SSブログ

日本代表招集メンバー発表 10/9,10/13 ☆国際親善試合 vs Africa☆ in Utrecht(ユトレヒト) [毬]

JFAロゴinオランダ.jpg

10月の国際マッチデー(IMD)に行われる、
代表戦の招集メンバーが発表されました(^^♪
今回の招集は、オランダ/ユトレヒトで行われる、
アフリカ勢との2試合のための招集になります。
欧州で行われるため、招集メンバーは欧州勢のみ。
なお、オランダへの入国制限のある国で
プレーしているメンバーの招集は見送られています。
(橋本(ロシア)、浅野(セルビア))

GK
川島永嗣(ストラスブール/ベルギー)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
シュミット・ダニエル(STVV/ベルギー)
DF
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
室屋成(ハノーファー/ドイツ)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
長友佑都(マルセイユ/フランス)
安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
菅原由勢(AZ/オランダ)
MF
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン2部)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
堂安律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)
久保建英(ビジャレアル/スペイン)
南野拓実(リヴァプール/イングランド)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
原口元気(ハノーファー/ドイツ2部)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
FW
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)
岡崎慎司(ウエスカ/スペイン)


ふむ( *゚д゚)*。_。))
久々の代表招集だけれども、
多少なりともメッセージを感じます。

簡単に解説しましょう。

今回の招集ですが、
ウィングバックが熟(こな)せる選手がほぼ居ません。
よって、想定フォーメーションは、
4-4-2か、従来の4-2-3-1。
と、考えられます。

まずGKですが、、
久しぶりのゴリ…川島くんが招集ですw
コレは致し方が無いのです。
権田、シュミットの両名とも、
現状、試合に出れていないです(。-`ω´-・・
権田に至っては、ベンチにも入れない。
移籍をお勧めするけどなぁ…。。。(;´Д`)

次、DF。。
DFをポジション別に分けると、
センターバック、
吉田、富安、植田、(板倉、菅原)。
この内、ふたりがスタメンて事になります。
サイドバック、
右:酒井、室屋、(安西、菅原)
左:長友、安西、(菅原)
菅原は、マルチポジションが可能かつ、
若い(20歳?)(^^♪良い招集かと思います♬

次、MF。。
フォーメーション次第ですが、ここでは、、
DMF(ディフェンシブな役割のMF)と、
セントラルミッドフィールダー(CMF)
左右のアタッカー、
トップ下(シャドー、インサイドハーフ)
に分けます。

まずDMF。。
遠藤航、柴崎、中山、(板倉)
これは、CMFでも同様でしょう。
ロシアに居る橋本を呼べない以上、
他に選択肢がありません。
代表のこのポジションは、層が薄く、
国内にいるメンバーが代表を目指す場合、
最も狙いやすいポジションといえます(o'∀')b

そして左右のアタッカー。。
右:伊東、堂安、久保、(原口、三好)
左:南野、久保、原口、(三好)

トップ下(シャドー、インサイドハーフ)。。
南野、鎌田、久保、(三好)

中盤はこんなとこでしょう。

最後に、FW♬
大迫勇、武蔵、岡崎。(鎌田)
基本1トップ、か、縦型の2トップと思いますが、
岡崎使用の場合、横並びの2トップが考えられます。

総合結果~~♬(^^♪

まずは、森保がやりそうなスタメンww

       大迫勇
南野           堂安
       久保

    柴崎   遠藤

安西           酒井
    吉田   富安

      GK川島   

猫毬が希望するスタメン(^^♪

       岡崎
原口           伊東
    南野   久保
       
安西    遠藤    室屋
   
    吉田   富安

      シュミット


今回の招集には、ベテラン、長友に加えて、
川島、岡崎が招集されています。
そして、若手の菅原、久保や富安なども♪
若手は、ベテランの背中から何かを学び取って欲しい。
ゴリの無駄吠えやw岡崎の全身全霊プレー。
きっと、若い久保やゴール近くの富安には、
大きいプラスになるでしょう。
招集自体に、
その意志が込められているような気がします。

課題的には何も持ちようが無いでしょう。
あまりに久々の代表招集。
まずは、代表独特の雰囲気の中、意思疎通が
出来るかどうか?それくらいしかないと思います。
よって、、、
試合に勝っても負けても、あまり意味はありません(;^_^A

んが!、やはり、大きい閉塞感があったコロナ禍。。。
今こそ、出来れば、、ですけれどww、

スカッとした試合にして頂きたいですよね(^^♪

よし。めずらしく猫毬が敢えてこう言いましょう(笑)(笑)(笑)


「「ガツンとヤッてくれ!!サムライジャパン!!」」


(=^・・^=)


※猫毬が彼らをサムライと呼ぶ事は極めて稀ですwww

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント4

さすらいの話師

いや…海外組が多いですね。海外組って言い方をソロソロ止めた方が良いかもですね。そうなると、Jの存在がイマイチ分からなくなるのに、あの試合してちゃダメだろって…思うんですけど。

個人的には原口選手をスタメンにして欲しいけど、監督だったらベンチに置いとくと一番安心出来るカードになりそうで…。スタメンで使ってしまうと、あとが怖くなりそうで。


by さすらいの話師 (2020-10-02 09:02) 

猫毬

うぃ^^今回の招集は日本からは呼べないです(;^ω^)
呼んでも良いけれど…呼ばれた選手は、
帰国後隔離になっちゃいますw
それにJはIMD期間も試合日程ありますしね(笑)
なので、欧州勢限定招集だそうです♬

国内組はですね。。レベル差は置いておくとして、
代表に興味がある選手と、興味のない選手が居そうで怖いw
この時期の方が代表へのアピール度は高いと思うのです。
んが、やはり若手は張り切るがベテラン勢はなぁ(;^_^A

原口は便利ですからねぇw
んがしかし、プレスにもアタックにも使える選手は、
長い時間使いたいです(o'∀')b
久保か堂安を入れると、その部分だけ
フロントプレスが弱くなりますからねぇ…(;^_^A

ちなみに、猫毬情報では、、、
欧州で今元気なのは、、、
橋本、久保、堂安、伊東、森岡、
長谷部、南野?、富安、岡崎、遠藤。ってとこです。
ここに長谷部って名前が出てくるところが…
なんともまぁ…(;^ω^)www

※唐山ってクリクリ坊主…もうトップに呼ばないのかなw
良い素材なのに…(;'∀')若すぎるのか…?w
by 猫毬 (2020-10-02 09:31) 

Boss365

こんにちは。
久々の代表試合「楽しみです。」
中盤、出来ればベテランよりも次世代のアピールの場になって欲しい。
唯一、久々のワントップ岡崎選手にはガムシャラプレーを期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 19:50) 

猫毬

あいー^^中盤は橋本が呼べず、、
あとは国内組が呼べないんで、柴崎君がねぇ(;´Д`)
んなのでw猫毬希望プランは遠藤1枚でアンカーですw
出場機会のためだけに
スペイン3部から2部に緊急移籍するのは…
ギリ許せるとしても、、
森保は柴崎を贔屓しすぎですね~(;^_^A
仮に柴崎が代表で良い結果を出したとしても、
ここまで贔屓された結果では、
どのみち「う~ん(。-`ω´-)」て感じです(-_-;)
岡崎君には、若手に背中を見せてほしいですね(o'∀')b
by 猫毬 (2020-10-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。