SSブログ

J3からの降格 (Jリーグライセンスの剥奪) [毬]

J3_logo.png

今シーズンはJリーグ発足後,初となるJ3からの降格があります。

※代わりに上がってくるのは、JFLの中でJ3の条件を満たしている上位クラブ。

J3の最下位は自動降格。19位は昇格残留プレーオフになります。

現在、J3の19位は全38試合中10試合消化。

19位SC相模原。最下位ギラヴァンツ北九州。。゚( ゚´д`゚ )゚。

SC相模原は昨年、株式の9割以上をDeNAが取得し、

新監督として元日本代表の戸田和幸氏を大学リーグから引っこ抜き就任。

J2準拠のスタジアム建設は既に着手している状況。

もし、J3から降格という事になれば、Jライセンスは剥奪。

社会人リーグから這い上がって再取得申請。と、いう事になります。

一時はJ2常連だった北九州も同様に、降格となれば厳しい事になります。

(」༎ຶ⌑༎ຶ)」どうした~戸田和幸~。理屈倒れかぁ~。

(=^・・^=)

※今シーズンのJ2は、言うまでもなく地獄絵図のように乱世です。
(黒田新監督「元青森山田監督」の町田ゼルビアは首位で強いですけどネ)

※朝6時~U20ワールドカップ2023

日本 vs セネガル

※同組には他にコロンビアとイスラエルが居ます。
どちらも強いです(;^ω^)。
世代別代表は一般的なフル代表の強さとはまた違う尺度があるですからね~
欧州の方が相手しやすかったりするんです( *'w')b
ま、世代別はアフリカ勢は強い。そこは鉄板です。
とはいえ、今回のU20日本代表は粒ぞろい。期待はして良いかと思います。

※バスケB1チャンピオンシップ準決勝。
千葉ジェッツがアルバルク東京を破り、2連勝でファイナル進出(^^♪
ファイナルの対戦相手は琉球ゴールデンキングス。。
やっぱ…と、いうか。そうだよね( ̄▽ ̄;)
(ってかアルバルク東京さん…30点差てw…(;^ω^)?
とりま、山の陰方面へ深く頭を下げておいた方が良いと思う…^^;

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ