SSブログ

一発にしとけばよかった一発に [毬]

大迫半端無いって.png
笑笑笑笑。ひさびさに登場。

また思い出したわ。アレ・。。
※大迫が高校生の時の高校選手権の例のあれ。。

「大迫半端ないって!あいつ半端ないって!

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん

そんなん出来ひんやん普通  そんなん出来る?

言っといてや 出来るんやったら

新聞や もう 全部新聞や 

撮られたし もう また一面やし

またまたまたまた2ゴールやし

一発にしとけばよかった一発に」 以下続く…

グッズ化しておけば、一生喰うのに困らんだろうくらい見たし聞いた。笑。
※猫毬は滝川第二高校のこいつ、大好き♪
なのでグッズ収益は彼のものだといいなぁ…。。

水色さん…惜しかったなぁ…。。

一発にしとけばよかった一発に…( ̄▽ ̄;)ww。

上がってきているとはいえ、まだ完調でない水色さん。それでもジリジリきてる。

そして同じく、疲労で完調ではないのに、結果的に負けなかった神戸。。

PKも、、セットプレーで大迫と競れる選手が今の水色に居ないのも…。

すべての流れが今は神戸に良い流れ。。さて、。夏でどうなるかな?ふふ


(=^・・^=)


さて、、なでしこは順調に緒戦突破。
コンディションは良好なようで安心したですね♪
さて、あとは頂上に届くかどうか?…ワンチャン…あるんだよなぁ…。。
また盛り上がってほしいよねぇ……。。
※試合中に映ったインファンティーノ会長(FIFA)と田嶋会長(JFA)、
それに佐々木の則さんw。胡散臭かったなぁ。笑笑笑。
映し出されるだけで胡散臭さが匂うって相当とは思う。
(でも人を見た目で判断しちゃ(乂∀・)ダメ)ま、ミタメダケジャナイケドナ…

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント10

zombiekong

なでしこ観てました。
親善試合のときがヒドかったので心配でしたが
ウソみたいにちゃんと連携できてましたね。
相手がちょっと弱かったのかもしれないけど
このまま元気に戦ってほしいです。
by zombiekong (2023-07-23 00:45) 

猫毬

(^^♪みんなが見てくれたから勝ったですね♪ ٩(ˊᗜˋ*)و
直前の親善試合は調整ですので、
各々の調整項目をチェックしたんでしょう。
高温多湿でのコンディション悪化も心配でしたし、
そういう事でしょう♪今の監督さんの池田太くんは真面目なのでw
そういうのは手抜きしないですよ~♪ご安心を~^^
ザンビアは日本がたまたま呼吸と連携で勝てましたが、
凄まじいポテンシャルを秘めているチームでした。
(解り難かったですけど…(;^_^A)弱くはないです。
なんとゆ~か、、なでしこが想定してた通りだったので…
相手の強みのスピードを消してたんです。
戦術ってか戦略がすでに勝っていたかと思います。はい♪
あとは仰られるとおり♪個々のコンディションが良かったです♪
南半球は冬ですからねぇ♪やりやすそうでしたw
ワンチャン優勝まで狙えるんですよねぇ。。頑張ってほしい…
(* ̄0 ̄)/引き続き、観戦・応援、お願いします┏〇))
by 猫毬 (2023-07-23 01:20) 

さすらいの話師

本日は、ナデシコさんも水色さんも、見応えある試合で何よりでした。

ナデシコさん。。。
今まで三味線弾いてました??
by さすらいの話師 (2023-07-23 02:52) 

猫毬

うぃ。水色さんは後半も勢いを持続できてたらなぁ…(;`・_・´)ン-おしい。
なでしこはwブラフ張ってたわけではないでしょうけれど、、(;^_^A
フトシにしてもギリギリまで調整してたんでしょう。
高倉時代よりは100倍ほどは期待できるですよ?
あと、、まぁ、絶対的な指標では無いんですが、、解りやすく言えば、、
4-1-2-3には3-4-2-1です。相性ってのはある程度あるですからね。
条件としては相手のウイングをWGで下げれるか?です。
そこのデュエルで負けるようならピッチ内で修正。通じるならば、
相手のウイングを下げる事で、疑似的に4-1-4-1にできます。
サッカー知能がまだ育っていないザンビア代表が1トップを孤立させると…
自慢の足の速い攻撃陣が意味なしです。
今回はなでしこが意図的にそれを用意していたって事ですね。……
……ま、、マァ…タブン…wwwジシンワナイ…。
by 猫毬 (2023-07-23 03:23) 

トモミ

おしい…そういっていただけるのは本当にウレシイのですが!

水色の現在の立ち位置を実感する結果となってしまいました…



by トモミ (2023-07-23 06:52) 

猫毬

はい(^^♪ナイスゲームでした♪
おしい…そういって…。。あ~いやw
おいしそう。ではないですからね?
笑。
by 猫毬 (2023-07-23 08:42) 

青い森のヨッチン

2-0は危険なスコアというのを改めて思い知らされました。
ダミアンのバースデーゴールなんて淡い夢も霧散。
ほぼ終戦ですね

by 青い森のヨッチン (2023-07-23 11:08) 

たぃ

なでしこ、勝ちましたね
FIFA+で十分見られました、解説も日本語を選択できるし、快適です
一次リーグを乗り切り、決勝リーグで目立ったら地上波にならないかな?
ワンチャンで頂上あるんですよね!!
by たぃ (2023-07-23 14:00) 

sana

大迫半端ないって、すごく有名で。面白いですよね。この顔、大迫じゃないって^^
by sana (2023-07-23 14:40) 

猫毬

あいw2点差ってのは最も危険。
※今の赤軍団から2点獲ったら、ほぼ勝利確定ですけどね(´・д・`)…
ソンリョンも頑張ってたのになぁ…おしい><


うぃ♪あ…(;^_^A解説、日本語選択できたのかw
猫毬はアウェイの試合は現地語で視聴するのに抵抗がないのです^^;
※語学が堪能なわけではありません( *'w')bww
森保なんかだと直前の調整試合でもガチに勝ちに行っちゃうでしょう?笑。
意味ないんです。FIFAランキングは大会前の試合はほぼ反映しない。
だもんで、直前の調整試合は仮に10-0で負けても調整に徹する。これ大事。
ドイツ女子代表なんか、ザンビア相手に負けてましたからね。。はい♪
FIFA+はどの試合をビューしてくれるのかわからないんですよね~w
準決勝あたりまで進めばさすがにNHKでなんとかしてくれるかもですね。
国際大会の準決勝って普通に国益が出るので
公金投入でも文句は出ないでしょう^^;


はい♪あの動画見ると最初面白い。そしてあったかいんです^^
負けた試合でキャプテンがロッカールームで泣きボケして、
そのあと監督がボケ丼してw
最後に「よし鹿児島城西応援しよう。な♪」って言うんです。
高校の運動部に否定的な人もいるけれど…
こゆ~の見ちゃうと必要なんちゃうかな。。て感じてしまうのですよねぇ。
後からでも試合の勝ち方は学べるけど…
「心」は最も適した時に学んでほしいと思のです♪
※あったかいんだから~♪(夏ですからね…w)
by 猫毬 (2023-07-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。