国内バスケも復活しますよ~(^^♪



10/2 Bリーグ 開幕 ♪♪

開幕から A東京 vs 川崎 です☆

秋なのに熱い戦いですね~www

気になる新型コロナ対応と集客ですが、、
運営側から、応援に関するガイドラインが出ています。
概ね、野球・サッカーと変わりありませんが、
バスケの名物的なコレ。。
・風船やジェット風船等の使用の禁止。
が、寂しいかもですねぇ(;^_^A。。
その他チアなどは細かい事は未定だそうです。

集客に関しては、政府のガイドラインに沿った形での集客です。
会場の半数か、5~7000人以内。
バスケの場合は、多くは半数入場という事になります。

例:開幕戦の A東京 vs 川崎 は立川のアリーナで開催。
あ、
バスケでは会場の事を「アリーナ」、
応援客の事を「ブースター」と呼びます(o'∀')b

アリーナ立川立飛は収容人数およそ3000人。
なので、1500人くらいの有観客になりますね~^^
(すでに完売です(-_-;))

※アルバルク東京さん電話取材情報でした。
アルバルク東京さん、お忙しいところありがと~(^^♪
ジェッツ戦では優しくしてね~~www

ああ、そうそう、なんで殊更とりあげたか、、ですが(;^_^A

国内のスポーツリーグで、屋内における有観客リーグって、
おそらく、大規模なモノは、コレが初でしょう。。

Bリーグは確か、、川渕が1枚かんでたな…
んじゃ、相当慎重に開幕するのか…w

んがしかし、、取材で分かったことは結構怖かったです。

現在リーグ運営側からのガイドラインは少なく、
感染防止対策や入場規制などは、
球団側が自主的に行っている状態だそうです。
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ
……んまあ^^とはいえ、、無茶するチームもあるまい ((´д`*)

NPBとJリグがツルンデいるアレ、感染対策チームみたいなやつ。
アレに混ぜてもらえばいいのにね(o'∀')b

さて、屋内スポーツにおける、このリーグ開幕。
どうでますかねぇ^^。。
うまくいけば、、他スポーツや、ライブやコンサートなどの、
活動指針のひとつに、なるかもしれない…

バスケの熱さも見せてほしいが。。
運営の上手さも試されています。。ふぁいお~(^^♪