SSブログ

赤軍団の日程,7月~8初旬。他。 [毬]

400×400浦和レッズロゴ.png

7/8(土)19:00ko J1第20節
赤軍団 vs ガス屋
7/12(水)19:00ko 天皇杯3回戦
赤軍団 vs 山形 NDスタ(モンテディオ山形ホーム)
7/16(日)19:00ko J1第21節
ピンク vs 赤軍団

サマーブレイク(夏休み)
※クラブによっては興行試合(海外のクラブとか…)

8/6(日)19:00ko J1第22節
赤軍団 vs 三色軍団

ほい♪まずは赤軍団日程。

今週末の埼スタでのガス屋との試合。
開幕時の借りを返さないとなりませんコ¨コ¨コ¨コ¨(*'д';*)コ¨コ¨コ¨

3日空きで、天皇杯3回戦、J2のモンモン♪と山形ホームで試合。
※こういうとこで以外に弱い赤軍団。気を抜かずにね~♪

3日空きで、ピンク戦。長居にピンク狩りに行ってきます♪

で、夏休み。♪♪

他のクラブは、海外の有名クラブとの興行試合などを行いますが、

赤軍団は今のところ夏休みはガッツリ休みと戦術構築。マジメです♪

で、夏休み明けの、、三色戦。。( *'w')b

ここで勝つことがリーグ優勝への絶対条件です(+・`ω・´)。。

ここまでが8/6までの日程。

おそらく他のクラブも含めリーグの潮目が変わるかもです♪

Jリーグ以外では、女子ワールドカップ2023。なでしこが臨みます。

が…放映権。。どうなりますかねぇ…( ̄▽ ̄;)。。

テレビとかでやらなくても、FIFA-TV、とか、JFA-TVとかでやるのかなぁ。。

ちなみに、、現在JFAのなでしこのページが極めて見難いつくりとなっています。
(パソコンベース)
日程を1ページにまとめて表示できないもんかねw。
招集選手を一覧で表示できないかねw。
↑可能だけれども、見つけ難くて見た目のグラフィックだけに特化しすぎ。
センスのないITスタッフが悲しいですねぇ。。(;^ω^)

なでしこ日程は、、。

7/14 なでしこ vs パナマ ワールドカップ直前調整試合。

7/22 ワールドカップ、グループC
なでしこ vs ザンビア

7/26 ワールドカップ、グループC
なでしこ vs コスタリカ

7/31 ワールドカップ、グループC
なでしこ vs スペイン

ラウンド16 8/5~8
準々決勝 8/11,12
準決勝 8/15,16
決勝 8/20

放送が無かったとしても、健闘を願います。

開催地はオーストラリア、ニュージーランド共催です。
時差はオーストラリアで1~2時間。ニュー次ランドで3時間くらい。


(=^・・^=)


※7月は世界水泳とかもあるかもですが、猫毬ブログではたぶん記事は無いです。
そしてか~がや~く♪うるとらそうっ♪

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント8

さすらいの話師

夏の移籍情報がチラホラ出てますけど。。。

移籍する側が多くて、入ってくるのが少なくて。。。
これからと言いつつ、ヤキモキします。

青黒さんだと、ウィングなんでしょうけど、なかなか。。。

赤軍団さんは、何でユンカー選手出しちゃったんでしょ?って思います。
by さすらいの話師 (2023-07-04 02:17) 

猫毬

夏補強は国内移籍ならスムーズに即戦力でしょうけれど、
外国からだと仮に日本人選手でもフィットに少しかかるかもですよね。
青黒さんは理仁が抜けてるので、そこがポリバレンティブに埋めれないなら、
その問題の解決が出来る選手。つまり、
山本ゆ,などが、ボラとISHを兼任出来るか?ですかね。
ネタラヴィ、ダワン、山本ゆ。の、3人で回すってんなら補強は不要ですが…
あとは、仰る通り、夏場に、サイドのターンオーバーが必要になりますので、
ウイングに限らず、サイド選手。できれば前でも後でも左右どちらでもってタイプ。
あとは恒常的にトップで起点になれる選手…
※武蔵がどうにか出来るならそれが一番ですけどw
赤は、、明日の猫毬ブログで記事出しますが、、
背番号7番をつける選手を補強しちゃったので
ユンカーのレンタルバックは、ほぼ、もうないんですよね。(´pωq`)
※ユンカーは名古屋で77番ですけどねw
ま、ユンカー的に自分一人に頼ってくれる環境と年俸。
リカは平等主義でしたから…合わなかったって事でしょう。
謎なのはやはり、レンタルなのに豊田スタで出場できるって縛りですよね
未だにどういう契約なのか意味不明です。
シャチも、、欲しいんならレンタルじゃなく移籍金払って持ってけや、と言いたい。
※ユンカー放出の時点では新監督のスコルジャはハードプレス戦術て噂だったので、
ユンカーには負担が厳しいかもって判断だったんでしょう。
結果的には、今シーズンの赤にユンカー居たら優勝あったかも…なんですけどねw
(いや…まだあきらめてませんけどねw)
※2,猫毬的には、9月の青黒祭が今からドキドキw
by 猫毬 (2023-07-04 02:53) 

トモミ

御指摘の通りチームの方針もアルのでしょうが移籍絡みでいい話ないですよね、水色は…

by トモミ (2023-07-04 07:20) 

猫毬

うみゅう~(;`・_・´)。。
夏補強は期待しないとしても…
三色戦までになんとかカタチをととのえたいですねぇ。。
by 猫毬 (2023-07-04 12:35) 

たぃ

浦和レッズレディース・なでしこジャパン メンバー選出記者会見の場で涙を流した猶本。
何とか彼女の勇士が見たい!
クラウドファンディングを行うと新聞で読んだけれど、なんせ知名度が・・・
もう再来週ではないですか〜〜〜
by たぃ (2023-07-04 13:46) 

猫毬

はい~(´-ω-`)。。ま。。言っても詮無いことですが、
なでしこ初優勝の時も、じつは最初から放送って訳では無かったんです^^;
グループリーグ突破から、徐々に「おお?」って話題になって、
急遽、放送を買い付けた。って背景があるんです。
選出されたメンバーは寂しいかもですが、勝つことで状況を打開して欲しい。
また協会(JFA)は、なんとかその思いに応えて欲しいものです。
※こっからは愚痴ですが、、結局FIFAの金儲けの打算なんですよね。。
女子サッカーと男子サッカーの放映権に差がありすぎるなら、
男子サッカーの放映権を下げればいい。w
また、女子男子の放映権を抱き合わせで販売する。とか、。、
女子男子ワールドカップを同時開催するなんて方法もある。。。
色々考えた結果、女子サッカーの放映権の高騰ってんなら理解もしますが、
何も頭を使わずに金だけ儲けようとするのが腹が立つんです。
o(*`ω´*)oプンスカ
女子サッカーの人気をあげていきたいならば、方法論として稚拙すぎる。
※2,「「FIFA+」」で配信するんですかねぇ。。せめてそれくらいは…て思うです。
by 猫毬 (2023-07-04 14:43) 

さすらいの話師

>※武蔵がどうにか出来るならそれが一番ですけどw

武蔵選手が、こんなに使い勝手が。。。だとは思いませんでした。

>結果的には、今シーズンの赤にユンカー居たら優勝あったかも…なんですけどねw

結果論ですけど、三色さんと拮抗してたでしょうね。で、ユンカー選手がいると、前線の負担も。。。

>9月の青黒祭が今からドキドキw

赤軍団さんとは、この時期にあたる印象が強いです。
初めて、前の万博で赤軍団さんを生で観戦したのも、この時期でした。
まだ、サントスアレサンドロ選手がサイドにいた頃ですけど。
by さすらいの話師 (2023-07-04 20:16) 

猫毬

今の青黒さんにとって、昔の武蔵のプレー(欧州でこじれる前のw)が理想的。
なんで、こじらして戻らなくなっちゃったんだろ…。。
前線で、、ほんと「微」、起点になって、中途半端な位置に動くw
で、他の選手にスペースを明け渡す。ただそれだけ。札幌でやってたアレ。
ぶっちゃけ、武蔵の最大の効能はそこなのになぁ…^^;
ま、これだけやって無理なら見切りかもですよねぇ。。( ;´д`)ドヨーン。。
ユンカー、、シャチも来シーズンには年俸払えずに、
最終的に神戸とかに行きそうでヤだなぁ…w
結局、公的には赤軍団には一銭の得にもならない移籍。
(裏金は動いたのかもですけどね。。)
なのでユンカーがいいなら、もうそれでいい。で、敵な?ユンカーは敵。
キッチリ北欧で挟み込みますw。(みんな怪我だけはしないようにね笑)
(あと、せっかくなんで日本での生活を楽しいんでくださいね♪)
ルヴァンの抽選。。猫毬の予感通りwやっぱ当たりましたねぇ。笑。
もうすでに、あんまり驚かないですわ( ̄▽ ̄;)
アレ、、元気にしてるかなぁ。。幸せだといいんだけどな(*^ω^*)。。
by 猫毬 (2023-07-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。