SSブログ

あじあかっぷ。日本代表は2位抜けでしたが…まさかの…w [毬]

アジアカップカタール2023『2024』.jpg

アジアカップは、日本代表は2位で決勝ラウンドへ進出。

腑抜けなサッカーを展開してますが、現場は大変そう^^;

まぁ、ソレこそアジアぁ~><って感じなんですがw

今,この記事執筆中の日時は2024-01-25/18:00頃。。

この後,のグループEとFの結果次第にはなりますが、

もし、グループEの韓国が2位抜け。

グループFのサウジアラビアが1位抜け。だと…

結果的に、日本代表は強そうな国全てと逆ブロックになります。

オーストラリア、UAE、韓国、サウジアラビア…

それでも、韓国が1位抜けしてくれば、トーナメント初戦で日韓戦。

勝って準々決勝では、おそらくイラン代表。。

今の腑抜けな感じの日本代表には厳しいでしょう。

…ま、、まぁ、あれですw。

相手が強くなると急に目を覚ます的な部分も、日本代表の強みw
※ホントに強みなのか?( ̄▽ ̄;)

さて、グループE、Fの結果を待ちます♪

ぜ~んぶ、アッチ(逆ブロック)いっちゃえ~
(`っ。•ω•。´)っ━☆゚.*・。 アッチイッチャエビーム♡

※追記。なんと、まさかの韓国2位抜け、サウジ首位抜け。笑笑。
「(´・д・`)ボソ…ほんとにソウナッタカ…(´-∀-`;)。。」


(=^・・^=)


※ま、韓国バーレーンと試合して目を覚ましてくれるってのも一興♪^^
(ま、ラウンド16も地上波放送は無いんですけどねw)
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 

とてもいえないやさしさ 94

コメント4

さすらいの話師

もう、まとめてアジア勢は弱いってコトで良いです。。。

「このくらいで、アジアなら勝てるだろ?」と裏方さんは思ってそうで。。。
アジアにおけるブラジル的な戦い方をするんでしょうか?

バーレーンとか、久々ですね!
by さすらいの話師 (2024-01-26 12:04) 

猫毬

タイ代表が奮闘してますね( *'w')b
日本代表は冨安をぶっ壊すつもりなのだろうか…( ̄▽ ̄;)
他にも数人がぶっ壊れる勢いでプレーしてる…。。
まさにブラジル流…|ω・`)。。
あ~いや、ソレならソレで、そういう方針ならいいんですが…
ノープランでイけるのもここらへんまでかと思います。
どうせラウンド16も韓国だけ分析してそうで怖い…(;^ω^)
バーレーンはここ数年…あ、いやもう10年くらい経つか…
見るたびに攻撃的な戦術ってイメージです。
日本代表もいいかげん目を覚ました方がいいですよね。
今の日本代表は「点を獲られるサッカー」をしている。
認めない限り同じような試合を繰り返しますし、
彩艶も失点の度に責められて可哀そう。。
冨安が入って明らかでしたね。
今の日本は極端なハイプレスで相手のカウンターを封じる戦術。
だもんで…入れ替わられたり、抜け出されたり、、
誰かがひとりでもサボると即失点につながります。
弱いっつーか、そういうチーム。つまり(o'∀')b。。。
2点獲られても尚、自陣に2枚残してるのは自殺行為です^^
アジアでこの戦術やるなら、何点獲られても獲り返してぶっ潰す。
それくらいの覚悟でやらないと毎度,凡戦になるかと思います。
※それかディフェンスからしっかりする戦術に戻すか…ですね♪
by 猫毬 (2024-01-26 12:45) 

トモミ

点を獲られるサッカー…あまりにもその通りなので吹き出しそうになりました(笑)!

by トモミ (2024-01-26 14:15) 

猫毬

ほい♪失点をあまり気にせず、
得点や相手を自由にさせない手段に優先度を置いている。
って書けばよかった(;^ω^)ww、、
by 猫毬 (2024-01-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。