SSブログ

AFCアジアカップ2023カタール。「開催は2024年1月~」 [毬]

AFCアジアカップ2023「開催は2024年1月から0002.jpg

AFCアジアカップ2023のグループリーグの組み合わせが決まったです。

かつては…
この大会に勝った国は「コンフェデレーションズカップ」への出場権が与えられ、

各大陸ごとの代表チームが世界一を競う大会があったのですが、今ないです。

なので、この大会はシンプルに、大会時のアジアの1番を決めるだけの大会。

FIFAランキングでアジア1位の日本代表には出場するメリットがないw

んがしかし(o'∀')b

昨今、国際親善マッチをしようにも、対戦相手が見つからない。

各大陸ごとにそれぞれのコンペティションで忙しく、

仮にうまくマッチメイクできたとしても、

到底、主力とはかけ離れた代表チームとお遊び程度の試合しかできません。

「日本代表はアジア予選で苦労する」これは、今に始まった話ではないです。

アジアの笛、アウェイの洗礼、日本が嫌いな国だらけ。

当然でしょう。アジアで一番なんだからw。

どの国も手段を選ばず首を獲りに来ます。審判も当てにはしない方がいい。

そう考えると、、アジアカップは代表のガチ試合としては良い機会かもです。

北中米カリブ地区あたりから圧倒的な格下を連れてきて親善試合をするよりも、

かなり実のある大会といえます( *'w')b

※実際にアジア予選で苦戦する国々とガチ対戦できるんですからね~w

ただし、、負ければガッツリFIFAランキングが落ちます。

FIFAランキングが落ちると、

イングランド,プレミアリーグでプレーする選手の

労働許可証に影響するかもです。

まぁ、、三笘や冨安の事なので(;^ω^)問題は無さそうですけどね。

だもんで、できれば、この大会で、、

「負けてもいいから」ってくらいの大胆な事を試行するのも一案です。

ま、十中八九、森保はそういう事はしませんが…(-_-;)

ちなみに組み合わせは、日本は、イラク、ベトナム、インドネシアと同組。

何か試すには良い相手かと思います。

大会は、2024年、1月12日~2月初旬までです。


って、、ここまで書いておいてなんですが、、

誰か、、興味ある人います?? 笑笑笑笑笑笑笑。

猫毬は、、まぁまぁ興味を失っています。( ̄▽ ̄;)。。。

そらーそうでしょう。CWCの規模が拡大されれば、

「あ、俺、クラブメインでプレーするんで代表は引退します~♪」

って選手が多発するかもです。。

また、昨年も問題になった、自国の代表の予選が地上波で放映されない問題。

それと、代表監督「森保」が、具体的な事を言わなくなって、
※何を指向してどのような代表チームを目指すのか?どのように実現するのか?

何を「良い」。「面白い」。と考えれば良いか有耶無耶になってしまった感。

招集される選手が偏向的な事も、

代表サッカーへの興味を失わさせるのに十分すぎるです。

※なんで招集されないの?って選手、多すぎますよね~w
で、その質問も記者会見で出ているのに、まともに回答しない。


また、今年は、他のスポーツでも大きい国際大会があります。

WBCがそうであったように、(まぁ優勝って結果出ないにしてもw)

バスケやラグビー、世界陸上。MGCも…。

他のスポーツに日本国民の興味が移っていったとしても何ら不思議はありません。


そんな中、まだ夏も来ていないのに、

年明けのアジアカップていわれても、、ですよねぇ…┐(´д`)┌。。

笑。笑。

(=^・・^=)

J1リーグ第13節。
5/13,1400,1500,1600~
白黒(槐) vs 広島
波乗り vs 白い恋人
柏 vs 横浜FC
5/14,1330~
鹿 vs シャチ
どすえ vs ピンク
福岡 vs 鳥栖
亀田製菓 vs 三色
1900~
赤 vs 青黒

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ