悪くない選手です。んが、、動きがJリーグ過ぎるんですw。
相手がどこの誰でもピントが合う。ってタイプの選手ではない。
そんでもって、君のポジションは、ソコントコ、一番大事(^^♪
Jリーグなら一流選手と言って良いでしょう。

小川。毎度、髪色のわりに、目立たない彼ww、
この試合も目立ちませんでしたが、、
上背もあり、DFも可能な左サイドバック。走力もある。
何より。。クロス精度が高い(^^♪。。
猫毬が本日、一番気になった選手でした( *'w')b。

守田。。どした?wおいw。。
あんまヤらかすと、、すぐに田中碧にポジション獲られるぞ?w

ジャガー浅野。
ジャガーのような獣の鋭さで後半32分!
「「「「ジャガーゴール」」」」 おめでとうヽ(゚∀゚)ノいぇ───ぃ♪。
君以上の獣ストライカーはいないよ♪
。。。。
。。

ウン。。        ウン。  (´・_・`)
※スーパージャガーマンのひっさつわざをタグにかいておいたよ!よいこはマネしないでね!

他、特に評価無し。。

古橋にもう少し機会を上げて欲しかったかな。
まだ粗削りですが、面白い子だと思います。
んが、、、この後の世代たちに、このタイプ多いのよねw
とくに1999年生まれ以降の若造たちのテク。ヤバいw


こんなとこですかね。。。

この試合、失点してますが、キニシナイで良い。
守田のスライディングの結果のPKですが、、
彼は足を途中で引っ込めています。んが(;^_^A。伸ばしていれば、
ボールに当たっていたでしょうw。(それでもPKの笛なったでしょうしw)
どのみち、あの点差で、あのエリアで、
ボール保持者の後ろから、スライディングに言った時点で、
あの審判なら笛を鳴らすでしょうw。
サッカーのルールの公正さとは無関係に、
寝ころんだら負けなのよ?守田君(^^♪勉強になって良かった♬

まぁ、審判のジャッジが不安定だったので、いちいち気にしてたら、
最終予選は闘えない。アレも込み。で勝てないとダメっす( *'w')b。


さて、ここまで9連戦。いろいろありましたねぇ…(;^_^A。。

特に、急遽の 代表 vs 代表 は萌えましたね。

(U-24の内容はショボかったですがw)

なでしこも、なんか急に目が覚めちゃったし。。

U-24のFWが気になりはしますが、、

こいつぁもう。決定力のあるFW。。てのは、
世代、性別に関係なく、日本代表の永遠のテーマなのでしょう。

出現を待つのか、ソコに依存しないチーム作りを進めるのか。
そこもまた、日本代表をコンテンツとして楽しむ事のできるポイントの一つ♪

このあと、

数日後には、五輪メンバーの発表です。

7月は、U-24は2試合、なでしこは1試合。
調整試合をしてから、五輪大会本番です。

えーっと、、いまさらですが、、w
調整試合で「勝利」を望んでいる人っています?www

ちなみに統計では。本大会前の負け方が、、
悪ければ悪いほど、本大会で活躍する事が多いようです(o'∀')b
調整試合は、あくまで調整♪。
内容より確認ですぜ(*p゚∀゚q)。

では、、7月を楽しみにして待つことにします(^^♪


(=^・・^=)


※酒井。いつから合流かなぁ…(^^♪

すごいやさしさ(105)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 105

回答欄 5

ニコニコファイト

オナイフ君、確か浦和レッズにいましたね^^
by ニコニコファイト (2021-06-16 07:05) 

さすらいの話師

小川選手のクロス!アレは別格ですよね?渋いプレーが多いですもんね(見た目は"ポポポ~ン"とか言いそうなのに)
で、今回の試合…途中を寝てしまいアド君の2,3点は知りません。確かに古橋選手の動きは良かったですけど、この相手だと出来るだろうな…と思ってしまうんです。とりあえず乗り切った関係者を讃えたいとは思いますけど…この試合で最終予選が戦えるのか?と言われたら…むしろ…とは思っちゃいますね。
by さすらいの話師 (2021-06-16 08:32) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

オナイウ阿道くんですね^^。ナイフみたいに尖ってないですww
浦和に大昔いたんですけどね…w


うみゅ(;^_^A。試合に関しては同じ反応…ってとこですかねぇw。
あの相手に、あのメンバーで、あれが出来たところで…(;^_^A
って事です。
ってか、、伊東、鎌田。。ベンチに居ました?。。
(猫毬の目には伊東、鎌田、長友など、発見できずw)
おそらく主力の中でもコアなメンバーはベンチにすらいなかったです。
アドの3点目かな?そらー見事でした♪
5トップが見事な「个」の形になったところに、
ドフリーの小川から見事なクロス。。
その、、个形…セルビア代表相手にできたかい???(;^_^A。
小川のクロスは、フリーとはいえ、単独の技術です。
それに、古橋の良かったのは、スペースを作るのが巧かったです。
各々、レベルや味方メンバーが違っても通用しそうな技術。
んが(;^_^A。。
シュートや低い弾道のクロスなどが決まるかどうかは相手次第w。
猫毬も、同意見で、この試合の内容はともかく。
連戦をなんとか乗り切った、関係者などに拍手したいです(^^♪
by 猫毬 (2021-06-16 09:35) 

猫毬

期日前投稿しちゃったwwnice&コメントくれた人m(__)m~
ごめんね~w。明日また公開しますw

明日記事予定。「黒胡椒てりやき」♬
by 猫毬 (2021-06-16 14:14) 

猫毬

…広島が……「おこしやす」にボコられている( ̄▽ ̄;)…w
by 猫毬 (2021-06-16 19:41) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。