SSブログ

バスケは琉球が優勝♪ガンバはトンネルを抜ける♪ [スポーツ]

B1、国内バスケは琉球ゴールデンキングスが初優勝♪

ジェッツあかんかったか(;^_^A、、GAME1で勝負決まったかな~w

J1リーグはガンバ大阪こと青黒さんが長いトンネルを抜け2勝目♪

モフレム.png
10秒で描ける愛されキャラ♡モフレム♪もふもふ

おめでとです(^^♪ こっから巻き返してきそうです♪

ここにきて順位表上は、全ての順位が勝ち点3差以内で並ぶキレイな順位表。

次節は6月。

日程は赤軍団だけ週中、5/31(水)に広島戦(未消化分)。

なんとテレ玉で放送予定♪

そして、第16節の鹿戦も放送予定~♪

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

よし、、全部勝つしかねぇ…(炎o炎)メラメラ…、。。

目覚めたホセ・カンテがやってくれるはず。うみゅ♪

季節は曇天が多くなってきたですね。このまま梅雨入りかなぁ…。。

[雨]

(=^・・^=)

※最近の猫毬の脳内ソング ♪「CHAINSAW BLOOD」 / Vaundy 

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント8

ゆうのすけ

千葉ジェッツ残念でしたね。月一回北習へ行くので
駅で降りると あのマークがいろんなところにプリントされて
いるんですよね。新アリーナが今 ららぽ~とTOKYO BAYの
近く(オートレース場のあった近辺)で工事してますね。
船橋アリーナは使わなくなっちゃうのかな?
by ゆうのすけ (2023-05-29 00:16) 

猫毬

船橋体育館は市民施設でしたからね~(;^_^A
アリーナとしてはスポンサーが付けにくいんです。
※あと一般的に、習志野市と船橋市習志野台の違いは解り難く、、w
(近くのターミナル駅は北習志野駅だけど、隣の習志野駅も含めて、
習志野市ではない。って事実と、習志野市の中には、
「習志野」という地名が付く町は「東習志野」しかない。って事情は、
来県者が、更に混乱するだろうってんでw。)
たぶん、新アリーナは解りやすく「ららポート」のある「南船橋駅」で、
おそらくネーミングライツは「ららポート」がとるのだと思います。
ちなみに、、ここらあたりの事情で、、
ワールドカップに使用するアリーナを沖縄にしたって噂もあります(;^_^A
そういう意味では、今回の琉球ゴールデンキングスの初優勝は、
ワールドカップを迎えるシーズンとしては良かったかもなのです( *'w')b
by 猫毬 (2023-05-29 01:04) 

さすらいの話師

トンネルを抜けるとソコは。。。

また、永いトンネルとか。。。不吉なコトを思ってしまいます。
やっぱり、1勝しか出来なかったダメージはデカいようです。

でも、倉田の得点は、やっぱり別格なんですね。
倉田は何だかんだ言っても、皆見てるんです。10番ですから。

千葉ジェッツ応援してたんですけどね、(ユニフォームが格好いい)2試合目は惜しかったですね。
by さすらいの話師 (2023-05-29 09:05) 

猫毬

たぶん、ふつ~のトンネルだと思いますよ~w
この後、対戦相手も少しやり易い相手が続くと思うので、
冷静に立て直しをしたいところですね^^
18日のルヴァンCグループ最終節と鹿に向けて整えて勝負です♪
倉田選手、、。やはり、バンディエラのプレーは数値に出来ないパワーがあるです。
ウチも関根とか伊藤敦樹とか、彩艶とか、ダイジにしないとなぁ…笑。
ジェッツは来季またチャレンジです(;^ω^)
by 猫毬 (2023-05-29 09:27) 

りみこ

あー嬉しいでございます
とても!
赤い人たちに負けたくなかったのでw
by りみこ (2023-05-29 09:33) 

猫毬

www。完敗でございます_|\〇_
ぶっちゃけ西地区のレベル高かったですよね~(;^ω^)
よしゃ♪ワールドカップに頭を切り替えるぞ~♪
٩(ˊᗜˋ*)وお~♪
by 猫毬 (2023-05-29 09:42) 

トモミ

史上最強と謳われたジェッツ残念でしたね!

青黒さん、まずは一息つかれてよかった!!

ウチも公式戦3連敗でストップです(苦笑)…

by トモミ (2023-05-29 11:18) 

猫毬

うぃ♪(;^ω^)。
バスケは専門外ですが、やはりレギュラーシーズンの西地区のレベルが高かったです。
琉球も島根も、広島も名古屋DDも強かった。
他でもコメントしましたが、今年FIBAワールドカップがある事を考えれば、
沖縄アリーナが本拠地の琉球が勝ってよかったのかもしれません♪

水色さんも勝ちましたね^^おめでとです。
ダミアンがベンチに戻ってきましたね~♪
by 猫毬 (2023-05-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。